カテゴリ:ハイイロチュウヒ(灰色沢?)( 9 )
|TOPに戻る
ハイイロチュウヒ
これも先日の在庫です
何度挑戦してもうまく撮れません。ピントが甘い・・・(>_<)
f0022486_15442.jpg
f0022486_15563.jpg
f0022486_161210.jpg

所で今日は猫ちゃん特集
友達のねこちゃん :わかめちゃんが年上ですが、1匹のとき、友達が1人じゃ可哀相と友達候補の子猫を連れてきたそうですが本人が気に入らず・・・だめになったそうです。
そのうち近くにいる子猫がどうも気に入ったらしく自分で咥えてきたのがのりちゃんだそうで いまでは大の仲良しです。

わかめちゃん
f0022486_182953.jpg

のりちゃん
f0022486_185574.jpg

神社にて
猫を撮っていると高校生が「撮って」と割り込みました。
『大きいレンズ(300mm)だから大写しよ』・・と下がって・・・
f0022486_1105662.jpgf0022486_111374.jpg
『ブログにUPするよ』と言うと「いいよ ○○高校」と高校生とも思えない素直さ♪
可愛いですね。
by rairaj6 | 2012-01-22 01:13 | ハイイロチュウヒ(灰色沢?) |TOPに戻る
ハイイロチュウヒ
最近鳥さんが少なくて また行く機会も少なくて イマイチ元気が出ません。
4~5日前の分です。
このハイイロチュウヒに出会えたときは小躍りしたのですが・・・遠かったです。^_^;
この日は朝からお昼過ぎまで良く飛んでいました。ただお天気がよすぎて陽炎メラメラ!!
f0022486_233320.jpg
f0022486_233113.jpg
f0022486_2334721.jpg

f0022486_2352277.jpg

早朝のハイイロチュウヒ
f0022486_018924.jpg

by rairaj6 | 2011-12-02 23:04 | ハイイロチュウヒ(灰色沢?) |TOPに戻る
ハイイロチュウヒ
今日は今津の探鳥会でしたが 急に遠出することになり探鳥会はお休み、
鳥ではなかったのですが・・・遠くにハイイロチュウヒを発見、嬉しい出会いでした。
f0022486_2372431.jpg
f0022486_2373063.jpg

by rairaj6 | 2011-04-03 23:01 | ハイイロチュウヒ(灰色沢?) |TOPに戻る
ハイイロチュウヒ
風の強い今日 会いたい鳥さん求めて・・・雌雄がちょっと違いましたが・・・
諦めて機材を片付けようとしたとき、現れました。
露出が難しい!(/_;)
f0022486_23225533.jpg

f0022486_23193434.jpg
f0022486_23194181.jpg
f0022486_23194748.jpg

チュウヒへ ↓
by rairaj6 | 2010-12-09 23:16 | ハイイロチュウヒ(灰色沢?) |TOPに戻る
ハイイロチュウヒ
ソフトの動きが遅くて・・・時間がかかります!(>_<)
ハイイロチュウヒの♀ 近くには1回のみ。獲物を探しているようでホバリングをしてくれました。
同じようなものばかりですが・・・
f0022486_041298.jpg
f0022486_041507.jpg
f0022486_0415916.jpg
f0022486_042689.jpg
f0022486_0421594.jpg
f0022486_0422325.jpg
f0022486_0422963.jpg
f0022486_0423591.jpg

小鳥が逃げていってます。レンズの汚れではありません。(^_^)v
f0022486_0424893.jpg

by rairaj6 | 2010-01-22 23:59 | ハイイロチュウヒ(灰色沢?) | Comments(5) |TOPに戻る
ハイイロチュウヒ
雨の中 どうしても見たかったハイイロチュウヒ♂を見に行きました。
強い風と雨、車の中で待つ時間のほうが長かったです。(-_-;)
小雨になるとハイイロチュウヒ♀が飛び、暫くして♂が遠くを飛んでいました。
♂ ぶれぶれのぼけぼけをとりながら・・・それでもチャンスが2度来ました。
所が一度は余りに近くて気が付くのが遅く?? 没!
次はそれより遠かったですが・・どうにか・・・同じような写真ですが・・・
f0022486_13455.jpg
f0022486_135533.jpg
f0022486_1435.jpg
f0022486_141176.jpg

遠くに下りました。羽繕いなどして・・・
f0022486_142043.jpg
f0022486_142743.jpg
f0022486_143549.jpg

画像処理にとても時間がかかり、♀明日見てみます。見るのにも時間がかかります(/_;)
by rairaj6 | 2010-01-21 23:57 | ハイイロチュウヒ(灰色沢?) | Comments(2) |TOPに戻る
ハイイイロチュウヒ
ハイイロチュウヒと書けるほど鮮明ではありません。(-_-;)
f0022486_2057297.jpgf0022486_20574296.jpg

チュウヒ
f0022486_20583989.jpgf0022486_2059098.jpg

ハイタカ                             
f0022486_20594924.jpgf0022486_210162.jpg

チョウゲンボウへ ↓
by rairaj6 | 2009-11-10 21:01 | ハイイロチュウヒ(灰色沢?) |TOPに戻る
ハイイロチュウヒ♀
オオマシコがいた付近の上空を猛禽が飛んでいました。
ツミと教えていただきました。ツミが飛ぶとオオマシコ類は慌てふためいていなくなるそうです。
この場合 ツミではないそうです。お分かりの方は教えてくださいね。
ハイイロチュウヒ♀だそうです。MSKDさん ありがとうです!!
f0022486_2162734.jpg



f0022486_2111036.jpgf0022486_21114463.jpg


今日は 気になっていた最後の検査を受け、結果◎
忘年会でアルコールを飲むことができました♪
12月 残すところは掃除だけです。あ!年賀がありました。
皆さん お済ですか??
by rairaj6 | 2006-12-09 23:58 | ハイイロチュウヒ(灰色沢?) |TOPに戻る
ハイイロチュウヒ
ハイイロチュウヒ♀だそうです。
MSKDさん ありがとうです。
また 探鳥会の○○さん、ありがとうです。見てくださってたんですね・・チョット緊張しました。

在庫ですが、ブレブレで・・・わかりません。
すぐ横を飛んで川に下りました。2~3分して小鳥?を掴んで飛び上がりました。
すると待っていたように2羽のカラスが後を追いかけましたが、
振り切ることに成功して 向こうに飛んでいってしまいました。
f0022486_2135151.jpg
f0022486_2133258.jpg
f0022486_2134439.jpg

秋雨
f0022486_21331393.jpg

今日はランがいつの間にか出ていたようで、夕方シロとクロのハウスや爪とぎその他を
買いに出て、遅くなったので外食して階段を上がっていくと・・・にぁあおぉん!という独特な
鳴き声。え??どこで?どうして??家の外で帰りを待っていたのです!!
いつ出たのか・・夫は少し心当たりがあるような?
もう!びっくりしました。
by rairaj6 | 2006-11-20 21:35 | ハイイロチュウヒ(灰色沢?) | Comments(11) |TOPに戻る