カテゴリ:オシドリ(鴛鴦)( 12 )
|TOPに戻る
オシドリ
今日は節分、カメラだけは背負って行ってました。
舞って来た粉雪に帰ろうかどうしようか・・・迷いつつ写真展を見に行き、場所を勘違いしていたのでそのまま
櫛田神社へ。
周りの方と親しく話して「私 写真撮るだけです」と言っていたのですが、足元に豆が!
ついその気になります。一度終わって フードの中にもお餅が入ってました♪
結局21個の豆の袋と9個のお餅、ヽ(^。^)ノ
バスの中で男の子に福のおすそ分けしたので本当は23個。
f0022486_112687.jpg

結局 豆に気を取られ 良い写真は撮れませんでした。(*_*;

先日のオシドリ
f0022486_1141851.jpg


f0022486_1143635.jpg


f0022486_1144830.jpg


f0022486_115111.jpg

by rairaj6 | 2012-02-04 01:16 | オシドリ(鴛鴦) | Comments(15) |TOPに戻る
日野川のオシドリ
すごい雪で 鳥居も埋もれていました
f0022486_0161661.jpg

大山を望む
f0022486_0164463.jpg

オシドリ。頸を伸ばして警戒中
f0022486_0172218.jpg
f0022486_0172853.jpg

現地ではオシドリの愛護グループの方々にお世話になりました。
近くで見れないのを気にしてくださり、やっと来たオシドリに喜んで・・・水に入ったらいいのに・・とか
もうすぐ飛びますよ・・とか気にかけてくださいました。
お心遣い ありがとうございました。
「オシドリの住む町へ」
f0022486_023352.jpg
f0022486_0234511.jpg
f0022486_0235136.jpg
f0022486_024355.jpg

by rairaj6 | 2011-02-05 23:59 | オシドリ(鴛鴦) |TOPに戻る
オシドリとルリビタキ
車で通りすがりに池にいるオシドリを発見、近いのですが車の中から見ていても
ス~ッと遠ざかりました。
f0022486_014153.jpg

ルリビタキ
こんな細い脚なの?って、見れば見るほど小さくて 可愛いですね。
この頃よく目にするようになりました。
先日近所で見たルリビタキはその後見かけませんが、どこへ行ったやら・・・
f0022486_025126.jpg

by rairaj6 | 2011-01-28 23:58 | オシドリ(鴛鴦) |TOPに戻る
オシドリ
在庫からですが・・左羽が傷んでいるとか・・・
綺麗な姿に見とれて気がつきませんでした。
f0022486_2222020.jpg
f0022486_222383.jpg
f0022486_2224310.jpg
f0022486_2224992.jpg
f0022486_2225859.jpg

今日は朝から一日ドックを受診しました。
保険が利かないのでちょっとお高いですが、頭から足の先まで検診してもらったのですから
結果がよければ一安心です。
結果は暫くしないとわかりませんが。
by rairaj6 | 2009-10-29 22:04 | オシドリ(鴛鴦) | Comments(4) |TOPに戻る
オシドリ
今日は寒くなりました。明日はもっと寒くなるそうですね。
明日は撮影会、大丈夫かな~~
昨日から鳥見に行っていませんので在庫です。
時間も遅く お天気も悪いのでISO=1250での撮影です。(/_;)
f0022486_21423175.jpg
f0022486_2143052.jpg
f0022486_21431916.jpg

by rairaj6 | 2008-11-17 21:56 | オシドリ(鴛鴦) | Comments(8) |TOPに戻る
オシドリ
オシドリを見に行きました。
毎年来るようにと地元の方が大切にしていらっしゃる場所、お邪魔させていただきました。
ありがとうございました。
f0022486_23531236.jpg

飛び出したところ、かろうじて引っかかっていました!(^^ゞ
f0022486_2353278.jpg

コントラストが強すぎて・・
f0022486_23533891.jpg

↓ カイツブリへ
by rairaj6 | 2008-11-05 23:56 | オシドリ(鴛鴦) |TOPに戻る
初夏のオシドリ
在庫から・・
思いがけずオシドリがいました。イチョウ羽も傷んで可哀想でした。
f0022486_056139.jpg
f0022486_0562689.jpg
f0022486_0563750.jpg
f0022486_0565318.jpg

忙しい時期もやっと終わり一息つきました。
パソコンを4~5日前からリフォームのために部屋から移動して その後調子が悪く使えず、
やっと今日復活!!
忙しくてPCを開けないのと 故障で開けないのとでは気分的に全然違いますね~
by rairaj6 | 2008-07-01 00:53 | オシドリ(鴛鴦) | Comments(8) |TOPに戻る
オシドリ
ベニちゃんに会いたいね・・・と言いながら いつものベニちゃんポイントへ行きましたが、
声さえせず・・・015.gif・・・ミヤマホオジロが遠くにいました。
結局 ジョウビタキ・ルリビタキ・アオジ・メジロ・エナガ・シロハラ・・でした。054.gif
午前中 行ったオシドリです。
出てきても少しずつ泳いでいるので ピントが甘いです。
f0022486_2213335.jpgf0022486_22102122.jpg


f0022486_22111455.jpg

f0022486_22112430.jpg



f0022486_22103043.jpgf0022486_22104040.jpg


f0022486_221048100.jpg

by rairaj6 | 2008-01-13 22:21 | オシドリ(鴛鴦) | Comments(10) |TOPに戻る
ありがとうございました
あっという間の1年間でしたが、皆様とのお話が面白くてBLOGを立ち上げるのが
毎日楽しみでした♪

いつもおいでいただいて アリガトネ\(^^\)三(/ ^^)/アリガトネ
来年も宜しくお願いいたします。
f0022486_21181821.jpg

by rairaj6 | 2007-12-28 21:24 | オシドリ(鴛鴦) |TOPに戻る
オシドリ
昨年暮れにFNさんからオシドリを見せていただきましたが、
今年の撮り収めもオシドリになりそうです。
オジロビタキやオオカラモズもまだ整理していないのですが、今日のオシドリを見てくださいね。
ご好意で 結構近い所で見ることが出来ました。
細かい所までお気遣い頂き 感謝いたします。
すれ違うときに 虚勢を張ってるような?(*^。^*)
f0022486_22363319.jpg

ちょっと不審げなお顔で通り過ぎます
f0022486_22364198.jpg
f0022486_22371349.jpg
f0022486_22374858.jpg
f0022486_22375678.jpg

沢山いるのですが なかなか出てきてくれません 
f0022486_22381891.jpg

by rairaj6 | 2007-12-25 22:46 | オシドリ(鴛鴦) | Comments(12) |TOPに戻る