カテゴリ:ソリハシセイタカシギ( 4 )
|TOPに戻る
ソリハシセイタカシギ
   元気にしているのですが、ほとんど鳥撮りへ行っていません。
   先日ソリハシセイタカシギが来ているというので 潮の時間を見てさっと行ってきました。
   その後も私自身ほとんど動かず。これではいい写真は撮れませんね~。(;'∀')
   
   着いた時はとお~~~くに! それでも形でそれとわかります。
   すぐに飛んで カモたちの中に入りました。
   
f0022486_1752521.jpg

   
f0022486_1753345.jpg

   シチメンソウのあたりまで近づきました。  
   
f0022486_1754337.jpg

   一番近い時です。それでも距離は結構ありました。 久しぶりのソリハシセイタカシギ、
   見ることができました♪
   
f0022486_1754935.jpg
 
   
f0022486_1755518.jpg

   
f0022486_176033.jpg

by rairaj6 | 2014-11-01 16:59 | ソリハシセイタカシギ |TOPに戻る
ソリハシセイタカシギ
遠くて豆粒みたいな・・・・・(*_*;
f0022486_0363521.jpgf0022486_0364681.jpg

カワセミ
f0022486_0372623.jpg

by rairaj6 | 2010-01-07 00:13 | ソリハシセイタカシギ | Comments(6) |TOPに戻る
ソリハシセイタカシギ
今日は色々と手間取って遅くなってしまいました・・・(;O;)
昨日の画像もよく見ていなかったので、少し目を通して・・・
一番近くに来た時です。勿論?トリミングしています。
f0022486_032272.jpg

クロツラヘラサギのように 嘴を左右に動かしながら餌を捕っていました。
f0022486_035657.jpg

ツクシガモも遠くに沢山いました
f0022486_073192.jpg

by rairaj6 | 2007-01-22 23:58 | ソリハシセイタカシギ |TOPに戻る
ソリハシセイタカシギ(反嘴丈高鷸)
お天気がイマイチでしたが、前から約束していたS県の干潟へ行きました。
ここの干潟も地元の方が大事に観察されています。
沢山のシギチを見ることができるのですが、その中に1羽のソリハシセイタカシギがいました。
f0022486_2159014.jpg

L=43センチ 思ったより小さいのであれ?と思いましたが、遠かったのですね。(^^ゞ
近くへ来たら、やはり見ごたえありました。


f0022486_2291491.jpgf0022486_22101891.jpg
by rairaj6 | 2007-01-21 22:11 | ソリハシセイタカシギ |TOPに戻る