カテゴリ:ハギマシコ(萩猿子)( 6 )
|TOPに戻る
ハギマシコと撮り鉄
レンズがないので鳥なしの生活、もう少ししたら500mmでも担いで行こうという気に
     なるかも。
     今頃ですが・・・
     
f0022486_2020291.jpg

     
f0022486_20201854.jpg

     
f0022486_20202594.jpg

     
f0022486_20203890.jpg

     
f0022486_20204436.jpg

     
f0022486_20204972.jpg

     初めてのSL撮影
     
f0022486_20213459.jpg

     
f0022486_20214113.jpg

     はるだより 
     
f0022486_20221616.jpg

by rairaj6 | 2015-04-02 20:22 | ハギマシコ(萩猿子) | Comments(8) |TOPに戻る
ハギマシコ
夫が見たことがないとかで、再度行ってみました。2羽いてくれて一安心。
伸びを見せてくれました。
f0022486_2345568.jpg
f0022486_23451018.jpg
f0022486_23451645.jpg
f0022486_23452552.jpg
f0022486_23453199.jpg

by rairaj6 | 2011-02-06 23:18 | ハギマシコ(萩猿子) | Comments(8) |TOPに戻る
在庫より ハギマシコ
矢張り在庫ですが、寒い日でした!目の前にいても風の強さと寒さで凍えあがりました。
1羽だけこちらに近付いてくるので 後すざりしながら撮りました。
f0022486_22511885.jpg
f0022486_22512674.jpg
f0022486_22514362.jpg

羽の模様 色合いがとても綺麗でした
f0022486_2251561.jpg

f0022486_2252965.jpg


f0022486_2252274.jpgf0022486_22521697.jpg

明日はバスツアーに参加しますで休みます
by rairaj6 | 2011-02-01 22:48 | ハギマシコ(萩猿子) |TOPに戻る
ハギマシコ
皆様 今年も残り二日となりました。
鳥を通して楽しい時間を共有でき、新しいお友達もできました。
ありがとうです♪ 
今年もいい事 悪い事ありました。人生の常ですね。
それでも新しい年がやってきて またエッチラやっていこうと力づけてくれます。
今年もお世話になりました。来年も相変わりませず宣しくお願いいたします。
できる限りご挨拶にお伺いしたいと思っています。

12月初旬 山へ行きました。着く前から雪が降り始めどんどん積っていきます。
なかなか見れない景色に喜びました。が・・
一面雪の中のハギマシコはなかなか色が出ず、喜んだわりにはできの悪いもので・・
次の機会を待っていましたが 今年はこれが最初で最後でした。
f0022486_151917.jpg
f0022486_152668.jpg
f0022486_153579.jpg

吹雪くとこんな風・・・
f0022486_154320.jpg

by rairaj6 | 2010-12-30 01:07 | ハギマシコ(萩猿子) | Comments(27) |TOPに戻る
ハギマシコ
今期念願の一つ ハギマシコが見れました♪
お昼過ぎまで鳥の気配が少なく、遠くのベニちゃんも逃げていく始末・・・
お昼を食べると出てくる・・・というジンクスも効果なし!
ぐるっと一回りして帰ってみると・・高い杉の上に・・(^o^)丿 オオマシコ♪
でも すぐにいなくなります・・・意気消沈して・・ちょっと先まで行って帰ろうと言うことになり・・・
おや?あそこの集団は?車に驚いて飛びます! もしかして??ハギ・・?
そっと覗くと・・・電線と木に留まっています! これなら戻るかも・・と期待して車の中で待ちます。
間もなく次々と降りてきました。 やった~! ☆ハギマシコ☆
20羽くらいの群れです。餌取に余念がありません。そっと車から降りて・・
f0022486_22454092.jpg
f0022486_22454856.jpg

葉っぱをぽんぽん払いのけて、餌取り
f0022486_2246230.jpg
f0022486_2246974.jpg
f0022486_22461660.jpg

色のきれいな子やまだ色の薄い子が混ざっていました。
f0022486_22462320.jpg


More まだあります・・・^_^;
by rairaj6 | 2009-03-10 22:58 | ハギマシコ(萩猿子) | Comments(10) |TOPに戻る
ハギマシコ
探鳥会で御一緒した方が プチ遠征されるというので連れて行っていただきました。
チョット早起きして 2日ぶりの鳥撮りです♪
初めてのハギマシコ、ピンクとも紫とも・・赤とも違う・・エキゾチックな色合い・・
人なつっこいと聞いていたのですが、ギャラリーもそこそこいて恥ずかしかったのでしょうか。
遠かったです・・^_^; 一番近づいたときは10mくらいです(突っ込みが入りました!)
20羽くらいの群れでした
f0022486_21554014.jpg

f0022486_21555627.jpg

地面にたまった水を飲んでいます。可愛いしぐさでした♪
f0022486_2157663.jpg

f0022486_21572196.jpg

f0022486_2201389.jpg

他には オオマシコ・ゴジュウカラ・カシラダカ・ホオジロ・ウソ(声のみ)・アオゲラ・エナガ・キクイタダキ・ヒガラなどなど・・撮れた撮れないは別として。
雪はさすがに このところの暖かさでほとんど残っていませんでした。
by rairaj6 | 2007-02-08 22:05 | ハギマシコ(萩猿子) | Comments(18) |TOPに戻る