カテゴリ:オガワコマドリ( 4 )
|TOPに戻る
思い出のオガワコマドリ
本当に在庫も何もなくなってしまいました。(/_;)
で、オガワコマドリを整理してみました。
2/14 1月よりいたらしいオガワコマドリ、何度か通うけど 工事現場の泥の中を行ったり来たり。
しかもずっと遠くの堤防の上から小さなオガワさんを見つけるのが大変。
f0022486_23364953.jpg

3/12 まだいるらしい・・と聞いて 矢張り通いました。
車で20分くらいのところなので 近いのですが、なかなか会う機会がありません。
見つけてもこんな風・・
胸のオレンジが少し見えてきました。
f0022486_23394770.jpg

3/30  12日と余り代わり映えがしません。
f0022486_23425038.jpg

4/10  目に見える変化に驚きの声!
綺麗な凛々しいオスに成長しました。
f0022486_23435542.jpg

4/18 この日が私の見た最後の日となりました。
19日は見れたようです。こんなに綺麗な姿を見せてくれ しかも囀りを聞いた方もいたそうです。
3ヶ月近く(もしかして もっと前からいたのかも・・・)楽しませてくれて ありがとう♪
f0022486_23455453.jpg
f0022486_2346368.jpg

京都にいる友達は 年に一度 中学の同窓会に出席のためやってきます。
それを機会に高校の仲良しグループも集まり 一泊旅行に行くのが恒例となりました。
昨年は鹿児島、これは都合がつかなくて私は欠席。
今年は海中、しゃべって しゃべって・・です♪
by rairaj6 | 2009-07-27 23:52 | オガワコマドリ | Comments(8) |TOPに戻る
在庫)オガワコマドリ
今日、用があり公園へ行ってみましたが、メジロ ムクドリ シジュウカラ カワラヒワなど・・
中に入ると 矢張り階段を覗いてしまいます。寂しい しーんとした階段でした。

4月18日夕方見たオガワコマドリ。この日が私の見た最後です。
一段とハンサムなきりりとした♂でした。今年の今津は開発が進み 休耕田もなくなり とても寂しい思いでしたが、このオガワコマドリは唯一”希望の星”でした。
こんどいつ会えるかな・・と楽しみです。
大トリミングです。"^_^"
f0022486_0303453.jpg

到着するとすぐ下の側溝にいました。お気に入りの場所です。
思わず連写してしまいました。
↓ここもお気に入りの広場?のようでした。
f0022486_0305468.jpg
f0022486_031780.jpg
f0022486_0311363.jpg
f0022486_03120100.jpg
f0022486_0312846.jpg


記録なので たくさんしまっています
by rairaj6 | 2009-05-15 23:59 | オガワコマドリ | Comments(10) |TOPに戻る
在庫)オガワコマドリ♀
今日は南風~と思い、行ってみましたが・・・(*_*; スカでした!
早く来てね~~~♡コール♪

今日は恥ずかしながら・・・オガワコマドリを・・
まともに撮れたのがないのですが、これでも必死で撮ったオガワさん。
宝物です♪
どう?と胸を張っているのですが・・お顔は??(3/11日)
f0022486_22543469.jpg

尾羽をぴょんと上げているのですが・・・
f0022486_22541473.jpg
f0022486_2254236.jpg

また それまでに撮っていたとお~~~いオガワさん♀


一応 尾羽を上げています                    一応飛んでます・・(*_*;
f0022486_22582658.jpgf0022486_22583680.jpg


by rairaj6 | 2009-03-17 23:01 | オガワコマドリ | Comments(16) |TOPに戻る
オガワコマドリ
今年のゴールデンウィークの序幕はオガワコマドリでした。
一日目は夕方 1時間弱、2日目も姿を見たのはホンの少し・・
2日目は昼から大サービスだったらしいです。

3~40mとはるか遠く・・(/_;)ゴミのようでしたが、
300mmの私にとっては貴重な画像です・・
ノートリです
f0022486_1242758.jpg

恥ずかしながら・・トリミング
f0022486_127437.jpg

f0022486_12914.jpg
f0022486_1292850.jpg

by rairaj6 | 2007-05-07 23:59 | オガワコマドリ | Comments(5) |TOPに戻る