カテゴリ:アメリカオグロシギ( 2 )
|TOPに戻る
アメリカオグロシギ
今日の公園は何もいないとか・・、私は自然林を歩いてみましたが
コルリ・ヤブサメ・シマゴマが同じところで鳴いていましたが、いくら待っても姿を見せる気配も
感じられません。
諦めて 急挙 隣の県へ行くことになりました。

300mm×1.4で撮った アメリカオグロシギ
ただでさえぶれるのに・・・風が強く、ブレブレ・・(/_;)
笹の葉の前 中央奥です
f0022486_23441830.jpg

こんななかに・・・(ここには シベリアオオハシシギがいます)
f0022486_23445050.jpg

こんななかに・・\(◎o◎)/!
f0022486_23512134.jpg

見つけた人が 目印を言ってくれるので それを頼りに探します。
見つけても一度目を離すと 元の木阿弥(・。・;
by rairaj6 | 2007-05-12 23:52 | アメリカオグロシギ |TOPに戻る
アメリカオグロシギ
今日は、隣の県でさざんが撮った日本初めてのアメリカオグロシギをUPします。
満潮時間ぎりぎりで、たった5枚のうちの2枚です。
すごい数のシギチの中で どれがどれだかわからなかったそうです。(?_?)
いろんな方に居場所を教えていただいたそうで、皆様ありがとうございました♪

手前羽を広げたアメリカオグロシギ
f0022486_1964591.jpg

わかりにくいかもしれませんが・・・
真ん中 頭をつっこんでいますが、尾羽が黒く お腹が茶色です
f0022486_1965739.jpg

ちょっと大きくしてみました
f0022486_19205232.jpg

こんな感じの干潟です
f0022486_1921572.jpg


私はといえば・・・別の場所で鳥見、昼からは雨に降られて 散々でした。(/_;)
鳥??カシラダカと・・キマユムシクイ・・まだ画像も取り込んでいません・・
by rairaj6 | 2007-05-06 19:11 | アメリカオグロシギ | Comments(12) |TOPに戻る