カテゴリ:キジ(雉)( 7 )
|TOPに戻る
キジとコサメビタキ
キジはいたる所にいます。3箇所で撮っています。
f0022486_013262.jpg
f0022486_0131256.jpg

下2枚は 重いの手持ち (>_<)
f0022486_0133431.jpg
f0022486_0134144.jpg
f0022486_0134860.jpg
f0022486_0135414.jpg

階段を登っていきました
f0022486_014250.jpg

コサメビタキ
f0022486_0143769.jpg
f0022486_0144681.jpg

一応これで終了です。景色も良いところでした。
f0022486_01969.jpg

今日は衣替えや絨毯替えで出そびれました。
ホイホイさん いたそうな・・・明日はもういないだろうな・・・(?_?)
by rairaj6 | 2010-05-07 23:56 | キジ(雉) | Comments(6) |TOPに戻る
キジ
昨夜はブログUPができず、とうとう諦めました。
昨日は海ノ中道海浜公園の撮影会に行って来ました。
野鳥の会の方々をお見かけして尋ねてみると 環境フェスタに参加しているということでした。
f0022486_21484844.jpg

その頃 公園では大騒ぎ?だったような??
のんびりスナップなど撮っていました。この時期は矢張り鳥に張り付いていなくては・・と反省。
f0022486_0204237.jpg

23日見たキジ
f0022486_21513672.jpg
f0022486_21514732.jpg

コメント欄 閉じています。<(_ _)>
by rairaj6 | 2010-04-26 21:54 | キジ(雉) |TOPに戻る
キジ
今日は今津探鳥会でした。
昨日とは打って変わって汗ばむほどの陽気、鳥さんもいろいろ話はあるのですが見るとなるとなかなかです。
少し早めに行って、先日から鳴き声だけのケーン!さんを。
f0022486_23461921.jpg
f0022486_23462855.jpg

見ると隠れます。
皆さんと回ります。コアオアシシギが2羽いました。↓
by rairaj6 | 2010-04-04 23:43 | キジ(雉) |TOPに戻る
キジ
キジの声に車を止めました。葦原の中から2羽のキジが飛び出しました♪
f0022486_135344.jpg
f0022486_1351612.jpg
f0022486_1352769.jpg

これもまたぶれぶれ・・です。(-_-;)
ちょっと秋色
f0022486_1382580.jpg

by rairaj6 | 2009-11-13 23:57 | キジ(雉) | Comments(4) |TOPに戻る
キジ
よく皆様のブログでキジのお写真を拝見しますが、見れない鳥さん・・ご縁が薄い鳥さんでした。
所が・・・水が入った田んぼがあるね・・と話していますと、畑の隅でケ~ンと鳴いています。
正直 慌てましたが、じりじりっと近付いて 7~8mOKでした。
f0022486_22191859.jpg
f0022486_2220371.jpg
f0022486_22213176.jpg
f0022486_22214078.jpg
f0022486_22214889.jpg


More
by rairaj6 | 2009-05-30 22:28 | キジ(雉) | Comments(10) |TOPに戻る
キジ♀
今日は曲淵ダムパークへ行くというEさんにご一緒させていただきました。
今を盛りと見事な紅葉!
斜面に足を乗せて 撮影開始、しばらくして後ろでバサバサッ!と大きな羽音?
少し離れた所にいたEさんとおとぼけLさんに話すと
おとぼけLさん「いま カモが道を横切ったよ」
私「か・・も・・?」 まさかぁ~~と思いつつ 2羽が鳴き交う所を探していると・・!
上からキジの♀が 紅葉見物のわれわれを 見物していました。(*^。^*)
f0022486_2350227.jpg

f0022486_23504627.jpg
f0022486_23505470.jpg

枝が多くて 頭と尾が別々に撮れていしまいました。(*_*;
f0022486_23534792.gif

曲淵ダムパークの紅葉
f0022486_2355261.jpg
f0022486_23562042.jpg
f0022486_23564871.jpg

by rairaj6 | 2007-11-19 23:58 | キジ(雉) | Comments(12) |TOPに戻る
キジ
ただ向こうにいるだけのキジですが、ライファーです♪
明けたばかりの朝もやの中です・・・
今日は カテゴリー分けして また見づらいですが・・・
f0022486_23472381.jpg

↓ ↓ ↓ 下へ
by rairaj6 | 2007-05-23 23:47 | キジ(雉) |TOPに戻る