カテゴリ:12サカツラガン( 2 )
|TOPに戻る
サカツラガン
f0022486_20253069.jpg
f0022486_2025403.jpg
f0022486_20254899.jpg

福岡市 大濠公園に1羽だけ来ている白鳥
f0022486_2046481.jpg

f0022486_20482472.gif
迷鳥は、1羽だけがの場合が多いので見ていて可哀相な気がしますね・・↑脈絡なしの「豆まき」今日は節分

f0022486_20292961.jpg

by rairaj6 | 2006-02-03 20:50 | 12サカツラガン | Comments(20) |TOPに戻る
サカツラガン&ヨシガモ
オジロビタキを見た後、そばに川があり鴨でも見ていこう・・と言うことになりました。
4~5人鴨見の方がいます。『何か 珍しい鴨でもいますか?』
「昨日は サカツラガンがそこにいたんだけど」ノーてんきな私は、ほい(o‥o)/
そばで聞いていた鳥見さんは、w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
地元佐賀新聞で、19年ぶりの飛来と報道されたとか・・そういえばGreenFinchさんちで見たことを、今*゚Q゚)ハヒィ 思い出しました。
川は 6~70mくらいありますので、ブレあり・・ボケありですが・・・
f0022486_21362383.jpg

鴨さんの中で悠然と泳いでいますが、その大きさが歴然としています。
f0022486_21363358.jpg

ナポレオンハットといわれるヨシガモも真ん中に・・・
f0022486_21401476.jpg

オジョウサマを出せ~と、言われないうちに・・♪
f0022486_21412665.jpg

サカツラガンの詳しい説明は、GreenFinchさんちをご覧ください♪
by rairaj6 | 2006-01-23 21:45 | 12サカツラガン | Comments(24) |TOPに戻る