カテゴリ:アカショウビン( 8 )
|TOPに戻る
アカショウビン
f0022486_21555430.png
久しぶりにアカショウビンを見に来ました。
まだ行ったことがない・・というMrs.Mさんと一緒です。
以前の道が、途中木の伐採でわからなくなり、重い荷物を抱えてうろうろ(◎_◎;)
探すより元に戻ろうという事になりましたが、ここで1時間のロス。
まぁ無事に着き、アカショウビンも1度来てくれ大サービスでした。が・・・
朝来た状況を聞いたときはくらくらしそうでした。(=゚ω゚)ノ
ご一緒していただいた皆様 ありがとうございました。
今まで不明?(。´・ω・)?だった御方に会えたのは、胸のつかえがとれたようでほっとしました♪
f0022486_2246615.png
f0022486_22463618.jpg

f0022486_2246615.png
f0022486_21582894.jpg
f0022486_2203669.png
f0022486_21584417.jpg

f0022486_2246615.png
f0022486_21585496.jpg
f0022486_2246615.png
f0022486_21591375.jpg
f0022486_2246615.png
f0022486_2159238.jpg
f0022486_2246615.png
f0022486_21595848.jpg

f0022486_2246615.png
f0022486_22455130.jpg

       飛び出し 飛び込みは場所的に無理でした。それにSSは遅いし・・腕もこんなふうだし・・・(ノД`)・゜・。
       こんなのも↓いました。よく撮れるようになったもの。でもあまりじっと見ていたくないです。
f0022486_22494686.jpg

by rairaj6 | 2014-06-01 22:01 | アカショウビン | Comments(10) |TOPに戻る
アカショウビン
暫くブログをお休みします。
2005年1月にブログを始めて、特に鳥見をしてからはほとんど毎日のようにブログを書いていました。
日記でもこうは続きません。皆様とのお話が楽しかったからでしょうね~。
それと鳥さんに魅了されてしまったから・・・。(*^。^*)
しばしのお休みに先週のアカショウビンをご覧ください。
ご一緒した大阪のSさんによると この日は”大爆発の日”だったようです♪
以下3枚はノートリです
f0022486_19363590.jpg

f0022486_19372487.jpg

f0022486_19503645.jpg

プレゼント用です。2度も運びましたよ。カエルはその字を書くのも嫌な私でしたが
アカショウビンが咥えたとなると話は別でした!(^o^)丿
f0022486_19374671.jpg

f0022486_1948981.jpg

水浴び後
f0022486_19382352.jpg

お尻のブルーが少し
f0022486_19385768.jpg

自分用には小さなやご?を食べていました。健気ですね~"^_^"
f0022486_19482166.jpg


More 記録
by rairaj6 | 2010-05-26 19:43 | アカショウビン |TOPに戻る
アカショウビン
9日は ここだ!というポイントを教えていただいたので そこに絞り 一日をほとんどここで
過ごしました。
すると ここは鳥の通り道なのか いろんな鳥の鳴き声が聞こえます。
サンコウチョウ・ヤイロチョウ・アカショウビン・サンショウクイ・カケス・イカル・ヤマガラ・シジュウカラ・メジロ・?ムシクイ・キビタキ
観察小屋ではアカショウビンは見られなかったそうで、ここでは近くの木に何度か来ました。
その時のボケボケ写真です。
大きく出来ません! (/_;)
f0022486_0572015.jpg


よく会うのが鹿のグループ
f0022486_0584251.jpgf0022486_0585721.jpg


万年青                                     龍  (^^♪
f0022486_0592911.jpgf0022486_0594065.jpg


by rairaj6 | 2009-06-12 01:04 | アカショウビン |TOPに戻る
アカショウビン
ぅわぁ~ 眠っていました!! 遊びすぎて、ついうとうとと・・・
~~~~~~~◎~~~~~~~◎~~~~~~~◎
昨日の続きですが、念願のアカショウビン、たった10分ほどのドラマでしたが
3年目にやっと会えたわけですからSS遅くても撮りまくり(^o^)丿
管理人のNさんのお話ではこの子は「歌子さん」とのことです♪
口が(嘴)大きいのだそうです。Nさん独特の見分け方があるようです。
この日は第1便が、朝6時頃来たそうです。
9時ごろ一度遠くで鳴き声を聞きましたがそれきり。
10時過ぎ 遠くもなく 近くもなく・・鳴き声を聞きました。
ん?スタンバイしておこう・・とカメラに所に行くと目の前の木にもう来ています!(@_@;)
皆さんも慌てて駆けつけます。
f0022486_2345444.jpg

下の枝に降りました。この時は水浴びに来たようです。
f0022486_23503413.jpg
f0022486_23504651.jpg
f0022486_2352111.jpg
f0022486_23524128.jpg
f0022486_23524970.jpg

f0022486_2352227.jpg


おもしろ画像
by rairaj6 | 2008-06-07 23:59 | アカショウビン | Comments(22) |TOPに戻る
アカショウビン
いろんな方にわがままを聞いていただいて・・夜中から遠征してきました。
雨なら中止、晴れたら決行!と決めていたので、いそいそと出かけてきました。
ご迷惑をおかけした皆様 ごめんなさい。
3年目にしてやっとここで会うことが出来ました。ヒルにも咬まれませんでした♪
ただし もうひとつの色が沢山付いている鳥は 一声のみでかすりもしませんでした。
余り寝ていないので休みます。1枚のみ証拠写真を。
他のも同じようなものですが・・・(ISO=800 SS=1/40)
f0022486_21544879.jpg

by rairaj6 | 2008-06-06 21:55 | アカショウビン | Comments(6) |TOPに戻る
続 アカショウビン
空抜けばかりしかありません。(;O;)
これは 尾のブルーが少し見えてて嬉しいです♪
f0022486_083761.jpg

しきりに雛の巣立ちを促しているようでした
f0022486_0142242.jpg



空抜けが多いので ISO=100にしていましたが、飛んでいる所は弾丸のようです。(*_*;
f0022486_0102452.jpgf0022486_01552.jpg


15日は三時半に起きて「追い山笠」を見に行きました。
実は・・・お風呂から上がった時間が1時半で、迷った挙句お化粧して寝ることにしました。^_^;
3時半起きて外を30分ほど眺めて・・・行こう!と決したわけですが、
雨は降る、暗い、人出は多い・・で、何にも撮れませんでした。(;O;)
笑ってください。傘ばかり撮れています♪


f0022486_0351988.jpgf0022486_0363320.jpg
by rairaj6 | 2007-07-16 23:59 | アカショウビン | Comments(10) |TOPに戻る
アカショウビン
今の時期は子育てが多いので なかなか情報を差し上げることができません。
もしかすると 皆さんも「私だけの秘密」をお持ちかも・・・
たった1度の出会いです。しかも朝のうちだけ・・
2度目はチラッと姿を見せてくれただけで、
雛が巣立ちすると同時に この場所からいなくなりました。
f0022486_22343073.jpg

f0022486_2239570.jpg

f0022486_22402624.jpg

by rairaj6 | 2007-07-15 22:47 | アカショウビン | Comments(20) |TOPに戻る
アカショウビン
アカショウビンと書くのも 恥ずかしい・・ブレブレ ボケボケですが、
とにかく初めての出会いなので・・
西のお山で鳴くアカショウビンの声をいち早く発見したのは、RKBのお天気お兄さん
龍山さんです!
声を頼りに待っていましたら・・・頭上・・・◇ヽ(*ヘ*)ノ マイリマシタ

f0022486_2034546.jpg

4~5日前の画像です。
出すのをためらっていましたが、
地元の方も喜んであり、来年も来てほしいのであまり騒がないで欲しい
マナーを守って 楽しんでいただきたい・・とのことを気をつけていただければ・・と、
話しているそうです。
by rairaj6 | 2007-07-05 20:10 | アカショウビン | Comments(18) |TOPに戻る