カテゴリ:ツルシギ(鶴鷸)( 5 )
|TOPに戻る
ツルシギ
午前中は西のほうを回りました。いつもの場所には2日前と同じツルシギ メダイチドリ オジロトウネン
ハマシギ タカブシギ ウズラシギ コチドリ ハクセキレイ(特に多かったです)など・・・
ツルシギ
f0022486_024088.jpg
f0022486_0241328.jpg

ウズラシギ
f0022486_025694.jpg
f0022486_0251725.jpg

コチドリ
f0022486_0254869.jpg

身を低くして 上空警戒中
f0022486_0255921.jpg
f0022486_026697.jpg

ハマシギ
f0022486_0292961.jpg

by rairaj6 | 2013-10-19 00:03 | ツルシギ(鶴鷸) |TOPに戻る
ツルシギ
ツルシギ  嘴が細くてとがって見えます
f0022486_015323.jpg
f0022486_02128.jpg

by rairaj6 | 2011-10-01 23:49 | ツルシギ(鶴鷸) | Comments(6) |TOPに戻る
小さいけど・・・ツルシギ 
連休中は台風の影響で行きたかった場所を2箇所も断念!
夫はなんだか雨を待っているようで(行きたくない!気持ち ありあり) 面白くない連休でした。
今日は少しの時間だけ鳥見・・鳥さん全部貼ります・・といっても少ないです。(*^_^*)

3種 タカブシギ エリマキシギ アカアシシギ
f0022486_23192785.jpg

4種 トウネン ハマシギ タシギ タカブシギ
f0022486_23204618.jpg

アカアシシギ   
f0022486_23222480.jpgf0022486_23231956.jpg

コアオアシシギとアオアシシギ          イソシギ             f0022486_023218.jpg
f0022486_02717.jpg

 トウネン                     ツルシギ                 f0022486_04062.jpg
f0022486_033645.jpg

ミサゴ                        ハマシギ
f0022486_04569.jpgf0022486_051181.jpg

今日は今津に遠方からお客様がいらしてた模様、助っ人をKさんにお願いして ちょっと違うポイントに
行って見ました。
風の強い中 ありがとうございました。
「敬老の日」なので 慌てて母の所へ・・
最近また帰ろうコールが出ているのでちょっとかわいそうです。
f0022486_0125015.jpg

by rairaj6 | 2011-09-19 23:15 | ツルシギ(鶴鷸) | Comments(12) |TOPに戻る
22日)ツルシギ
昨夜の風雨は今日の鳥への期待を膨らませました。
予定では能古の島でのハチクマ観察でしたが、残念ながら朝まで雨が残り諦めました。
雨が止んだら行こう・・と・・・公園にも行きたいのですが、重いレンズを抱えての
歩きが気になり 車から見れる西の方へ足が向きます。
しかしそうも言ってられないので300mmに切り替えて公園へも行こう♪と思います。
公園の鳥にも会いたいし、いつものメンバーの方々にもお会いしたい♪
期待して行った西の方 なんだかそこここに鳥見らしい車が走って?います。
昨日見た田んぼはもぬけの殻(@_@;) こんなはずじゃなかった・・。
昨日の続きを・・・
f0022486_07187.jpg
f0022486_072518.jpg

奥にはヒバリシギ
f0022486_092820.jpg

セイタカシギ ↓
by rairaj6 | 2010-09-23 23:56 | ツルシギ(鶴鷸) |TOPに戻る
ツルシギ
夏羽が残っているツルシギ2羽 昨日食事へ行く途中 見てきました。
母と一緒で 「田んぼで何するの?」と・・・(*^。^*)
f0022486_047681.jpg
f0022486_0471427.jpg
f0022486_0472020.jpg

by rairaj6 | 2009-09-25 00:47 | ツルシギ(鶴鷸) |TOPに戻る