カテゴリ:イワミセキレイ(石見鶺鴒)( 4 )
|TOPに戻る
イワミセキレイ
      2月分整理。
      
f0022486_12452326.jpg

      
f0022486_12453090.jpg

      
f0022486_12581536.jpg

      
f0022486_12582389.jpg

by rairaj6 | 2015-02-19 12:58 | イワミセキレイ(石見鶺鴒) |TOPに戻る
イワミセキレイ 水浴びシーン
イワミセキレイ 入浴シーン、これでイワミさん おしまいとします。
芝生の上、道路、池・・と結構広い範囲を移動しました。
池には2度来てくれて水浴びを・・・
f0022486_23465188.jpg
f0022486_2347188.jpg

f0022486_2348142.jpg
f0022486_23484693.jpg
f0022486_23485810.jpg

思い切って行き 良かったです。
by rairaj6 | 2007-12-11 23:53 | イワミセキレイ(石見鶺鴒) | Comments(10) |TOPに戻る
イワミセキレイ
遠征先では 他の鳥は遠くのアカハラを撮ったくらいで 残念ながら他の鳥は一切撮っていません。(*_*;
ドラミングの音やウソの鳴き声、ジョウビタキ♂のとても綺麗な子など、気がかりな鳥が沢山いました。
f0022486_2217224.jpg

f0022486_2210764.jpg
f0022486_22101597.jpg
f0022486_22102525.jpg
f0022486_22104229.jpg

小さいですが、お尻フリフリ ドガログです
おしりを横に振っているのがおわかりですか?

サザンのブログも久しぶりにUPしています。ちょっと大き目の動画もあります。
PCがパンクして・・、また買わなくては・・・自分のPCならすぐに買うのですが。!(^^)!
by rairaj6 | 2007-12-10 22:18 | イワミセキレイ(石見鶺鴒) | Comments(15) |TOPに戻る
イワミセキレイ
土曜日に止めた遠征鳥見、やはり日曜日の今日、行ってきました♪
5分5分と弱気の出発でしたが、○○サンの鳥運をもらおうとか日ごろの行いが云々とか
やはり期待感が高まります。
携帯が通じるので 2手に分かれました。
昨日Oさんが見たという場所へ行く途中 キセキレイを発見。行く所を追うとOさんが見たという場所へ飛びました。
もしかして・・・といってみると、いました♪コゲラが歩いてると思っていいよ・・と聞いていましたので、すぐにわかりました。
イワミセキレイ:L=16センチ 旅鳥 ごく少数が夏鳥。尾羽を左右に振る
今日は 地元の方がびっくりするくらいサービス満点♪
着いて2~30分して見てからは ほとんど出ずっぱり、見失ってもどこかで「でたよ~」の
声がかかります♪
いきなりですが、ハクセキレイ(L=21センチ・大きさがかなり違います)とのにらみ合いを・・
ハクセキレイさん 腰が引けてます!
f0022486_20584884.jpg

威嚇!
f0022486_2059019.jpg

にらみ合って~
f0022486_20591194.jpg

「ワン!」 じゃなかった・・・
f0022486_20594020.jpg

1時半にごろは十分に堪能して 帰宅することに。
本当はもう少しいたかったのですが、明日のことを考えるとわがままもいえません。
4時40分には自宅着。理想的?な鳥見でした。
地元のTさん、ご一緒してくださった皆様 ありがとうございました。
お世話になりました♪ お土産のお写真も嬉しかったです♪
まだ整理がついていません、お尻フリフリ・モンローウォークの動画もありますので見てくださいね。
by rairaj6 | 2007-12-09 21:10 | イワミセキレイ(石見鶺鴒) | Comments(13) |TOPに戻る