カテゴリ:オオタカ(蒼鷹)( 7 )
|TOPに戻る
チョウゲンボウ オオタカ
    12月4日 風の強い日カツオドリなど・・と期待して波の荒い海(うみ)へ行ったのですが
    残念! 遠くで鵜が集団採餌。
    最近ではブログ更新もさぼる日が多いのに、ちゃんと見てくださる方がいるのですね。
    本当に感謝いたします。<(_ _)>
    海を梅と書いてますよ・・・と、ご指摘いただき、おっちょこちょいであわてんぼうの
    くせに見直しもしないままで・・・。 
    今年もいつまでブログ更新ができるかわかりませんが、宜しくお願いいたします。
    能古島から始まって生の松原海岸まで移動していました。
    
f0022486_0323759.jpg

    
f0022486_0314952.jpg

    
f0022486_0315620.jpg

    田んぼのほうはカワセミ
    
f0022486_033466.jpg

    チョウゲンボウ
    
f0022486_0333449.jpg

    
f0022486_033443.jpg

    場所を変えると  オオタカ、幼鳥と教えていただきました。
    
f0022486_0351860.jpg

    
f0022486_035285.jpg

    
by rairaj6 | 2015-12-15 00:37 | オオタカ(蒼鷹) |TOPに戻る
オオタカ
堤防にいたオオタカが左に飛び、じっと止まったまま。 もしかすると餌を近くに置いているのでは・・と
言いながら観察。結局車が来ていなくなりました。お腹が白くてきれいな個体でした。
f0022486_23234152.jpg

by rairaj6 | 2014-01-14 23:08 | オオタカ(蒼鷹) | Comments(8) |TOPに戻る
オオタカ
空にはハヤブサオオタカ! ^_^;
f0022486_206569.jpg

by rairaj6 | 2010-10-15 19:41 | オオタカ(蒼鷹) |TOPに戻る
オオタカ
木に隠れているオオタカ
f0022486_0134218.jpgf0022486_0135381.jpg

コチョウゲンボウ ↓
by rairaj6 | 2010-02-25 23:57 | オオタカ(蒼鷹) |TOPに戻る
オオタカ
今日は一日中057.gifで、おかげで・・・地域の新聞作りとキャプションつくりが捗りました。^_^;
2~3日はゆっくりできるようですが、お天気がよくありません。
ついてない・・・

在庫より オオタカ
f0022486_0552087.jpg
f0022486_0552635.jpg
f0022486_0553386.jpg
f0022486_0553988.jpg
f0022486_0554620.jpg

by rairaj6 | 2010-02-11 23:59 | オオタカ(蒼鷹) | Comments(2) |TOPに戻る
オオタカ
オオタカの食事中を見れました。どこへ行こうかな・・・と行きたい所は沢山あれど 体は一つ、(>_<)
木の中にいたのに気がつかず、車の外で話していたら・・・え!飛んだ?
あとでよく見ると 何かつかんでいるのがわかりました。
f0022486_23124140.jpg

他の木に飛んでいったのですが中には入らず、木の下にじっとして動きません
f0022486_23144558.jpg
f0022486_2315193.jpg

場所を変えてみると・・・何か押さえ込んでいます。
見ていては食べないだろう・・ということになり、他を回ってみました。タゲリ・マナヅル・ハヤブサなどみて
戻ってみると・・・
f0022486_23152695.jpg

お食事中  猛禽類の食事中は見たことがなくドキドキしました。
f0022486_23213815.jpg
f0022486_23215282.jpg
f0022486_2322725.jpg
f0022486_23222586.jpg
f0022486_23223922.jpg
f0022486_23225496.jpg

by rairaj6 | 2010-01-30 23:25 | オオタカ(蒼鷹) | Comments(10) |TOPに戻る
オオタカ
わかりにくいですが、画面左側葦原にオオタカ出現!
鴨たちは慌てふためいて逃げ出しました。
f0022486_2344173.jpg

狙っているようですが・・・
f0022486_23444324.jpg

水辺に下りました。何か握っているようですが、よく見えませんでした
f0022486_23445629.jpg

まだ続きます ↓ 
by rairaj6 | 2008-01-20 23:12 | オオタカ(蒼鷹) |TOPに戻る