カテゴリ:ヨタカ( 4 )
|TOPに戻る
ヨタカ
      去年はお休みでしたが、今年もやってきました。しかも今までで一番見やすい。
      ヨタカは出ると一日同じところに居座っているので 
      沢山の人の目を楽しませてくれます。ただし動きがない。
      用があり3時まででしたが、和気藹々楽しい時間でした。
      じっと動かない 
      
f0022486_21545424.jpg
 
      虫が近づく・・が
      
f0022486_2155039.jpg

      頭を振って蹴落とす
      
f0022486_2155568.jpg

      大きな欠伸をした時に三脚が変になり、撮り逃がす。(ノД`)・゜・。
      小さく開いた口はその名残・・・
      
f0022486_21551111.jpg

      嘴の周りには口髭がある
      
f0022486_21551744.jpg

      方向転換したと言えば撮り、足が見えると大喜び・・・( ;∀;)
      
f0022486_21552110.jpg

      目を開けたと言えばバシャバシャ!!  楽しい時間でした。
      飛び立つところがみたかったなぁ~
      
f0022486_2155263.jpg

by rairaj6 | 2015-05-13 22:02 | ヨタカ | Comments(6) |TOPに戻る
ヨタカ
昨日は毎年来る様になったヨタカ。暫く見逃していたので今年はゆっくり見られて良かったです♪
また上空をブッポウソウが飛んで行きました。
今日はカッコウの声がしました。渡りの時期もそろそろ終わりの感あり。
f0022486_2341092.jpg
f0022486_2341716.jpg

by rairaj6 | 2013-05-15 23:41 | ヨタカ |TOPに戻る
ヨタカ
2度目の出会いです。
ヨタカのことをここ数日思っていました。emoticon-0152-heart.gif
好きな鳥です、眠そうな目・・小さい口・・短い脚・・
今日は羽を広げ 口を大きく開けてくれたそうですが、私が到着時がそうだったらしく
皆さんパシャパシャ!! シャッター音がすごかったです。
その後は静かなもの・・・静かなヨタカさんとご対面でした。
暫くするとまた呼び出し・・「ハイハイ帰ります」
f0022486_2142596.jpg
f0022486_21421411.jpg
f0022486_2142229.jpg
f0022486_21423350.jpg

小さなツリスガラは明日にでも・・・
つまり・・在庫切れ~(>_<)

More まだあります・・(>_<)
by rairaj6 | 2009-05-24 22:19 | ヨタカ | Comments(10) |TOPに戻る
ヨタカ
今日はコルリ狙いで公園に行きましたが、思いがけない鳥=ヨタカ(L=29センチ)を
見ることが出来ました。
東のほうから見えていたSさんご夫婦から ヨタカがいます・・・とのこと。emoticon-0104-surprised.gif
奥様がキビタキを見ていたら 幸運にも双眼鏡にヨタカが入ったとのことでした♪
見たかった鳥さんのひとつですから 感激でした。
じっと動かないヨタカでしたが、時々後ろを向いたり、360度回転したり、あくびをしたり・・
ゆっくり観察でしました。
大きく目を開けたところ
f0022486_013089.jpg

ぶれていますが、余り見えない足が見えているのでUPしました
f0022486_0131118.jpg

背中を掻いて、小さな嘴が見えます♪あくびをしたときは大きな口でした!
f0022486_0131940.jpg
f0022486_0134038.jpg

クリックすると 体を回転させるところが見えます。
f0022486_0135987.gif

園内のコルリは コルリ♀2羽、若♂1羽(最初は成鳥も1羽)
今日は園内は人が多かったのですが、そこそこ見ることが出来ました♪
by rairaj6 | 2008-05-04 23:58 | ヨタカ | Comments(12) |TOPに戻る