カテゴリ:アカハラダカ( 2 )
|TOPに戻る
佐世保烏帽子岳 アカハラダカ
今日は またアカハラダカの渡りを見に行きました。
先日木曜日よりも鷹柱がいくつも見られ 割りに近くを飛んでくれたのですが、
頭上を飛ぶ群れを見ていると 別方向で目の前を飛んだり・・と目が沢山ほしい日でもありました。(ーー;)

鷹柱は舞い上がりながら輪を書いていきますが、見ていると方向線がわかります
f0022486_2043910.jpg



f0022486_2043178.jpgf0022486_20531859.jpg



f0022486_2039837.jpg
f0022486_20391793.jpg


f0022486_20472759.jpg

f0022486_20474469.jpg

f0022486_20481915.jpg

幼鳥
f0022486_2048550.jpg

f0022486_20482977.jpg

by rairaj6 | 2008-09-14 20:57 | アカハラダカ | Comments(12) |TOPに戻る
佐世保烏帽子岳 アカハラダカ
今日はアカハラダカの渡りを初めて見に行きました。
着くともうすでに先客が! あら?ベテランさん!
そのうち地元の方もいらっしゃいました。少しするとまぁ!とか え~!とか
カップル♡で見え 賑やかな渡り見物となりました。
アカハタダカは山の尾根伝いに来るのですが 双眼鏡でもスコープでも捉えるのが
難しく、ポイントを教えていただきながら必死で探しました。遠くて・・難しい!
飛んできては急降下しながらの寝ぐら入りがとても興味深いものでした。
f0022486_2319542.jpgf0022486_2320659.jpg


ホオジロやトビ、ムシクイ・エナガ・エゾビタキ・メジロなど見れました
f0022486_23202963.jpgf0022486_23204079.jpg


帰るときが2300羽、その後300羽ほど来たそうです。
f0022486_2322010.jpgf0022486_23222383.jpg


f0022486_23224590.jpgf0022486_2324458.jpg
by rairaj6 | 2008-09-11 23:25 | アカハラダカ | Comments(10) |TOPに戻る