カテゴリ:ダイシャクシギ( 4 )
|TOPに戻る
ダイシャクシギ
思いがけなくダイシャクシギが3羽入っていました♪
f0022486_2333660.jpg
f0022486_2333222.jpg
f0022486_23332826.jpg

アメリカウズラシギもまだご滞在
f0022486_233475.jpg

タカブシギ
f0022486_2334297.jpg

今朝はちょっと早目に起きてみると・・・空がきれいなこと!
f0022486_23351820.jpg


今日頑張って2~3日分整理してみました。地域の新聞つくりや頼まれごと、また先月から
地域でお手伝いをすることにしたら今からしばらく忙しくなります。
合間をみて撮影会 鳥撮りは行きます! !(^^)!
by rairaj6 | 2013-10-06 23:13 | ダイシャクシギ | Comments(10) |TOPに戻る
ダイシャクシギ
続きです。ダイシャクシギはほとんどお昼寝中で・・
f0022486_2258404.jpg
f0022486_22585767.jpg

f0022486_2259977.jpgf0022486_22592213.jpg
f0022486_2259362.jpg

by rairaj6 | 2011-12-16 22:56 | ダイシャクシギ |TOPに戻る
ダイシャクシギ
昨日はひょんなことからお隣の大授搦(だいじゅがらみ)へ行ってきました。
珍しい鳥さんは入っていませんでしたが、久しぶりの海辺で気持ちがいい半日でした。
~~~~~~~~~
今日のちょっといい話
今日は予定が早く終わり、お薬もなくなっているので病院へいきましたが、その帰り道、バスの中で。
空席が目立つバスの中、乗車した男の子(15~6歳) こだわりがあるのか私の横の席に『すみません』と座りました。軽い知的しょう害の方のようでした。
暫くして荷物を持ち直した私に
彼『次で降りますか?』
「いいえ」 私ににこっと笑いかけました。
「○○で降りるの、貴方は?」
彼『僕は△△です』「じゃ私があとね」
『はい、僕の次の次のバス停で降りるのですね』「そうね、詳しいのね」
『ハイ バスは良くわかります』そんな会話をしました。
そうするうちまた同じ歳位の男の子が乗車しました。ずり下がったズボンで 斜め前の席に座り椅子の肘掛に足をのせ 寝たような格好で携帯を使っています。
そのうちにふと振り向いて、私の隣の男の子に笑いかけ 隣の男の子も近くの席へ移動しました。
なにやら楽しげに話しこんでいます。
なんとなくほんわかした気分になりました。
2人は同じバス停で降りました。2手に分かれたようで 私の横の席の男の子は目を合わせると
にこっと頭を下げていきました。また、会えるといいな・・と心の中があったかくなりました。
f0022486_2233713.jpg
f0022486_22332112.jpg

f0022486_22384227.jpg

ハマシギへ↓
by rairaj6 | 2008-11-14 22:44 | ダイシャクシギ |TOPに戻る
シギチ類 ダイシャクシギ
昨日は隣の県へ行き、シギチは沢山見れました。
何がなんだかわからないほど・・・^_^;  変わった子はいませんでした。
潮が引き始めた干潟の上をたくさんの鳥が飛んでいきます
f0022486_0235639.jpg

シチメンソウも少し色づいています
f0022486_0261720.jpg



ダイシャクシギの水浴び
f0022486_0271442.jpgf0022486_0272828.jpg


これはオオソリハシシギのようです
f0022486_028145.jpg

写真の整理がついていません・・・(ーー;) 困ったな。
by rairaj6 | 2008-09-19 23:59 | ダイシャクシギ | Comments(12) |TOPに戻る