カテゴリ:18.ハクセキレイ( 13 )
|TOPに戻る
ハクセキレイ
この日はハクセキレイ幼鳥が多く 盛んに飛び回っていました。
f0022486_0371040.jpg
f0022486_0373148.jpg

ほかの場所でも固まって田んぼにいました。
このあと やっとノビタキに会えました!
by rairaj6 | 2013-10-19 00:01 | 18.ハクセキレイ |TOPに戻る
ハクセキレイ
アジサシ類を見ていると チッ!チッ!とかん高い鳴き声がして・・・
ハジロクロハラアジサシを追いかけている果敢な?ハクセキレイがいました。
アジサシは空を飛んだり ハスの上を飛んだり 露出がついていかないので
苦手なMモードでSSを固定して撮りました。難しかったです。
f0022486_0365620.jpg

「来るな」と言われていますね。(*^_^*)
f0022486_037247.jpg
f0022486_037832.jpg
f0022486_0371690.jpg

写ってて良かった・・・ヽ(^。^)ノ
後ろではオオヨシキリが羽繕い
f0022486_045453.jpg
f0022486_0455330.jpg

by rairaj6 | 2012-07-01 00:39 | 18.ハクセキレイ | Comments(9) |TOPに戻る
ハクセキレイ
ハクセキレイが数羽固まっていると・・見ると・・・水浴び中
f0022486_0223311.jpg

f0022486_022478.jpg

トビが川近くでじっとしていましたが 飛ぶとおなかに穴が開いた魚を掴んでいました。
f0022486_0244120.jpgf0022486_0244953.jpg
by rairaj6 | 2011-12-09 23:59 | 18.ハクセキレイ |TOPに戻る
ハクセキレイ
ハクセキレイはどこへ行っても陽気に遊んでいます。
f0022486_0172591.jpg
f0022486_0173753.jpg
f0022486_0174729.jpg
f0022486_0175885.jpg
f0022486_018855.jpg

いきなりのチョウゲンボウですが、1枚あるので・・・(?_?)
f0022486_0185261.jpg

by rairaj6 | 2011-11-20 23:56 | 18.ハクセキレイ | Comments(2) |TOPに戻る
ハクセキレイ
幼鳥も多い時期です。蜘蛛を食べていました。
f0022486_23411186.jpg
f0022486_23411661.jpg

こちらは虫を食べているようです
f0022486_23412230.jpg

by rairaj6 | 2010-10-03 23:18 | 18.ハクセキレイ | Comments(6) |TOPに戻る
ハクセキレイ
先日のカワセミポイントには 他にハクセキレイ・イソシギ・ゴイサギ・ササゴイ・アオサギもいました。
ハクセキレイは幼鳥で、怖いもの知らず・・というか人懐っこい・・というか・・
f0022486_22334616.jpg
f0022486_22335445.jpg
f0022486_2234423.jpg
f0022486_22342341.jpg

クサシギとは仲が良いのですが、同じハクセキレイとは喧嘩していました。
f0022486_22344173.jpg

↓ イソシギへ
by rairaj6 | 2010-07-24 22:36 | 18.ハクセキレイ |TOPに戻る
タイワンハクセキレイ
そういわれると・・ちょっと違います。ノドの黒い部分が広いようです
f0022486_2344925.jpg
f0022486_2345651.jpg
f0022486_235622.jpg
f0022486_2351486.jpg
f0022486_2352178.jpg

モズへ ↓
by rairaj6 | 2010-04-30 22:52 | 18.ハクセキレイ |TOPに戻る
ハクセキレイ
カメラを向けても近付いてくるハクセキレイ
f0022486_1305687.jpg

ハジロカイツブリは又明日にでも・・・
by rairaj6 | 2010-02-17 23:55 | 18.ハクセキレイ | Comments(6) |TOPに戻る
ハクセキレイ
1週間ほど前 ディスプレイがおかしく その時はどうにか良くなったのですが、今朝よりまた真っ暗なまま・・・
とうとうTWO TOPへ持ち込みました。
マザーボードがおかしいかも・・との事で、修理に1週間ほど掛かりそうです。
メールを頂いてる方、そんなわけでお返事等できません。
お急ぎの用がある方はブログの鍵コメで御願いいたします。
ネット関係は夫のPCで出来ますが・・・

今日も寒くて朝寝してしまいましたが、やはり鳥さんが気になります。
近場へ行ってみました。
着くと同時に鳥見大先輩に! ハクセキレイが群れで入っていて昼間にこんなにいるのも珍しいとの事で
見に行くことにしました。

耕した畑にハクセキレイが点在?しています。それでも100羽くらいはいそうです。
他にタヒバリ・ヒバリ。ムネアカは見つけることが出来ませんでした。
f0022486_22484013.jpg

顔もいろいろ違いますね。
f0022486_22495450.jpg
f0022486_22501025.jpg

怖いお兄さん風(笑
f0022486_22501912.jpg

お食事中の子も・・・
f0022486_225397.jpg
f0022486_22532679.jpg

出かけるとき 帰ったとき シロハラがお友達が作っている水場?に 水のみに立ち寄っていました。
           ↓ ↓
by rairaj6 | 2009-12-20 22:56 | 18.ハクセキレイ |TOPに戻る
ハクセキレイ
メボソムシクイをまだUPしていないのですが、後ほど・・という事にして・・・
猫ちゃん達がいた場所をあとにして・・
母の愛のキック!
f0022486_2339316.jpgf0022486_23392076.jpg


24日は 朝霧高原へ連れて行って下さるとのこと・・
朝 8時半出発という事なので、朝食後今回の見たい鳥の中に入っているオナガさんを探しに行きました。
行けども見つけられず・・・
道端で給餌しているハクセキレイを撮ったりして・・
f0022486_23464756.jpg

後ろの子は 親を踏んづけています!!
by rairaj6 | 2007-07-29 23:47 | 18.ハクセキレイ |TOPに戻る