カテゴリ:クロウタドリ( 4 )
|TOPに戻る
クロウタドリ
3月に入って何度か鳥見には行っているのですが、撮っても見ていなくて
      今日やっとまとめてみてみました。
      最近のから・・・
      春の渡りが感じられる頃になりました。
     クロウタドリ(カテゴリ分けが大変! ぶつぶつ・・・)     
      
f0022486_123508.jpg

      
f0022486_12351196.jpg

      
f0022486_12351794.jpg

      ボケボケですが、大きなミミズをゲット!
      
f0022486_12352487.jpg

   
by rairaj6 | 2016-03-31 12:36 | クロウタドリ |TOPに戻る
クロウタドリ
時間ができた午前中 久しぶりに行ってみました。
一日目は遠くて・・遠いのにかなりこちらを意識しています。しかし 飛んでもここへ帰ってきました。
3月6日 今日は昼ここへ行くとさえずりが聞けました。
ツグミ系の声と思い 声をたどって行くと・・・むこうが先に気がついて取り去りましたが
大きさと感じからクロウタドリに間違いないと思います。
2月にさえずりを聞いた方もいるようです。
f0022486_0235211.jpg
f0022486_0235895.jpg

2日目は何時もの所で待っていると たった一度やってきました♪
f0022486_0252864.jpg
f0022486_025393.jpg
f0022486_025482.jpg


More こちらにも少し
by rairaj6 | 2011-02-17 23:59 | クロウタドリ | Comments(8) |TOPに戻る
クロウタドリ
1月25日の在庫です。なかなか気まぐれな鳥さんで行っても見れないことが多いとか。
f0022486_017397.jpg

場所によってはこんな感じで↓ 見れる場所とそうでない場所があり・・・
f0022486_0182592.jpg

木留まり♪と思って慌てると 背景は白壁で真っ黒!
f0022486_0194316.jpg

ここに留まっても葉の陰で見れるところと見れない所があります。(*_*;
f0022486_020414.jpg

ところで2009年1月30日 クロウタドリが見れるというので遠征したときのものですが
これは「シロハラの黒い固体」だそうです。 
f0022486_23161668.jpg

今回クロウタドリを見て一番に感じたのが 以前見たこの↑個体とは明らかに違う!ということでした。
本物を見るということは大切だとつくづく感じました。これからはきっとこの2種を間違うことはないでしょう。
「シロハラの黒い固体」というのもそうそう会えるものではないですが・・・
by rairaj6 | 2011-02-07 23:59 | クロウタドリ | Comments(8) |TOPに戻る
?クロウタドリ??
この個体はクロウタドリではなく 「シロハラの黒っぽい個体」ではないかとのことでした。
そういえば ぱっと見た印象がシロハラを黒くしたような・・・というものでした。
いつか本物に会いたいです♪

初めて見るクロウタドリ、警戒心強し! 何度か姿を見せるのですが、すぐに引っ込みます。
車の中からですが・・・
f0022486_23154562.jpg
f0022486_231602.jpg
f0022486_23161668.jpg



嘴の先に虫を咥えているようです
f0022486_23164091.jpgf0022486_23164635.jpg


↓ クロガモへ ↓
by rairaj6 | 2009-01-30 23:21 | クロウタドリ |TOPに戻る