カテゴリ:20.コミミズク( 8 )
|TOPに戻る
在庫)コミミズク
2月の在庫です。雪の日を選んで行きましたが 風が強く飛ばず・・・この場に座り込んだままでした。
(/_;)
ただ嬉しいことに 耳が見えていました♪
f0022486_037540.jpg

by rairaj6 | 2012-03-19 00:34 | 20.コミミズク |TOPに戻る
コミミズク
ここで地元の方からご注意がありました。
○○県(県名も言われました)の方が 柵の中に入って写真を撮っていたので 注意したそうです。
知らなかった・・と言われましたが、もしそんな方々を見られたら注意してください。
ここで放牧をされている人たちの組合の方々と折り合いが悪くなり ここでの鳥見が出来なくなります。
・・と言うことでした。
また車も引っ込みがあるところに駐車して 道の横には駐車しないようにしてください・・とも言われました。
このブログをみた方はお互いに注意するように心がけてください。よろしくお願いいたします。
f0022486_138515.jpg
f0022486_1382780.jpg
f0022486_139073.jpg

随分前の在庫写真です。
by rairaj6 | 2012-01-26 01:40 | 20.コミミズク | Comments(16) |TOPに戻る
コミミズク
オオノスリと同じ場所にいました。同時に3羽見ましたが 他にもいそうでした・・
コミミズク 今期会えるかな・・と待ちわびる鳥さんの一つです。
f0022486_22442512.jpg
f0022486_22443298.jpg
f0022486_22445061.jpg
f0022486_224572.jpg



f0022486_22451648.jpgf0022486_22434737.jpg


by rairaj6 | 2009-01-10 22:51 | 20.コミミズク | Comments(8) |TOPに戻る
コミミズク
昨日の写真の中に 餌取前の突っ込み?シーンがありました。
f0022486_2331225.jpg

f0022486_23315524.jpg

原画ではこのくらい♪                          大トリミングです
f0022486_23324522.jpgf0022486_23335155.jpg
by rairaj6 | 2008-01-12 23:25 | 20.コミミズク | Comments(4) |TOPに戻る
コミミズク
怪我の功名・・といっていいのかどうか・・・emoticon-0136-giggle.gif
昨日 Hさんの双眼鏡と入れ替わって持って帰り、連絡が入っていました。
取りに来るついでに今津へ行くとのことなので 連れて行っていただきました♪
時間は4時前、先日お世話になったKさんも見えました。後は大砲や種々のカメラを持った方.。
ご挨拶している間もなく コミミズクが飛びました。遠くでしたが 30分ほど飛んで近くまで来たのですが 私はピントが来ず・・・。emoticon-0106-crying.gifしばらく待っても姿が見えないので帰ることにしました。ところが 最後の最後に 車の近くを飛び 目の前でホバリング♪
SSが遅い上に 手撮り! またemoticon-0106-crying.gifけ ました。
f0022486_01847.jpg



f0022486_012951.jpgf0022486_02961.jpg


f0022486_03027.jpg

f0022486_034941.jpg



f0022486_04363.jpgf0022486_042765.jpg
by rairaj6 | 2008-01-11 23:37 | 20.コミミズク | Comments(18) |TOPに戻る
コミミズク
今日の狙いのコミミズク カラスがいなくなる夕方まで待ちました。
4時15分ごろ飛び始めましたが、遠い・・・暗くなる・・・(ーー;)
本当ならUPできる写真ではないのですが、片方の目だけで見てください。大トリミングです。
f0022486_01232100.jpgf0022486_0124714.jpg

下はトビです
f0022486_013698.jpgf0022486_0141218.jpg


f0022486_0144128.jpgf0022486_015046.jpg


暗くなったので ISO=800にして撮りました
可哀想にコミミズクの片方(右側)の羽も カラスにやられて傷んでいます。
by rairaj6 | 2008-01-06 23:25 | 20.コミミズク | Comments(12) |TOPに戻る
コミミズク
死骸は ほとんど傷みもなく、思っていた以上に小さくて驚きました。
渡ってきたすぐで 餓死したのかな・・とか話していましたが、持って帰られたので解剖でも
するのでしょう・・
探鳥会も終わりに近づいたとき また1羽のコミミズクが からすに追われていました。
f0022486_2211046.jpg


                                              右側が頭になります
f0022486_220428.jpgf0022486_2223244.jpg


耳だそうです。大きいので驚きました。                   
f0022486_2253711.jpg

鋭い爪
f0022486_2255710.jpg

これから目にすることもないと思うので カメラに収めました。
このあと またルリビタキを見に行き、他にもシロハラに会うことができました。
by rairaj6 | 2007-12-02 21:20 | 20.コミミズク | Comments(12) |TOPに戻る
ホウジロ
これは、お気に入りの画像です。もう少し下を切りとってもいいような??
ホウジロ
f0022486_22294556.jpg

夫が、オリンパスで撮って来たコミミズク。仕事にもカメラを持っていくようになったのですよ・・
なかなか 仕込がよろしいようで・・・^m^
ブレブレの証拠写真ですが、笑わないでね!
f0022486_22332964.jpg
f0022486_223338100.jpg

by rairaj6 | 2006-01-20 22:37 | 20.コミミズク | Comments(24) |TOPに戻る