カテゴリ:カワビタキ( 2 )
|TOPに戻る
カワビタキ♂
    海を渡ればカワビタキがいるという・・・でも、♀を見たのでいいわ・・と、諦めていました。
    すると”渡りに船”その言葉の様にチャンスが転がってきました。
    というか、むりに転がしてみました。
    他の掲示板で見たほどきれいには撮れませんでしたが、ルリビタキのような澄んだ大きな
    声をきき、また久しぶりに地元の方にも会えて楽しいプチ遠征となりました。

    着いた頃は少し明るくなっていました           鳥は100-400mmのみ
    
f0022486_2147536.jpg

    ですが、ポイントにはいません。(;'∀')
    いつものポイントで見つからないということで、地元の方々も駆けつけてくださいました。
    毎回お世話になり、本当に感謝です。
    
f0022486_21475163.jpg

    すでに到着から3時間ほど経ち、気落ちしていたところ、愛知の方からの連絡で駆けつけました。
    するとちらっ?
    
f0022486_2150214.jpg

    チラッ?
    
f0022486_2150579.jpg

    尾もチラッ? ここでは見えないので、遠くなりますが対岸へ移動
    
f0022486_2152049.jpg

    遠いですが、姿がよく見えました。
      
f0022486_21535692.jpg

      
f0022486_21541190.jpg

      
f0022486_21542272.jpg

      
f0022486_21543496.jpg

      
f0022486_21544422.jpg

      
f0022486_21552552.jpg

      ボケボケですが、苔の中の虫を食べていました。またハゼの実も食べていました。
      
f0022486_21564936.jpg

     帰りの船は気持ちよい乗り心地。これだから鳥撮りは止められません。!(^^)!
     ブレていますが、博多港
     
f0022486_2232335.jpg

     末尾になりましたが、ご一緒いただいたQ氏 本当にありがとうございました。
     これから(も)そちら方向に足を向けて寝ません!
   
by rairaj6 | 2016-11-18 22:03 | カワビタキ | Comments(10) |TOPに戻る
カワビタキ
在庫になりますが、カワビタキ。
図鑑にも載ってなくてネット検索しましたら 台湾などではよく見られる留鳥とか、留鳥が何故
ここにいるの?と思いましたが、とにかくヒタキ・・となると可愛いはず、見たい!という気持ちを
抑えきれず行きました。
後日 道路のピラカンサに来るカワビタキを巡ってトラブルがあったようでUPを控えていました。
遠く北海道からもいらしたとか・・・
最初に行ったとき 地元の方が ここは駐車できないので移動してください・・と注意して下さって
いましたが、よそから来た人はどんな場所なのか知らないのですから そんな風に言ってくださったほうが
トラブルも少なくて良いと思いました。
多いですが・・・とても可愛いので見てください♪
f0022486_22511116.jpg

ピラカンサが大好きです
f0022486_22512134.jpg

大きな口を開けて・・・(^^♪
f0022486_22512850.jpg

お天気が悪く SSが上がらないのですが、飛び物を狙います。(>_<)
f0022486_22513699.jpg

尾羽をパッと広げるしぐさがたまらなく可愛い☆
f0022486_2252233.jpg

何度も出し入れして皮をむき・・・
f0022486_22521358.jpg

中だけ食べたりしていました
f0022486_22522282.jpg

今頃どこで遊んでいるのかな? 
by rairaj6 | 2009-03-06 22:57 | カワビタキ | Comments(8) |TOPに戻る