カテゴリ:アカアシシギ( 5 )
|TOPに戻る
アカアシシギ
アカアシシギとツルシギ もう1種が迷っています
とりあえず アカアシシギ
f0022486_23574475.jpg

喉は膨らんでいるのは もう1羽と鳴き交わしていました。
f0022486_23575095.jpg

by rairaj6 | 2011-10-01 23:51 | アカアシシギ |TOPに戻る
アカアシシギ
ランは糖尿病と自己免疫疾患の2つの病気を持っています。
糖尿病の治療は自己免疫疾患に悪く 自己免疫疾患の薬は糖尿病によくありません。
自己免疫疾患は目の周りに湿疹が出来 痒いらしく掻くと目の上まで腫れて赤くなります。
どうして良いのか治療の成果も表れず、自己免疫抑制に効果のあるという苦い薬を飲むことになりました。
最初の3日間は変わりなかったのですが、ここ4~5日湿疹もなくなり さわやかな顔になりました。
インシュリンの注射 2単位+ステロイド薬 一日1回+自己免疫抑制剤 一日1回 で、落ち着いてきました。
うまくいけばステロイド薬を服用しなくてよくなります。苦い自己免疫抑制剤は口を開けてのどの奥のほうへ
投げ込みます。食べ物に混ぜたときは食べなくなり 吐いたりしましたが、カプセルをそのままぽんと
投げ入れたほうが本人?も楽なようです。

さて今日は夕方行ってみました。暗くなるまでいたのですが 途中小屋の叔父さんがやってきて
*ここでごみを捨てないように
*近々機械を入れて耕します
とのこと!! (/_;) (@_@;)  
その後どうなるのかな・・・ここは道幅もあり 広さも十分だったのに・・・
この先が心配です。
今期初めてのチョウゲンボウを見ました。
f0022486_04274.jpg

別なところで・・・
f0022486_054973.jpg

f0022486_032936.jpg
f0022486_034732.jpg

by rairaj6 | 2011-09-14 00:05 | アカアシシギ |TOPに戻る
アカアシシギ
今日 朝少しの時間池を見てみました。オグロシギは見ませんでした。
今日は鳥の写真は全然撮っていません。
昨日のより
アカアシシギ
f0022486_23533119.jpg

コチドリ
f0022486_23571260.jpg

by rairaj6 | 2011-05-03 23:57 | アカアシシギ |TOPに戻る
アカアシシギ
アカアシシギ 3箇所で見られました。
f0022486_0262580.jpg
f0022486_0263887.jpg
f0022486_0264698.jpg

アオアシシギと大きさが随分違います
f0022486_0265657.jpg

ご訪問  コメ返 遅れています、ごめんなさい 明日!!
by rairaj6 | 2010-09-12 23:47 | アカアシシギ | Comments(0) |TOPに戻る
アカアシシギ
やっと今日 アカアシシギをすぐそばで見ることが出来ました。長かったぁ~~!
覗いているあなたは??
f0022486_2332251.jpg

綺麗な色のアカアシシギ
f0022486_23333013.jpg
f0022486_23334122.jpg
f0022486_23335297.jpg

他にも
ハシビロガモ
f0022486_23353580.jpg

ダイサギ 飾り羽も綺麗
f0022486_23362449.jpg

昨日のことですが・・・思いがけず見れたヤツガシラ ↓ 
by rairaj6 | 2010-04-01 23:24 | アカアシシギ |TOPに戻る