カテゴリ:チュウジシギ( 4 )
|TOPに戻る
チュウジシギ+トウネン+ヒバリシギ
その前に・・・遠くにいたこのジシギ なんだろう?
嘴にかかる線の太さを見ているのですが・・・矢張りタシギ??鳥博士にチュウジシギと教えていただきました。良かった~、すっきり!
f0022486_0368.jpg

別所でトウネン。 小さくて本当に可愛い♪
f0022486_061358.jpg

背中の雨粒が綺麗
f0022486_062289.jpg
f0022486_063273.jpg

他に ヒバリシギ
f0022486_07361.jpg

イソシギ
f0022486_072984.jpg

クイナ ヒクイナも期待していたのですが・・・


 
by rairaj6 | 2012-09-16 23:59 | チュウジシギ | Comments(4) |TOPに戻る
チュウジシギ(多分・・?)
夫がそこに・・・と言ったまま 固まっていました。道から4~5m入った畦にシギが座り込んでいます。
お互いじっと見つめたまま・・・少しずつ手を動かして慎重にレンズを向けました。
スコープの夫は近すぎて残念ながら見るだけ・・・

f0022486_2305451.jpg
f0022486_2305960.jpg
f0022486_23165.jpg

by rairaj6 | 2011-10-03 22:50 | チュウジシギ |TOPに戻る
チュウジシギ
4日のチュウジシギ
近い所にたたずんでいました
f0022486_22473050.jpg

じっと目があって警戒しているのかなと思ったのですが・・羽繕い
所が私のほうが慌ててピントを外してしまいました。(;一_一) (>_<) (/_;) 悲しい・・・
尾羽のみアップ・・・(-_-;)
f0022486_22491973.jpg
f0022486_22492624.jpg
f0022486_22493668.jpg

f0022486_22575550.jpg
f0022486_2258769.jpg

f0022486_22495454.jpg

この後は座り込み頭を隠してしまいましたが、こうなるととても気が付かない・・・と思いました。
by rairaj6 | 2010-09-05 22:18 | チュウジシギ | Comments(0) |TOPに戻る
チュウジシギ
昨日の続きです。山から西の海のほうへ移動しました。
暑い中お二人の姿を発見! 
昨夕 なにやら珍しいものがいたらしいのですが、今日はいないとか・・・
田んぼの畦を見ながら帰っていると・・ん? 車をバックしてもらい・・あら久しぶりのタシギ!
写真を撮って 帰りかけると・・「タシギじゃないよ」との連絡で 再度確認へ。
後から鳥博士に見ていただくと・・どうもチュウジシギらしい・・ということです。
私にはタシギかチュウジシギかさっぱりわかりません。(?_?)
f0022486_23475598.jpg

タシギへ↓
by rairaj6 | 2009-08-31 23:50 | チュウジシギ |TOPに戻る