カテゴリ:アカハシハジロ( 1 )
|TOPに戻る
アカハシハジロ
余り聞いたことのない名前でしたが、又いつ見れるか判らないという事で行ってみました。
朝のうちは遠くて、300mmじゃ・・・と諦めムード。
4~5人で、お昼を食べていると・・レンジャーの方が自転車で
「センターの前にいますよ~、ノゴマも出ますよ」と、呼びに来てくださいました。(@_@;)
駆け付けますと 今までで一番近い所にいました。
前のヒドリガモさんが邪魔・・<(_ _)> 暫くすると気を利かせて飛び去りました。
f0022486_1932965.jpg

羽繕いなどして寛いでいましたが、青サギが来て飛ばしてしまいました!
f0022486_1943092.jpg
f0022486_1943450.jpg
f0022486_1944129.jpg

それからはゆっくりと餌食べ
f0022486_1951326.jpg
f0022486_1951992.jpg
f0022486_1952650.jpg
f0022486_1953181.jpg

そんな中 ガラス越しにノゴマ♂が2羽、同時に出たのが一度なのでどちらが出ているのか
判りませんが、ガラス越しのせいか何度も出てくれました。
明るい所で嬉しかったです♪
楽しい鳥見の1日となりました。また今から母の所へお泊り!
これで頑張れそう~~(^^♪
ノゴマは又明日整理して・・・
失礼ばかりなのでコメント欄 閉じています。
by rairaj6 | 2009-10-24 19:10 | アカハシハジロ |TOPに戻る