カテゴリ:カラフトワシ( 3 )
|TOPに戻る
カラフトワシ
今年で20年目の飛来とか、日本ではここでしか見ることが出来ないので貴重なカラフトワシです。
来ていると分かると矢張り見たくなり 見ると安心します♪
いつもの場所にいました。
f0022486_135248.jpg

ゆうゆうと飛んでくれ・・・
f0022486_141390.jpg
f0022486_142150.jpg

この年季の入った羽 尾を見てください
f0022486_14581.jpg
f0022486_151020.jpg

相変らずカラスが付きまとい・・・(松の木の中央に小さくいます)
f0022486_153621.jpg

大きなわりにピーピーと鳴く声が可愛い♪
f0022486_161565.jpg

ハイイロチュウヒもいたのですが 撮るのが下手! 
頭の上を飛んだときはむしろ300mmのほうが良かったかも・・・
f0022486_172762.jpg

現地で毎回お世話になる○○氏 ありがとうございました。
お土産話も嬉しかったです。
今回お会いできなかった□□氏 残念でしたが次回にまた
よろしくお願いいたします。楽しい半日でした♪
by rairaj6 | 2011-12-13 00:05 | カラフトワシ |TOPに戻る
カラフトワシ
今年で19年目と言われるカラフトワシ、忘れずに毎年来てくれるのですから 頼もしい♪
地元の方にも大変お世話になりました。
『お世話したよ』という声が聞こえそうなくらいです。^_^;
f0022486_173034.jpg
f0022486_175012.jpg
f0022486_18205.jpg

ここでもカラスはいじめっ子
f0022486_183926.jpg
f0022486_185663.jpg

f0022486_110729.jpg

by rairaj6 | 2010-12-24 23:56 | カラフトワシ | Comments(8) |TOPに戻る
カラフトワシ
23ー24日とカラフトワシを見に行きました。私の鳥見範囲は九州でも鹿児島は出水止まりで 
それ以上のところはいいかな~と諦めていましたが、今年で18年目とも19年目とも言われる
カラフトワシは矢張り見ておくべし!と意を決して行きました。
朝早くに到着、遠くでカラスに追われるカラフトワシを発見
f0022486_1595197.jpg
f0022486_15101064.jpg

木に留まりました
f0022486_15152696.jpg

暫くすると移動、いい写真はありませんが、いつもの・・証拠(記録)写真
f0022486_1516035.jpg

f0022486_1518611.jpg

f0022486_15182786.jpg
f0022486_15183761.jpg

他にはハイイロチュウヒ ノスリ オオタカ タヒバリ シベリアハヤブサなど
カラフトワシを十分に見ておきたいと思っていましたが、いなくなると暫く姿を見せません。
ノスリ↓ 
by rairaj6 | 2009-12-25 15:22 | カラフトワシ |TOPに戻る