カテゴリ:ナベコウ(鍋鸛)( 6 )
|TOPに戻る
ナベコウ
今年もナベコウが来ていました。
f0022486_2316775.jpg
f0022486_23162542.jpg
f0022486_23164450.jpg
f0022486_231749.jpg

フレンドリーなイソヒヨドリ
f0022486_2318546.jpg

by rairaj6 | 2012-11-01 23:02 | ナベコウ(鍋鸛) | Comments(8) |TOPに戻る
ナベコウ
4日はアカアシチョウゲンボウのほかに ナベコウが入っていました。
電信柱にいてくれたらわかるけど 餌取りにクリークに下りていたら大変ね~など話しながら
探します。ナベヅルの群れに混じっていました。
f0022486_22302496.jpg
f0022486_22303955.jpg

暫くすると鶴と一緒に飛びました。
f0022486_22313560.jpg
f0022486_22314373.jpg

得意の電柱留まり
f0022486_2233181.jpg

夕方にはクリークに下りて餌取り
f0022486_22334497.jpg


More
by rairaj6 | 2010-11-08 22:10 | ナベコウ(鍋鸛) | Comments(8) |TOPに戻る
ナベコウ
2/9日 オオジュリンを見ている時 目の前を大きな鳥が!
あ!スーパーマ・・じゃなく ナベコウ!
f0022486_23311871.jpg

遠いのですが・・・・ブルブルや餌取を見ました。
f0022486_23325698.jpg
f0022486_23331254.jpg
f0022486_23332474.jpg
f0022486_23333561.jpg
f0022486_2333454.jpg

by rairaj6 | 2010-03-05 23:14 | ナベコウ(鍋鸛) | Comments(10) |TOPに戻る
ナベコウ
2羽が分散しているようですが、今日もいました。
佐世保からいらしていた方見られたでしょうか・・携帯番号でもお聞きすればよかったです。
写真取り込みだけなので とりあえず
f0022486_105477.jpg

by rairaj6 | 2010-02-09 23:58 | ナベコウ(鍋鸛) |TOPに戻る
ナベコウ
ここではのんびり餌取りしいているようでした。
成鳥
f0022486_23535851.jpg

幼鳥
f0022486_23542111.jpg
f0022486_23545114.jpg

帰かけていたので道具を仕舞っていたのですが、成鳥が飛び上がりました。
f0022486_2357883.jpg

あ!ハヤブサ!!という声が聞こえ、夢中でシャッターを押しました。
私はそばに来たチョウゲンボウを撮ろうとしたときで、運良くカメラを向けることができました。
f0022486_23594016.jpg
f0022486_23595751.jpg

あわや・・というと所まで追いついています。
f0022486_00732.jpg
f0022486_001451.jpg
f0022486_002287.jpg
f0022486_004189.jpg

この後カメラの中では1羽になり、時間的には1分7秒の出来事でした。
3分は経った様に感じ、脚が震えていました。
ナベコウは大丈夫か気になり、幼鳥は元の場所にじっといましたが、暫くして飛び立ちました。
無事を確認し、狩りの失敗を反省しているハヤブサをあとに帰宅となりました。
by rairaj6 | 2010-01-19 23:52 | ナベコウ(鍋鸛) | Comments(22) |TOPに戻る
ナベコウ
ナベコウ L=99センチ  見たい鳥の一つでした。
今年の見たい鳥は?と聞かれ、ナベコウと●○・・(^o^)丿 まさかこんなチャンスが来るとは・・・

白い線はウ○チです。(^_^)v
f0022486_1172074.jpg

羽繕いを始めました。もしかして?
f0022486_1174285.jpg
f0022486_1175545.jpg
f0022486_118713.jpg
f0022486_1181811.jpg

幼鳥もあとに続きます
f0022486_118352.jpg
f0022486_1184637.jpg
f0022486_1185975.jpg

2回に分けますが それでも多いです。記録として・・
f0022486_1213334.jpg
f0022486_1214464.jpg

真ん中の辺に虫のような塊が見えるのですが、放って食べる? 
それとも偶然?
f0022486_1222051.jpg

実はこのあと成鳥が急に飛び出しました。
見るとハヤブサに追われていました! 必死でシャッターを押しましたが 足が震えていました。
明日 UPしたいと思います。
by rairaj6 | 2010-01-18 23:59 | ナベコウ(鍋鸛) | Comments(7) |TOPに戻る