カテゴリ:ヤイロチョウ( 2 )
|TOPに戻る
ヤイロチョウ
沖縄4日目の整理がまだできません。
      ヤイロチョウ:2度目の撮影。       5月末 県外ー沖縄ではありません
      以前、目の前で鳴くヤイロチョウを見つけることができなかった
      悔しい思い出があります。
      お腹しか見えませんでしたが、貴重な思い出になりました。
      30センチずれると見えず、声はすれど見えず、
      葉かぶり・枝被りで鳥撮り泣かせの鳥さんでした。
      地元の皆様にはお世話になりました。<(_ _)>
      
f0022486_2026044.jpg

      
f0022486_2026577.jpg

      
f0022486_20261025.jpg

      
f0022486_20261656.jpg

      
f0022486_20262473.jpg

by rairaj6 | 2015-06-11 20:31 | ヤイロチョウ | Comments(4) |TOPに戻る
在庫より ヤイロチョウ
先日より次男が帰福、いつも慌しい滞在なので好きなものを食べさせるのがやっと!
次男は 最近料理の話もしないし 忙しいばかりかと心配していましたが、ハンバーグのたれは大根おろしが
美味しいと大根をすり ポン酢・しょうゆでたれ作りをしてくれました。
オクラはどうの・・シソの葉はどうの・・まだ食べ物に興味があるようで・・シメシメ♪

今日から数日ブログはお盆休みに入ります。(*^_^*)
在庫整理進まず、何かあるのかないのか分かりません。

ひとつだけ5年かけてやっと撮ることが出来たヤイロチョウがあります。
5月末、周辺を一周した後 声がするのでいってみました。声が止んで 青い子が飛んだと○さんが言いました。いた!というけど え!どこ? 下のほうを見ていたのですが 枝どまり。
300mm手持ち、遠いし 興奮して手が震えました。(*_*;
1枚だけどうにか見れそうなのがありました。その後も声がするので 同じ場所へ大きなレンズかかえて
行きましたが 一度しか会えませんでした。
f0022486_06584.jpg
f0022486_061948.jpg
f0022486_06286.jpg

by rairaj6 | 2011-08-12 23:45 | ヤイロチョウ | Comments(20) |TOPに戻る