カテゴリ:キバラガラ( 4 )
|TOPに戻る
キバラガラ
昨日お会いした友達から「ブログ 全然更新していないね~」って言われ やる気のなさを指摘されたようで
ちょっと恥ずかしい・・・
「随分前にコメント入れたけど・・・」とこれも気がついていない!
探してみると このお友達のコメントではない 思いがけない鍵コメに気がつきました。
ずっと気になったいた方のコメントでした。神様のご褒美のような気がしています。
お友達のコメント また探さなくては・・・、(-_-;)

キバラガラの続きです。・・・・っていまごろ?と言われそうですが、だって鳥撮り 行ってないのです。(-_-;)
f0022486_15245871.jpg
f0022486_1525846.jpg

なんかグチャグチャで可愛いですよね。
f0022486_15251486.jpg
f0022486_15252015.jpg

通りがかりにて
f0022486_1531858.jpg

by rairaj6 | 2013-02-23 15:27 | キバラガラ | Comments(12) |TOPに戻る
キバラガラ
昨日久しぶりにキバラガラを見に行きました。喉の所が黒く変化しているとかで気になっていました。
着くとすぐにシジュウカラ エナガの混群がきて 中にキバラガラが混じっていました。
今日はとりあえず証拠写真。
木止まりも見れ、水浴びは14:42でした。ヽ(^。^)ノ
まず シジュウカラ
f0022486_0131495.jpg

次に ヤマガラ
f0022486_0133271.jpg

次が本名 キバラガラ
f0022486_0141759.jpg

3分弱の入浴時間、この日はもう1回来たそうです。
f0022486_0142364.jpg

by rairaj6 | 2013-02-15 23:59 | キバラガラ |TOPに戻る
キバラガラ
今日は300mmを持って・・・お天気が良いのでたぶん良い感じで会えると思いました。
朝9時半過ぎから11時半ごろまでそこそこ見られました。
昼からは この天気なら水場に来るかも・・と言いながら2時をめどに行こうかと
水場を通りかかると1時半前に水場に来たとか! 裏をかかれた!(-_-;)
3時近くまで粘りましたがマヒワ・ツグミ・ハクセキレイが来ただけでした。ざんねん!!
それにしてもいくらレンズが小さいからといっても ピントが甘い! 腕のせいか??
f0022486_22193717.jpg
f0022486_22194663.jpg
f0022486_2220752.jpg

f0022486_22204687.jpg


More もっとボケボケながら記録
by rairaj6 | 2012-12-13 22:26 | キバラガラ | Comments(13) |TOPに戻る
キバラガラ
もう少しましな画像がないかと探しましたが・・・こんなものでした!
初めて名前を聞いたときはナニ?と図鑑を見ましたが 見当たりません。
ネットでやっと・・・今年の福岡は珍鳥続き?
f0022486_2323172.jpg
f0022486_2323646.jpg
f0022486_23231237.jpg

f0022486_2324596.jpg


More ここにも少し
by rairaj6 | 2012-12-07 23:26 | キバラガラ | Comments(12) |TOPに戻る