カテゴリ:35.カササギ( 9 )
|TOPに戻る
カササギ
人がそばに来ようと平気な様子
f0022486_23523497.jpg

巣材かな?
f0022486_23535269.jpgf0022486_23554282.jpg
by rairaj6 | 2010-04-05 23:40 | 35.カササギ | Comments(5) |TOPに戻る
カササギ
皆さんは雨の被害 大丈夫ですか?
夕方から夜にかけて すごい雨量でしたが、実家の近くでは洪水注意報が出たとかで、
45年位前・・・書いてみると大昔の感あり・・・近くの公団の1階が川の氾濫で冠水した記憶があります。
雷がなり怖いので PCのコンセントを外していました。
被害はありませんよう・・・
f0022486_0563991.jpg
f0022486_0564692.jpg

by rairaj6 | 2009-07-24 23:52 | 35.カササギ | Comments(16) |TOPに戻る
カササギ
尾が短いのがいますが 幼鳥でしょうか・・
f0022486_01230.jpg

シャイなホオジロも
f0022486_011434.jpg

by rairaj6 | 2009-06-13 23:57 | 35.カササギ | Comments(4) |TOPに戻る
カササギ
水浴びした後のようです。枝かぶりですが・・・
長くなりました。お付き合いありがとうです♪
f0022486_2232346.jpg
f0022486_22321446.jpg

by rairaj6 | 2009-01-06 22:07 | 35.カササギ | Comments(10) |TOPに戻る
コスカサ?
コスカサ・・というのかどうか・・"^_^"
今日は太宰府へ稲刈りの神事を撮影に行きました。途中コスモス畑を見ていると
カササギが数羽飛んでいました。
f0022486_0234674.jpgf0022486_0235248.jpg


ちょっとレンズが短かったようで、トリミング。 リベンジの必要ありですが・・・行けるかな~?
f0022486_0244923.jpg

by rairaj6 | 2008-10-11 23:59 | 35.カササギ |TOPに戻る
カササギ
今日と明日 徳島からの鳥見さんをお迎えしてのミニ探鳥会です♪
今日の目的は、カササギ・クロツラヘラサギ・コルリ
(/_;) コルリが いてません!
どこでも見るカササギ、さて撮るとなると??
どうにか いてました♪
f0022486_22351620.jpg

f0022486_22345489.jpg

今日もお疲れモードで コメント欄閉じています。<(_ _)>
by rairaj6 | 2007-04-29 22:36 | 35.カササギ |TOPに戻る
シルエットのカササギ
カササギの声に 見ると・・
色も出ていなくて・・・シルエット状態ですが・・(/_;)
f0022486_22594743.jpg



f0022486_2301075.jpgf0022486_2303163.jpg
by rairaj6 | 2007-01-09 22:50 | 35.カササギ | Comments(14) |TOPに戻る
カササギ(カチガラス)
この画像のUPを少しためらいました。最初は、カササギのお食事・・と思っていました。
木の皮のようなものを食べているのかな・・と。
でも、食べていたのは! 気の弱いかた・優しい方には、ごめんなさい。
トリミングなしです。
f0022486_21442749.jpg
f0022486_21444236.jpg

蝶も姿を見るようになりましたが、花の上で・・というのがなかなか・・・
f0022486_21471639.jpg

明るい色がありませんので、探してみました

f0022486_21515339.jpg
f0022486_21564399.jpg

by rairaj6 | 2006-03-10 21:58 | 35.カササギ | Comments(22) |TOPに戻る
コガモとカササギ
ヨシガモ、先日の室見川で・・カモにもいろんな種類があることが、この頃やっと分かってきました。コガモだそうです。
>・カモにもいろんな種類があることが
分かって来たのですが・・・何が何なのかは分かりません・・です!(-_-;)
f0022486_2051913.jpg

ノー鳥です。いつもは仲間がいるのに この日は一人で騒いでました。
f0022486_20513415.jpg

目がなかなかでません・・
f0022486_20514672.jpg

夜になり 手の腫れが少しひいてきました。
昼間は やはり熱っぽくって、外科に行き破傷風の予防注射をしてもらいました。
腫れがひどかったので 腫れの引く薬で湿布しています。
たいしたことはありませんが、年末なので気が焦ります。
by rairaj6 | 2005-12-27 20:58 | 35.カササギ | Comments(4) |TOPに戻る