カテゴリ:36.シロハラ(白腹)( 38 )
|TOPに戻る
シロハラ+シジュウカラ
   桜を撮りに行くつもりが 鳥さんを見かけついそちらのほうに走ってしまいました。(;'∀')
   以前からよくお話していた方はすっかり鳥撮りさんに!
   また最近始めたという方も立派な鳥撮りさん♪ 知っている方や初めての方 色々と鳥談義をしながら
   和やかな雰囲気・・・。いい感じでした!(^^)!

   シロハラ・・・とてもフレンドリー 帰るころになるといつもそう・・・
 
f0022486_239378.jpg
 
 
f0022486_239921.jpg

   シジュウカラ
 
f0022486_2310991.jpg

また 2m近くまで来るジョウビタキ♀ たくさん撮っていて整理がつかず・・
あら!桜も見ていません。( *´艸`)
by rairaj6 | 2014-03-27 23:12 | 36.シロハラ(白腹) | Comments(6) |TOPに戻る
シロハラ
昨夜は新年会で少しアルコールが入り、帰りのバスで眠り込み(>_<) 
バス停を乗り過ごしてしまいました。
知らない所に進むし 周りは暗いし・・明るい通りに出た所でバスを降り タクシーを呼びました。
すると あ!ここなんだ~と・・・・しかし今年はダメだぁ~ 注意しよう!
今日は昼から3箇所急ぎ足で回りましたが×、最後の場所でルリビタキ♀?らしいのをチラッと。
シロハラは近所の愛想のいい子です。
f0022486_19524216.jpg
f0022486_19524876.jpg
f0022486_19525413.jpg
f0022486_1953253.jpg

今年は数年ぶりに富士山の寒天作りに挑戦しました。
淡雪寒を上におくのは簡単なのですが、ここでは富士山の型に淡雪をいれ 次に抹茶の寒天を入れるのですが、これを何時も失敗しました。
抹茶寒天の温度が高いために雪になる淡雪寒が浮いてしまうのです。
これでは富士に裾野に雪が積もることになります。(*_*;
抹茶寒天の温度が微妙で、今回は待って 待って・・・冷やして入れ、成功しました♪
雪が白くないのはグラニュー糖を使わないから・・でも何時ものきびざとうにこだわります。(*^。^*)
f0022486_2094437.jpg

真ん中に筋があるのは 淡雪寒と抹茶寒をくっつける一工夫、寒天の温度で上下がくっかないことも
あります。成功するとまた作ってみたくなります。(^o^)丿
by rairaj6 | 2011-01-13 20:13 | 36.シロハラ(白腹) | Comments(10) |TOPに戻る
シロハラ
シロハラは多くて 同じ場所に2羽 3羽とみられました
f0022486_0312330.jpg
f0022486_0312952.jpg
f0022486_0313472.jpg

ヒヨドリへ↓
by rairaj6 | 2010-12-10 23:56 | 36.シロハラ(白腹) |TOPに戻る
シロハラ
コマドリとあわせて出てくるシロハラ、紛らわしいのですが愛嬌ものです。
f0022486_00430.jpgf0022486_00971.jpg

ヒヨドリへ↓
by rairaj6 | 2010-11-15 23:39 | 36.シロハラ(白腹) |TOPに戻る
シロハラ
シロハラ マミチャジナイ 多いです。
f0022486_22232096.jpg
f0022486_22232662.jpg

マミチャジナイ自分で見てびっくり! 正真正銘ツグミです。
f0022486_22234865.jpg

コマドリへ↓
by rairaj6 | 2010-11-13 22:12 | 36.シロハラ(白腹) |TOPに戻る
シロハラ
まだ木の上にいて警戒心強し!
f0022486_23462940.jpg
f0022486_23463616.jpg

by rairaj6 | 2010-10-28 23:21 | 36.シロハラ(白腹) | Comments(7) |TOPに戻る
シロハラ
今の時期 人馴れしたシロハラが目立ちます
f0022486_23422677.jpg
f0022486_23423988.jpg
300
f0022486_23432841.jpg

f0022486_23443952.jpg
500
f0022486_23444763.jpg

今期 コマドリが多いのでしょうか。
今日は母の歯の治療へ行くので早めに帰りましたが、その後友達がコマドリを独り占めで撮ったとか・・・
(@_@;)
神出鬼没!
by rairaj6 | 2010-04-20 23:22 | 36.シロハラ(白腹) | Comments(0) |TOPに戻る
シロハラ
昨日14日の分です。
シロハラはよく見られます。側を通っても余り気にしていないようです。
f0022486_23215555.jpg
f0022486_2322140.jpg

ミヤマホオジロもよく見られます
f0022486_23241267.jpg
300
by rairaj6 | 2010-04-15 23:13 | 36.シロハラ(白腹) | Comments(6) |TOPに戻る
シロハラ
近所のシロハラ、   ジョウビタキ♂ 今日2日も鳴き声で確認 昨日1日は見れました♪
f0022486_0171847.jpg

カワラヒワは元気です
f0022486_0175549.jpg
f0022486_0191036.jpg

by rairaj6 | 2010-04-02 23:57 | 36.シロハラ(白腹) | Comments(2) |TOPに戻る
シロハラ
シロハラはどこにでもいて 2~3羽固まっているようです。
時に ルリビタキを追いかけていました。
f0022486_2319839.jpg
f0022486_23192118.jpg
f0022486_23193789.jpg

ペンギン見物のゴイサギ
f0022486_23214413.jpg

by rairaj6 | 2010-03-12 23:18 | 36.シロハラ(白腹) |TOPに戻る