カテゴリ:42.アオサギ(蒼鷺)( 14 )
|TOPに戻る
アオサギ
西の方へも行きたかったのですが 用もあり違う方向へ・・
地元の漁港にて
f0022486_1153234.jpg

ここにはアオサギやウミネコなどがいて退屈しません。
f0022486_116185.jpg
f0022486_1163132.jpg
f0022486_1164026.jpg

by rairaj6 | 2011-12-20 23:59 | 42.アオサギ(蒼鷺) | Comments(8) |TOPに戻る
アオサギ
アオサギの餌とりはダイナミック
f0022486_0261419.jpg
f0022486_0262593.jpg
f0022486_0263177.jpg
f0022486_0263999.jpg

by rairaj6 | 2010-05-12 23:59 | 42.アオサギ(蒼鷺) | Comments(6) |TOPに戻る
アオサギ
金曜日からの雨でなんだか勢いが削がれたような気がします。
今日も鳥撮りへは行かず 掃除大臣になりきっていました。
在庫からですが・・在庫も底をつきました。
漁の魚の選別をしているそばで じっと待っていたアオサギ君。隙を縫って失敬しました。
f0022486_0182823.jpg
f0022486_0183712.jpg

by rairaj6 | 2009-07-26 23:59 | 42.アオサギ(蒼鷺) | Comments(8) |TOPに戻る
アオサギ
大きなアオサギが川の上で遊んでいました。
f0022486_2215252.jpg
f0022486_222082.jpg

by rairaj6 | 2009-07-03 22:02 | 42.アオサギ(蒼鷺) |TOPに戻る
アオサギ
今日は朝のうちはいつもの用事、昼からは母の所へ・・
ふとバスから見ると菖蒲が綺麗に咲いています。思わずバスを降りてしまいました。
そんな話を母にすると 俳句の材料になると喜んで考えていました。
鳥の話も風景の話もよく聞いて 俳句の材料になると喜んでくれますので
撮った写真も時々持って行きます。今日はご機嫌の母でした。私も嬉しい♪
f0022486_1483444.jpg
f0022486_1484683.jpg

by rairaj6 | 2009-05-25 23:33 | 42.アオサギ(蒼鷺) | Comments(8) |TOPに戻る
アオサギ
午前中 公園を覗いてみました。
怪しげな鳥がいたのですが、時間切れ。う~~ん 悩ましい!
f0022486_22284447.jpg
f0022486_22285242.jpg

by rairaj6 | 2008-09-10 22:30 | 42.アオサギ(蒼鷺) |TOPに戻る
アオサギ
大濠公園にはアオサギはいつもいます。とても用心深くて 遠くにいてもすぐ逃げられますが、
時々 チャンスもありますね。
26日のアオサギ
f0022486_2345556.jpg
f0022486_23451458.jpg



願掛け)今の時期のおみくじは秋色です                   寒くなりそうで”困ったな”をしている猫やん   
f0022486_23492643.jpgf0022486_23442867.jpg


今日は実家へ。
庭にある1本の紅葉がとても素敵なあきいろ・・・
カーテンを開けて、「お母さん こんなに綺麗に紅葉してるよ」しばらく話しながら
紅葉を見ていると・・・そこへ声もなくジョウビタキ♂がひらり♪
目の前2m(@_@;) 10秒ほど留まって私たちに気がつき飛び去りました。
「綺麗な鳥ね~ おなかがオレンジ! 綺麗だったね~」とひとしきり感動の弁。
そのあと ウグイスが手水の所で水浴び、母も大喜び。
カメラなしでしたが、私も幸せ気分でした♪
by rairaj6 | 2007-11-29 23:52 | 42.アオサギ(蒼鷺) | Comments(10) |TOPに戻る
アオサギ
木にたたずむアオサギ、パッと飛び立ちましたが・・・!
f0022486_2325886.jpg

小さくしとこっと!
f0022486_23293539.gif

紅葉 今はこれしかありません(ーー;)
f0022486_23304321.jpg

f0022486_23331020.jpg

f0022486_23315527.jpg

by rairaj6 | 2007-11-14 23:34 | 42.アオサギ(蒼鷺) | Comments(8) |TOPに戻る
アオサギ&秋景色
今日は 母を連れて紅葉狩り、今回は機嫌よく出かけることができ、
こちらもバンバンザイ!!

紅葉狩り 呑山観音                             アオサギさん
f0022486_23465337.jpgf0022486_2347852.jpg


まだ こんなコスモスが!                          母の好きな海にも行きました
f0022486_2347539.jpgf0022486_23481785.jpg

帰ろうとすると こんなに元気にいい子どもたちが♪
f0022486_23504481.jpgf0022486_235055100.jpg


呑山観音での事・・・
母「あら?ねずみかしら?」
気が付くのが1歩遅かった私・・私たちの前を通り抜けて藪の中へ 入ろうとする
ねずみ?とは、ミソサザイでした!!(*_*;
by rairaj6 | 2007-11-11 23:31 | 42.アオサギ(蒼鷺) | Comments(6) |TOPに戻る
アオサギ喧嘩?
アオサギの喧嘩?それともディスプレイ??
f0022486_2238835.jpg
f0022486_22381917.jpg
f0022486_22384673.jpg



f0022486_223903.jpgf0022486_22391141.jpg


まだ一仕事あるのですが・・・眠くてもうだめです・・・・(-。-)y-゜゜゜
by rairaj6 | 2007-03-05 22:41 | 42.アオサギ(蒼鷺) | Comments(12) |TOPに戻る