カテゴリ:37.アオゲラ(緑啄木鳥)( 11 )
|TOPに戻る
アオゲラ
       久しぶりのアオゲラ、木の中から声だけ聞こえてしばらくすると姿が見えましたが
       遠くて、300mm手持ちでブレブレ・・・(-_-メ)
f0022486_225848.png
f0022486_22594279.jpg
f0022486_225848.png
f0022486_22595973.jpg

by rairaj6 | 2014-06-14 23:00 | 37.アオゲラ(緑啄木鳥) |TOPに戻る
アオゲラ
鳥の声はすれど姿が見えず・・・お目当ての鳥さんは声もせず・・・(;一_一)
でも又遠くで違う子の声が・・なんとも悩ましい夏の林でした。
今回は雛の声があちこちから聞こえ なんだろう?と探してみると、まず岩の上に1羽
他にも2羽ほど声が聞こえます。
親の声もしています。
余り見ていたらいけない・・と言われていたのですが、岩の上の1羽は元気で飛びましたが
もう1羽は枝から地面へ落ちて・・少し登っては落ちて・・
蛇が来たらどうする? イタチとかいないかなと心配で離れられませんでした。
見上げた木の枝から目の前にどすん!
手を貸してやりたくなるほどもどかしく・・・矢張り 見守りました。
最後はするすると上手に木の上の方へ行きました。
f0022486_20204897.jpg
f0022486_20192242.jpg
f0022486_20194861.jpg
f0022486_202066.jpg
f0022486_20211956.jpg


More 記録
by rairaj6 | 2010-07-12 20:37 | 37.アオゲラ(緑啄木鳥) | Comments(10) |TOPに戻る
アオゲラ
アオゲラの声! いるけど・・遠い・・
これまた証拠写真
f0022486_21269.jpgf0022486_2122145.jpg

f0022486_2123381.jpg

トケン探しでしたが、2羽いました。
落ち着きがなく 飛び回って・・撮れず!惨敗!(/_;)
by rairaj6 | 2009-09-03 20:44 | 37.アオゲラ(緑啄木鳥) | Comments(5) |TOPに戻る
アオゲラ
でも・・空抜けです
f0022486_2233486.jpgf0022486_22344844.jpg
ムシクイもいました↓
by rairaj6 | 2009-08-30 22:28 | 37.アオゲラ(緑啄木鳥) |TOPに戻る
アオゲラ
先日よりの続きです。
アオゲラはなかなか会える機会がなく、ゆっくり見たこともありませんがこの時は
水浴びにやってきました。
f0022486_05553.jpg

お尻から入ります
f0022486_053419.jpg
f0022486_062257.jpg

エナガへ↓
by rairaj6 | 2009-08-29 23:59 | 37.アオゲラ(緑啄木鳥) |TOPに戻る
アオゲラ
ミソサザイのいる所で・・・アオゲラ
実はオオアカゲラも来て すぐ近くに留まったのですが、気がついて逃げていきました!(*_*;
f0022486_1245173.jpg

カケスへ ↓
by rairaj6 | 2009-06-19 23:59 | 37.アオゲラ(緑啄木鳥) |TOPに戻る
アオゲラ
お顔が見えないアオゲラですが、なかなか撮れないので登場していただきました♪
f0022486_85133.jpg

by rairaj6 | 2007-09-15 08:57 | 37.アオゲラ(緑啄木鳥) |TOPに戻る
アオゲラ
これも在庫からです。見つけにくい所で しかも暗い・・・
ただ久ししぶりなので嬉しい気持ちは充分♪
f0022486_815425.jpg

尾羽が強そうですね!
f0022486_23592824.jpg

明日からお盆の準備もあるので お休みすることが多いと思います。<(_ _)>
by rairaj6 | 2007-08-10 00:01 | 37.アオゲラ(緑啄木鳥) | Comments(6) |TOPに戻る
続)アオゲラと・・
地面の上から飛び立った・・・どこ?どこ?
枝被り・・・(。>0<。) びええん
f0022486_22541861.jpg


下へ続きます ↓ ↓
by rairaj6 | 2007-02-09 22:55 | 37.アオゲラ(緑啄木鳥) |TOPに戻る
アオゲラ
今日は 佐賀の東与賀へ行くことになりましたが、途中で寄り道をしました。
時間の余裕が30分ほどしかないので残念でしたが、久しぶりにアオゲラを見ることができました。
東与賀では沢山のシギチを見たのですが、遠くてよくわかりません。
少し整理してみます。ただ 『セイタカシギ』だけはよく撮れました♪
画像を見てしまうと、今日の早起きも手伝って眠くてたまりませんので・・
またまたごめんなさい。<(_ _)> 明日ということで・・・
f0022486_225591.jpg
f0022486_2261231.jpg
f0022486_2262551.jpg
f0022486_2263425.jpg

お花
f0022486_22101759.jpg


Moreボケボケの若オオルリさん
by rairaj6 | 2006-09-24 22:15 | 37.アオゲラ(緑啄木鳥) | Comments(6) |TOPに戻る