カテゴリ:48.スズメ( 13 )
|TOPに戻る
スズメ
残暑 お見舞い申し上げます。
ご無沙汰しています。今年の夏の暑いこと!!
クロちゃんの食欲は相変わらずですが、呼吸が苦しそうで気になります。
お盆はいろいろと忙しく・・・あわただしく過ぎてしまいました。

今夏はどこへも行かず(行けず)家にいることが多いです。 ミシンかけは面白いので何か見つけては
ミシンを動かしています。

先日大宰府へお参りへ。まぁ暑いのに人が多いこと!! その後成り行きから夜の動物園へお付き合い。
ここもすごい人出! 暑い+人いきれ 参りました。やはり暑いときは家が1番♪

大宰府 結婚式が・・・                
f0022486_2357139.jpgf0022486_23455829.jpg

夜の動物園 人が多くてカメラを持ち上げて適当撮り(-_-メ)
f0022486_23461520.jpg

ところで 最近親子スズメがベランダへ来ます。ネコがいるので鍵をかけて観察。
まだ子育てしているのですね~。驚きました。
f0022486_23471969.jpg
f0022486_23472587.jpg

f0022486_23473143.jpgf0022486_23473792.jpg

2~3日前に西のほうへ行ってみました。本当に久しぶりです。
お盆を過ぎたらシギチの渡りがみられますね。整理して明日にでもアップします。
いつもコメントのお返事が遅くなり、すみません。今日はコメント欄 閉じています。
by rairaj6 | 2013-08-24 23:51 | 48.スズメ |TOPに戻る
スズメ
先日自然林のほうから回って見ました。
するとスズメの巣立ち雛に出会いました。お母さんスズメが獲ってくる虫は大きいらしく口に入れても
目を白黒させていました。(*^_^*)
f0022486_23135035.jpg
f0022486_23135947.jpg
f0022486_2314722.jpg
f0022486_23141699.jpg

小さくして再度挑戦?
f0022486_23142410.jpg

そばにはカラスがいます。気になって私もそこを離れられず
f0022486_23163438.jpg

ここでも虫が大きすぎて、3度お母さんスズメは餌を小さくする努力をしましたが
とうとう他の子に持って行きました。
f0022486_2318635.jpg
f0022486_23181341.jpg
f0022486_23182058.jpg
f0022486_23182666.jpg

今日はスズメ特集になってしまいました。
by rairaj6 | 2013-05-09 23:19 | 48.スズメ | Comments(9) |TOPに戻る
スズメ
スズメの水浴び。 砂浴びもよく見ますがとても可愛いしぐさ。
f0022486_022299.jpg
f0022486_0223494.jpg
f0022486_0224063.jpg

f0022486_0231571.jpg
f0022486_0232140.jpg

by rairaj6 | 2011-07-08 00:09 | 48.スズメ | Comments(14) |TOPに戻る
大濠公園
今年は大濠公園にクリスマスイルミネーションが進出、25日用があるついでに
寄って見ました。
風が強く 冷たく・・・それでもすごい人!!
子ども連れも多いけど 風邪引かせないか・・・人事ながら心配でした。
f0022486_0524385.jpg
f0022486_0524866.jpg

行く前 スズメがコスモスの種を食べていました。
1歩また1歩 少しずつ近付いても夢中で食べていました。美味しいのかな?
f0022486_056614.jpg
f0022486_0561315.jpg

by rairaj6 | 2010-12-27 23:37 | 48.スズメ | Comments(8) |TOPに戻る
スズメ
よく見るこのピンクの花をスズメが食べていました。美味しそう・・・
f0022486_125934.jpg

ヒラタアブ
f0022486_132277.jpg

by rairaj6 | 2008-10-17 23:59 | 48.スズメ | Comments(8) |TOPに戻る
スズメ
以前 アオバズクを見に行ったとき そばでスズメの雛が餌を貰っていました。
雛のほうが大きくて 親スズメは健気。
f0022486_06119.jpg
f0022486_062033.jpg
f0022486_063023.jpg

朝の漁港
f0022486_093956.jpg

by rairaj6 | 2008-08-20 23:59 | 48.スズメ | Comments(6) |TOPに戻る
スズメ
昨日 少しの雨を期待して太宰府へ行って見ました。
運?悪く 雨は降らず、その分蒸し暑かっただけでした。
スズメも水浴びが楽しそう♪
お子ちゃまも水浴びしていました。
f0022486_022414.jpg
f0022486_023697.jpg



f0022486_024590.jpgf0022486_025492.jpg

f0022486_051685.jpg

f0022486_085963.jpg

f0022486_071678.jpg

by rairaj6 | 2008-06-11 23:59 | 48.スズメ | Comments(4) |TOPに戻る
スズメ
コスモスの中のスズメ 見えますか?(ーー;)
f0022486_0161120.jpg

コススズ?? くるしい~~
by rairaj6 | 2007-10-13 23:56 | 48.スズメ | Comments(8) |TOPに戻る
スズメ
ホント、ぼんやりです。(ーー;)
↓のちょっとピンボケなスズメをUPしたくて 2日前スズメの題にしたのに。。
見て下さいね・・人?待ち顔のスズメ君
f0022486_7265189.jpg

by rairaj6 | 2007-10-05 21:31 | 48.スズメ |TOPに戻る
スズメ
在庫のスズメです。
f0022486_085783.jpg
f0022486_09876.jpg

スズメの泥浴びもありました
f0022486_0145633.jpg

f0022486_0113618.jpg

by rairaj6 | 2007-10-03 23:59 | 48.スズメ | Comments(6) |TOPに戻る