カテゴリ:49.ハイタカ( 13 )
|TOPに戻る
ハイタカ
行き始めると気になって仕方ないですね。少しの時間でも行きたくなります。
ここは家から近いので助かりますが・・車がないと・・
チョウゲンボウを見つけると 横にハイタカがいました! お!とチョウゲンボウは後回しで
ハイタカ狙い、でも・・・すぐに飛んでわからなくなりました。
飛んだのも前に飛び出しで ボケボケ・・・(/_;) (;O;) (-_-;)
f0022486_0352451.jpg
f0022486_0353886.jpgf0022486_0354866.jpg

取り込んで気がついたのですが 飛んでいなくなった・・のではなく チョウゲンボウの下のほうにいました。
(;O;) うっそ~~!残念!
f0022486_0363457.jpg

by rairaj6 | 2011-10-06 23:59 | 49.ハイタカ |TOPに戻る
イソヒヨドリとハイタカ
話が戻るのですが・・・アオジやカシラダカに会ったとき、イソヒヨドリもいました。
f0022486_2314267.jpg
f0022486_2314858.jpg

また この日はハイタカが30分くらいで数十羽飛び、ツミも混じっていたというのですが
私にはよく分かりませんでした。
f0022486_2341452.jpg

f0022486_232309.jpg
f0022486_2323619.jpg

また ミヤマガラスでしょうか、団体で渡りの途中
f0022486_23103688.jpg

ボラ?も跳ねていました。(*^。^*)
f0022486_23111348.jpg

by rairaj6 | 2011-04-03 23:00 | 49.ハイタカ | Comments(6) |TOPに戻る
ハイタカ
ハイタカもそろそろ渡っていきます。露出を失敗してしまいました。
最初からカラス狙い?

f0022486_094298.jpg
f0022486_095143.jpg

今度はカラスが優勢?
f0022486_0103275.jpg

でも怒っています
f0022486_0103871.jpg
f0022486_0104463.jpg


More 同じようなものばかりですが。
by rairaj6 | 2011-03-30 22:59 | 49.ハイタカ | Comments(12) |TOPに戻る
ハイタカ
福島にいるブログお友達のコメントを注意しています。
crescentさんは明朝県外へ行かれるご様子、 peauさんは子どものように大事にしている2匹の
猫ちゃんとだんな様とで自宅待機、ガソリンが手に入らないそうです。
私も目が覚めるとまずベッドのそばのTVをつけます。
原発の様子が少しでも改善されていないか・・物資が被災者の方々に届けられているのか・・・
もどかしい思いで情報を確認しますが、あの溶解炉の中で懸命に仕事をしている方々もいるのだと思うと
神様に祈るほかはないような気がしてきます。
岐阜にいる息子に非常食を送って「お母さん こちらは大丈夫だから・・・」と笑われましたが・・・。でも・・・
f0022486_22195914.gif

f0022486_22202545.jpg
f0022486_22205930.jpg

by rairaj6 | 2011-03-18 21:56 | 49.ハイタカ |TOPに戻る
ハイタカ
上空を二度飛んだのですが 場所が違います。

チョウゲンボウ?これもハイタカ・・(^^ゞ ありがとうございます♪
f0022486_21522410.jpg
f0022486_21523051.jpg

ハイタカ こちらは餌を食べたようで ノドが膨らんでいます
f0022486_2153616.jpg
f0022486_2153135.jpg

by rairaj6 | 2011-01-07 21:35 | 49.ハイタカ | Comments(12) |TOPに戻る
ハイタカ
今日は ちょっと風邪気味。
早く寝ます、仲間たちに怒られそうだから・・・(*_*;
f0022486_20292527.jpg
f0022486_20293152.jpg
f0022486_20293769.jpg

クイナへ ↓
by rairaj6 | 2010-12-13 20:23 | 49.ハイタカ |TOPに戻る
ハイタカ
くっきりと晴れ上がった青空を飛ぶハイタカ
f0022486_2116063.jpg

ノスリ
f0022486_2116128.jpg

f0022486_21162880.jpgf0022486_21163991.jpg

f0022486_21165613.jpgf0022486_2117738.jpg

クロマダラソテツシジミ・・覚えてたぁ~~♪
f0022486_2118427.jpg

長くなりますが、この後地元へ・・・↓
by rairaj6 | 2010-11-03 21:04 | 49.ハイタカ |TOPに戻る
ハイタカ
車で走っていると・・ん?何かいる?? トビ?いやいや・・と詳しいX氏
そんな中にトビはいない・・・と。
車のままそっと下がって、 10m内(^_^)v  じっと4分、そのままの姿勢。
痺れを切らした夫がデジスコ取りにそっと車を出て・・・後のドアを開けると!!・・・・飛ぶよね~^_^;
ハイタカ♀
1枚目はノートリです
f0022486_19472978.jpg
f0022486_19473861.jpg
f0022486_19474547.jpg

ハイタカ♂
f0022486_19475864.jpg
f0022486_1948370.jpg

ハヤブサへ↓
by rairaj6 | 2010-10-19 19:30 | 49.ハイタカ |TOPに戻る
ハイタカ
遠くにいたハイタカを忘れていました。小さいです・・
f0022486_046955.jpg

在庫より 室見川
アオサギ                              コサギ
f0022486_0473376.jpg
f0022486_0474412.jpg

カイツブリ
f0022486_0475667.jpgf0022486_048457.jpg
by rairaj6 | 2010-01-23 23:45 | 49.ハイタカ | Comments(4) |TOPに戻る
ハイタカ
昨日の続きです。空を見上げるとけっこう近くを猛禽が飛んでいます。
近いとなかなかレンズに収めることができず・・・・(-_-;)  
ハヤブサも何度も外してしまいました!残念!
オオタカと書いていましたら ハイタカとのご指摘・・(-_-;) 
又間違いました。
f0022486_21594677.jpg
f0022486_21595670.jpg

f0022486_2204911.jpg

ノビタキへ ↓
by rairaj6 | 2009-10-28 22:01 | 49.ハイタカ |TOPに戻る