カテゴリ:53.ノビタキ(野鶲)( 39 )
|TOPに戻る
ノビタキ
       シマアジの所に着くとすぐにノビタキがいたので、今度はノビタキを
       探すことにしました。ノビタキは2カ所で見られました。
      
f0022486_2213592.jpg

      
f0022486_22131046.jpg

      
f0022486_22132936.jpg

      
f0022486_22133594.jpg

      ホオアカも
      
f0022486_22135969.jpg
 
by rairaj6 | 2016-04-09 21:50 | 53.ノビタキ(野鶲) |TOPに戻る
ノビタキと・・
  ここしばらく鳥撮りへも行かず、時間があると動物園へ・・・というパターンが多く、
   最近は孫の相手でブログもそのままでした。
   お友達と食事でも・・と話していましたが、どうにも忙しくなりそうでとりやめました。
   結果的にはそれで良かったようです。
   落ち着いたらまたぼつぼつブログも・・とは思っています。
   先日お野菜を買いに行くときちょっとだけノビタキ探し。
   前期と同じところにいました。
   あんなに広い畑なのにいる所は同じ場所というのが面白いですね。
   
f0022486_111167.jpg
 
   
f0022486_111774.jpg

   タシギのような?
   
f0022486_1121885.jpg

   
f0022486_1122644.jpg

   最近はモズの高鳴きとヒヨドリの声をよく聞きます。
   またジョウビタキは朝一度間違いなく声を聞いたのですが、姿は見つけることができません。
by rairaj6 | 2015-10-19 01:13 | 53.ノビタキ(野鶲) | Comments(10) |TOPに戻る
ノビタキ
    探鳥会の日の私の宿題はノビタキ探し!
    探鳥会でも見られましたが、終わって毎年見られるところへ・・・
    いました!5~6羽♪
    
f0022486_23221649.jpg

    
f0022486_23222147.jpg
 
    
f0022486_23222796.jpg

    
f0022486_23223241.jpg

      色々行きたいところはあるけれど、ままならず! 
by rairaj6 | 2014-10-07 23:26 | 53.ノビタキ(野鶲) |TOPに戻る
ノビタキほか
 4/3  ノビタキ
f0022486_2339664.jpg
f0022486_23391229.jpg
f0022486_23391812.jpg

   日曜日は撮影会で竹田まで行きました。
   大名行列
f0022486_23414618.jpg
f0022486_23415623.jpg

行きがけ 雪で道を阻まれ、どうにか通行できて竹田へ向かいましたが、
帰り長者原で景色を撮ることができました。
f0022486_23431470.jpg

by rairaj6 | 2014-04-09 23:13 | 53.ノビタキ(野鶲) | Comments(8) |TOPに戻る
ノビタキ
17日午前中はノビタキがあちこちにいました。 15日はかぜが強かったせいか全然見られませんでしたが。
遠いノビタキさん。
 何となく 3羽 (;'∀')
f0022486_21364013.jpg
f0022486_21365811.jpg
f0022486_21371518.jpg

わんこ 一人前?に 留守番犬!
f0022486_2137577.jpg

by rairaj6 | 2013-10-20 00:05 | 53.ノビタキ(野鶲) | Comments(6) |TOPに戻る
ノビタキ
先日の続きのハトやトビは後回しにして・・・ハトとトビさん ごめんなさい<(_ _)>
今日は撮影会でしたが ノビタキ ここにいました。
期待大・・で行きましたが コスモスよりもノビタキが気になり・・・
コスモスにも来るのですが、遠い!!  ここ数日気になっていたノビタキが見られたので一安心♪
f0022486_21143478.jpg
f0022486_21144011.jpg

コサメビタキ
f0022486_21145787.jpg

これはホオジロかしら?
f0022486_21152795.jpg

f0022486_21195732.jpg

by rairaj6 | 2012-10-10 21:15 | 53.ノビタキ(野鶲) | Comments(9) |TOPに戻る
ノビタキ
また入ったのでしょうか、3箇所で見られましたが・・2箇所は移動している個体かもと思いました。
f0022486_0522148.jpg

脚が撮れました。(;一_一)
f0022486_0522763.jpg

カササギ 幼鳥のようでした。
f0022486_0533529.jpg

場所が・・(>_<)
f0022486_0534296.jpg

by rairaj6 | 2011-10-21 23:57 | 53.ノビタキ(野鶲) |TOPに戻る
ノビタキ
今日は久しぶりの探鳥会参加でした。鳥さん二の次で 皆さんに会えて楽しかったです♪
何時も撮影会とぶつかるので・・反省でした。
鳥も今日は沢山見られ ハチクマ マガンが空を飛んでいきました。
キンクロハジロやコガモなどもはいって来ていますし、ノビタキも見れました。楽しい季節がやってきました♪
探鳥会ではほとんどシャッターを押していません。
とりあえずノビタキ、
これは探鳥会のときのもの
f0022486_0582084.jpg

ちょっと違う場所で・・・同じ個体かもしれませんが 3~4羽いました
f0022486_0591486.jpg
f0022486_0592840.jpg

他でも7~8羽いましたよ。
by rairaj6 | 2011-10-02 23:53 | 53.ノビタキ(野鶲) | Comments(12) |TOPに戻る
小さなノビタキとコサメビタキと・・
どこも夏鳥は少ないですね・・・その上今日は冬に戻ったかのような寒さ!
とうとう出そびれました。在庫からですが・・

ビンズイ あまりに遠くて・・・     ここでのカワセミは珍しいです
f0022486_22535832.jpgf0022486_2254860.jpg

やっとノビタキ♀ 1羽♪
f0022486_22553767.jpg


ヒメリンドウかしら?                何とか?スミレ (/_;)     お花(も)音痴ですf0022486_22584970.jpgf0022486_22585942.jpg

コサメビタキがやっと1羽016.gif
f0022486_2304173.jpg

残念だったのは 曲がり角で飛び立ったオオジシギ、確かに見れたのですがカメラなど構える時間なし!
鳥屋さん大先輩の名指しで名前が分かった次第。
確かにジシギではありました! (>_<)        
by rairaj6 | 2011-04-19 23:04 | 53.ノビタキ(野鶲) | Comments(10) |TOPに戻る
ノビタキ
西へ行くと ノビタキがまだ遊んでいました。
f0022486_21471062.jpg
f0022486_21471634.jpg

ここはこれだけでお仕舞いとなりました。
by rairaj6 | 2010-11-12 21:22 | 53.ノビタキ(野鶲) | Comments(8) |TOPに戻る