カテゴリ:58.トラツグミ( 13 )
|TOPに戻る
トラツグミ
     クロウタドリがいないときは他の鳥探し
     木の枝にチラチラ? 階段に移動して見やすくなりました。
     
f0022486_1238344.jpg

     
f0022486_12384694.jpg

     遠くにアオバトも
     
f0022486_1239661.jpg

     あとでわかったことですが、アリスイがクロウタドリのそばにいたそうです。
     背が足りず撮るのを諦めていたので・・・残念!
by rairaj6 | 2016-03-31 12:30 | 58.トラツグミ |TOPに戻る
トラツグミ
久しぶりにトラツグミも見ることができました。
f0022486_0203732.jpg
f0022486_0204381.jpg
f0022486_0204890.jpg
f0022486_0205364.jpg

by rairaj6 | 2014-03-10 23:59 | 58.トラツグミ | Comments(8) |TOPに戻る
トラツグミ
久しぶりにトラツグミを見ました!
木と木の間からですが ちょっと日が差していい感じでした。
f0022486_20395751.jpg

ノスリが空を飛んでいました。
f0022486_20402457.jpg

by rairaj6 | 2012-12-10 20:49 | 58.トラツグミ |TOPに戻る
愛想のよいトラツグミ
昨年もここにいたというトラツグミ 今年はゆっくり会えました。
・・というか矢張り愛想がいいのです。また在庫になりましたが・・・
f0022486_172897.jpg
f0022486_173653.jpg
f0022486_174476.jpg
f0022486_175153.jpg

ハトとも仲良しのようです
f0022486_18420.jpg

アトリへ↓
by rairaj6 | 2011-02-12 23:59 | 58.トラツグミ |TOPに戻る
トラツグミ
今日は昼から公園へ行ってみました。ここは鳥撮りを始めた頃から通っているので
なんとなく落ち着く場所です。
やっとトラツグミ♪ メジロ シジュウカラ コゲラ ヒヨドリ シロハラ アトリ ルリビタキ(声のみ)
クロジ アオジ ツグミ など・・・
クロジに翻弄されました、(^^ゞ

久しぶりのトラツグミ、とぼけた顔が大好きです。
f0022486_0275078.jpg
f0022486_0275669.jpg
f0022486_028234.jpg
f0022486_028825.jpg

シロハラへ ↓
by rairaj6 | 2010-12-10 23:59 | 58.トラツグミ |TOPに戻る
トラツグミ
今シーズンやっとトラツグミに会えました♪
遠かったので 今度はゆっくり会いたいものです。
f0022486_0564588.jpg
f0022486_0565462.jpg

by rairaj6 | 2009-02-18 23:53 | 58.トラツグミ | Comments(6) |TOPに戻る
トラツグミ
昨日のトラツグミ、今期は良く見られるのですが たんぽぽの咲いているところで
遊んでくれました。
f0022486_23423619.jpg
f0022486_23424558.jpg
f0022486_23425426.jpg

f0022486_23475192.jpg

by rairaj6 | 2008-04-15 23:50 | 58.トラツグミ |TOPに戻る
トラツグミ
昨日 ちょっと遠出をしましたので、今日9日はゆっくりして
昼から実家へ行く予定もあり、朝のうち近場を回りました。
まず 昨日8日は朝 遠くのヤマセミ・ブレブレのキジ♂(綺麗さには感動)を見て、次に行く所は
ああだこうだ 夫とやりあいながら ベニマシコ狙いに決まりましたが・・・。
思いがけず雪が残っていて、ユキトラさんとやっとのアオシギさんを見ることが出来ました。
それにしても雪の被害が甚大で、生木を裂かれて倒れている木々には驚きました。
f0022486_2111079.jpg
f0022486_21112748.jpg

雪はそう多くなく、多そうにとる努力をしました。(^o^)丿
でも・・計算違い! 雪の中の鳥は難しいのですね~。
雪の反射があり とても難しかったです。
やっとゆっくり見れたアオシギへ↓
by rairaj6 | 2008-03-09 21:39 | 58.トラツグミ |TOPに戻る
トラツグミ
色々と用が重なり 二日間空いてしまいました。
~~~~~
17日は日田のほうへ行ってきました。お付き合いです。
f0022486_22241021.jpg

今日19日は↓へ

f0022486_2231524.jpg



羽の裏側、撮れませんでした。
f0022486_8265721.jpgf0022486_22324548.jpg


f0022486_22493297.jpg
f0022486_22493929.jpg

f0022486_8321993.gif

昨夜はUPするときも 居眠り状態で、変なことかいてないかと・・・PCを開けてみましたら
カテゴリーの間違い、同じ写真のUP・・(;一_一)
失礼しました!
by rairaj6 | 2008-02-19 22:44 | 58.トラツグミ | Comments(12) |TOPに戻る
トラツグミ
今日一番人気のトラツグミ、大サービス。お客様がわかっているのかも~
f0022486_231311.jpg

話に聞いた羽の裏側を撮りたかった・・・(ーー;)
f0022486_2314182.jpg

HAYATO君が走り回っても警戒せず 餌取りをみせてくれました♪
f0022486_2352838.jpg
f0022486_2353746.jpg

キクイタダキ↓ またもや赤い頭が見えました♪
by rairaj6 | 2008-02-09 22:40 | 58.トラツグミ |TOPに戻る