カテゴリ:61.ヤブサメ( 13 )
|TOPに戻る
ヤブサメとキビタキ
   通りすがりに見たヤブサメとキビタキ。 ヤブサメは先日も見たのですがブレブレのボケボケだったので   
   今回は少しのブレはあるけれど、ヤブサメとわかります。(;'∀')
f0022486_23291139.jpg
f0022486_23291678.jpg

f0022486_23292436.jpgf0022486_23292956.jpg 
by rairaj6 | 2014-04-29 23:30 | 61.ヤブサメ | Comments(10) |TOPに戻る
ヤブサメとシジュウカラ
久しぶりのヤブサメでした。
f0022486_110771.jpg
f0022486_110147.jpg

何時も元気なシジュウウカラ
f0022486_1103176.jpg

ダイサギ
f0022486_113257.jpg

by rairaj6 | 2012-04-14 00:50 | 61.ヤブサメ | Comments(10) |TOPに戻る
ヤブサメ
久しぶりのヤブサメ
f0022486_23504588.jpg

シジュウカラ
f0022486_2352177.jpg

by rairaj6 | 2011-09-18 23:38 | 61.ヤブサメ |TOPに戻る
ヤブサメ
鳥は縁がある鳥とない鳥とあるように思います。
ヤブサメは私にとっては縁のあるほう・・でも今春は機会が少なく、水場でやっと
ゆっくり見れました。
10.5センチという小さな体、図鑑で見るより本物のほうはうんと可愛いと思います。
じっとしていたら足元まで来ることもあるそう・・ですが、いつかそんなチャンスが来るといいなぁ。
f0022486_0564598.jpg
f0022486_056553.jpg
f0022486_057354.jpg
f0022486_0571192.jpg

アサギマダラ
f0022486_0592929.jpg

ご一緒いただいた皆様 お世話になりました。
時間がたつにつれ和気藹々と楽しい鳥見となり、和やかな時間でした。
by rairaj6 | 2010-08-27 23:51 | 61.ヤブサメ | Comments(6) |TOPに戻る
ヤブサメ
ヤブサメも・・ちらり
f0022486_23202710.jpg

ルリビタキ シルエットですが、脚が透けるように細いのです
f0022486_2321278.jpg

コマドリへ ↓
by rairaj6 | 2010-04-24 23:04 | 61.ヤブサメ |TOPに戻る
ヤブサメ
ヤブサメにはもっと早く会う予定だったのですが・・・(*_*;
あちこちでシーシーの声は聞くのですが姿がやっと見れました。
f0022486_23364324.jpg
f0022486_23365371.jpg

ミヤマホウジロも・・
f0022486_23383642.jpgf0022486_23384594.jpg
300
シロハラへ ↓
by rairaj6 | 2010-04-20 23:35 | 61.ヤブサメ |TOPに戻る
ヤブサメ
最近 在庫の整理ばかりだったのですが、今日は公園で久しぶりにヤブサメを見ました。
他にコサメビタキ 見るだけだったムシクイ  噂のオオルリ
行くとすぐにコルリ若が餌取中、でも手撮りに近く・・(>_<)
f0022486_22144986.jpg

コルリ待ちでしたが、2時半ごろまで出ず! 変わりにヤブサメが・・
暗い 小さい 動く 
f0022486_22164953.jpg
f0022486_22165867.jpg

一度近くで伸びを見せてくれました
f0022486_2217952.jpg
f0022486_22171716.jpg

コスモスが咲き始めていました。
f0022486_2233977.jpg

その後 コムクドリを見に行きました。
ここは車が通るので 気をつけなくちゃ~
by rairaj6 | 2009-09-16 22:29 | 61.ヤブサメ | Comments(8) |TOPに戻る
ヤブサメ
久しぶりにヤブサメを見ました。
フットボールをしようか・・迷っているヤブサメさんです。
f0022486_2312198.jpg
f0022486_2313151.jpg

チョット疲れて取り込みも終わっていません。明日 ガンバ!!
by rairaj6 | 2009-08-27 23:01 | 61.ヤブサメ |TOPに戻る
ヤブサメ
昨日とは打って変わって静~~かな公園になっていました!
お天気に恵まれた春の日は鳥さんの動向が読めません。
あれだけ遊んでくれたのに・・・(/_;) 
今日はオオルリ キビタキ コマドリ ヤブサメ クロツグミなど。
昨日のようなサービスはありませんでした。
センダイムシクイは鳴き声もありませんでした。
コマドリは暗い所では見れましたが、他の場所で囀っていても見れません。
ヤブサメはどうしたものかお立ち台で物思いにふけり 1分?ほどモデル状態♪
f0022486_23591381.jpg
f0022486_23593931.jpg

コマドリへ ↓
by rairaj6 | 2009-04-16 23:59 | 61.ヤブサメ |TOPに戻る
ヤブサメ
今日は午後から用があるので ちょっと早めに鳥撮りへと出かけました。
着くなり、高い木にセンダイムシクイが「焼酎 ぐぃ~い」と鳴き(私には 「一杯」が聞こえません)
コマドリのさえずりや虫と間違いそうなヤブサメの声がしました。
コマドリ.ヤブサメは姿は見えませんが声だけを聞き ミヤホさんやアオジさんを 見て歩きました。
今日はクロジは見ませんでした。
いつもの公園では 鳴いてはなかったのですが、いつもの癖で下の方を見て歩き・・ヤブサメ発見!
ヤブサメは3箇所で声を聞き・・うち2箇所は同じ個体かもしれません。
おかしかったのは、つつじの木の下で餌を啄ばんでいたヤブサメが 何に驚いたのか私たちの方へ向かって飛んできて あわや!と言う時に方向転換しました。
そのときは 一瞬「蝶が飛んできた!」と思うほど より小さく感じました。
展望台で オオルリを期待して見ていると 12~3羽の鳥が入ってきました。
サンショウクイ? 見ると! なんとヒレンジャク(^o^)/
数分留まって 下のほうの木に移動、追いかけましたがここでも数分、また飛んでいきました。
久しぶりのレンジャク 嬉しかったです♪
黄は混じったなかったように思います。
ヤブサメ
f0022486_2385493.jpgf0022486_2310032.jpg


f0022486_23101379.jpg

by rairaj6 | 2007-04-13 23:17 | 61.ヤブサメ |TOPに戻る