カテゴリ:62.ビンズイ( 11 )
|TOPに戻る
ビンズイ+マヒワ+モズ
久しぶりにビンズイに会えました。お尻を振りながらお散歩中でした。
f0022486_073094.jpg

モズ
f0022486_074880.jpg

近くの高い枝でマヒワが水浴びのタイミングをうかがっていました。
1羽では来ませんが4羽になると勇気を出して水場へきました。
水浴びではなく 水のみでした。うがいをするようなしぐさが可愛い♪
f0022486_09796.jpg
f0022486_09146.jpg

クリスマスの時期ですね。やっと重い腰を上げたのですが、雨・・でも映り込みが綺麗でした。
f0022486_0103543.jpg
f0022486_0104753.jpg
f0022486_0105612.jpg

by rairaj6 | 2012-12-16 00:12 | 62.ビンズイ | Comments(6) |TOPに戻る
ビンズイ
よく見ると・・1羽 2羽 3羽・・と、
f0022486_0321712.jpg
f0022486_032244.jpg

キビタキへ ↓ 
by rairaj6 | 2010-04-28 23:57 | 62.ビンズイ |TOPに戻る
ビンズイ
emoticon-0157-sun.gifに誘われて お昼から出かけました。
遠いウミアイサ4羽を見て
f0022486_02621.jpgf0022486_021795.jpg

今年もビンズイがいるかな・・と行きました。いつもは3羽くらいだったのに
今日は10羽はいそうでした。
f0022486_03224.jpg
f0022486_031633.jpg

 ↓へ  
by rairaj6 | 2010-02-06 23:59 | 62.ビンズイ |TOPに戻る
ビンズイ
ビンズイもアカハラといましたが アカハラは見るに耐えない画像でした!
f0022486_23472161.jpg

オオルリ♀
f0022486_23474940.jpg

センダイムシクイ へ ↓ 
by rairaj6 | 2009-04-29 23:44 | 62.ビンズイ |TOPに戻る
ビンズイ
お天気が良すぎるのも困りますね~。
日替わりで来るのなら良いのですが、日替わりでいなくなります。

うまく撮れたのはこの子だけ。
ビンズイ
f0022486_235119100.jpg


アカハラ                            ノビタキ
f0022486_2352043.jpgf0022486_23524214.jpg


オオルリ
f0022486_23521058.jpg



ウミウ                              右のほうに小さくイソヒヨドリ・・(*_*;
f0022486_23545154.jpgf0022486_23552955.jpg


今日の暑さには参りました!



オオタカとノスリ
by rairaj6 | 2009-04-19 23:57 | 62.ビンズイ | Comments(6) |TOPに戻る
ビンズイ&ミヤマホオジロ
今期 ビンズイを見るのが遅くて・・・気になっていました。(12/10日)
f0022486_22543087.jpg
f0022486_2255125.jpg

ミヤマホオジロ
f0022486_22561166.jpg

下へ↓
by rairaj6 | 2008-12-21 22:56 | 62.ビンズイ |TOPに戻る
ビンズイ
4/26日の在庫より
f0022486_23295920.jpg
f0022486_2330763.jpg
f0022486_2330155.jpg

失礼しそうなので コメント欄閉じています。 
by rairaj6 | 2008-04-29 23:22 | 62.ビンズイ |TOPに戻る
ビンズイ
今日は昼から用があるので 余り遠くへは行けません。
どこに行く?から始まる朝、東の方へ行ってみました。
風が強く、小鳥は無理かな・・と思いつつ・。
行きがけ 双眼鏡で海を見ている・・・あれ?あれはAさんでは? 
夫が気が付いて声をかけました。
お仕事に行く前のちょい鳥見のようでした♪

キクイタダキ・ジョウビタキ♂♀・今期初めてのビンズイが3羽いました♪
結構粘ったのですが、こんな日は無理ですね。

帰るついでに 夫お勧めのところへちょっと寄りましたら、
なんとムギマキが!でも 3~4枚撮ったところでいなくなり もう帰っては来ませんでした。(/_;)
しかもブレブレ ボケボケ・・(/_;) (ーー;) 悲しい・・・
ビンズイも結構遊んでくれたのですが、よく動くのと 暗いので 使えるのが1~2枚。
f0022486_23592293.jpg
f0022486_2359335.jpg

恥ずかしながら、記録のために ↓ ムギマキへ・・笑ってね・・
by rairaj6 | 2007-10-27 23:59 | 62.ビンズイ |TOPに戻る
ビンズイ
今日は公園で鳥撮りを楽しみました・・というか、撮ったのは少ないのですが、
またおもしろくなりました♪
コルリ:別個体が入ったようです
キビタキ・オオルリ♂♀・センダイムシクイ・エゾムシクイ・ビンズイ・カワラヒワ・クロツグミ・
マミチャジナイ・シロハラなど・・・
今日は 2時には出なければいけない用があり、後ろ髪ひかれる思いで公園を後にしました。
近くで遊んでくれたビンズイ、こんなに人懐っこい鳥とは・・・全部ノートリです♪
f0022486_2313089.jpg
f0022486_2314559.jpg
f0022486_23153077.jpg

by rairaj6 | 2007-05-03 23:17 | 62.ビンズイ |TOPに戻る
ビンズイ
今日は いつもの公園を諦めて 違う場所へ行ってみました。
ここも鳥は少なく、暑さもありちょっとへこたれ気味<`ヘ´>
でも 最後に久しぶりのビンズイを見ることができました♪
f0022486_23495712.jpg

かゆ~~いビンズイさん
f0022486_23494188.jpg

どこがお顔?
f0022486_2350247.jpg

あたまだって かゆ~~いの!
f0022486_23504012.jpg

1本立ちも 上手でしょ♪
f0022486_23505793.jpg

by rairaj6 | 2007-04-21 23:54 | 62.ビンズイ |TOPに戻る