カテゴリ:64.マミジロキビタキ(眉白黄鶲)( 6 )
|TOPに戻る
マミジロキビタキとキビタキ
    まさか今の時期にマミジロキビタキに会えるとは思ってもみませんでした!
     地元の方のパワーはすごい!!
     25日、街はライオンズクラブ国際大会開催日。
     朝からスナップでもと出かけていましたが、マミジロキビタキ? (゚д゚)!
     電車 タクシーと乗り継いで気持ちが逸ります!
     1回だけ出てきましたが、その後は声もせず・・・
     ボケボケながら眉の白いのだけは・・・(-_-;)
     
f0022486_222452100.jpg

     これはその白さも危うい!
     
f0022486_22245811.jpg

     一応パレード
     
f0022486_22453360.jpg

     
f0022486_22454026.jpg

     
f0022486_22455346.jpg

     26日、朝はマミジロキビタキ狙い、昼からはブルーインパルスが記念飛行するので、
     それも行きたい・・
     ただ朝のうちはキビタキのみ。よく囀りますが、若い個体のようです。
     マミジロキビタキはいませんでした。
     
f0022486_22462311.jpg

     
f0022486_22463335.jpg

     途中コゲラの幼鳥
     
f0022486_22463967.jpg

     
f0022486_22471114.jpg

     
f0022486_22472284.jpg

     ブルーインパルスは色々失敗が重なりまして 思惑とは違う形となりました。 
     (ノД`)・゜・。
     
f0022486_22514622.jpg
 
     
by rairaj6 | 2016-06-27 22:51 | 64.マミジロキビタキ(眉白黄鶲) | Comments(8) |TOPに戻る
マミジロキビタキ
   久しぶりに今日の鳥さんです。今日はヤマセミも見ることができ、ほくほくです♪
   ヤマセミは遠いのですが、2羽いました。
   ヤマセミのあと 先日用があって見に行けなかったマミジロキビタキとシマゴマを
   久しぶりに見ることができました。
   マミジロキビタキは高い木がお好きで、遠慮深い・・・・つまり撮りにくかったです。
f0022486_2303526.jpg
f0022486_2304651.jpg
f0022486_2305270.jpg
f0022486_2305828.jpg

   マミジロキビタキは 1番最初に見たときのことを思い出しますが、鳥友もなぜか  
   私が最初見たときのその話を思い出すのだそうです。
   2006.4.19でした。
   ベテランのY国さん(女性) ここ数年お会いしていないけど、お会いしたいです。
by rairaj6 | 2014-05-11 23:03 | 64.マミジロキビタキ(眉白黄鶲) |TOPに戻る
マミジロキビタキ
2006年4月19日初めてマミキビを見てから4年目になります。
あの時は何も分からず 見れた!と思っていただけでしたが、こんなに見れない鳥さんとは・・・
キビタキとは違う鳴き方で、何の鳥だろうと探しても姿が見えません。
でも 朝 それのような鳥を撮っていらした鳥見上手の○さんの画像を見ていましたので
 声を頼りに探してみました。枝かぶり 葉被りの所で見つけて横に移動・・・
目の前で鳴くのですが・・・う~~ん!視線を少し上に向けると・・・いました♪
6枚だけシャッターを押しました。
その後暫く声は聞こえていましたが、夕方までいてもみれなかったそうです。いてくれるといいなぁ~・・・
今日は34枚しか画像がありませんでしたが、枝もののコルリと久しぶりのマミジロキビタキ。
今の私にエールをくれたようです。
6枚の中から・・・
f0022486_2138573.jpg
f0022486_2139344.jpg
f0022486_2139916.jpg

枝ものコルリへ ↓
by rairaj6 | 2010-05-09 21:25 | 64.マミジロキビタキ(眉白黄鶲) |TOPに戻る
思い出探しパートⅢ
今日は一日 思い立った事を済ませていました。
やっと・・ですが、計画したことはやらないと気持悪いですね。
そんな事もあって今日は 思い出探しをしてみました♪
f0022486_2037663.jpg
f0022486_20372437.jpg
f0022486_20374179.jpg

カテゴリの「マミジロキビタキ」をクリックしてUPしていない画像を選んだつもりですが、
ちがう項目でついでにUPもありえますので、ご容赦を・・
by rairaj6 | 2006-08-08 20:39 | 64.マミジロキビタキ(眉白黄鶲) | Comments(12) |TOPに戻る
マミジロキビタキ
昨夜はすごい風雨、気になりながら午前中またM公園へ行ってみました。
オオルリ・キビタキはすぐにいました♪
昨日出たところに行くと、マミジロ君はまもなく姿を見せ、展望台のところと行ったり来たりしているようでした。
とにかくいい子です♪ 出てきては、右向き・左向き・正面とポーズをとってくれます♪
いなくなると、緊張感?がほぐれ 周りにいる鳥撮りさん、鳥見さんと和やかな笑いがこぼれました♪
午後からはまた用がありましたが、昨日ほど後ろ髪ひかれる事もなく・・・(^^♪
f0022486_22502346.jpg

ISO=200 SS=1/160 -補正かけたほうが良かったのかしら
f0022486_22504810.jpg

ISO=200 SS=1/200
f0022486_2251054.jpg
f0022486_22524010.jpg
f0022486_2312656.jpg

テスト
f0022486_2237887.jpg

下にいるキビタキさんとツーショットですが、ブレブレです。
f0022486_2314363.jpg

第1回夏羽♂ではないかと思いますが(図鑑を見て)
ISO=200 SS=1/100 +補正0.3(ばかぁ~!前のままを 引きずってる・・)
f0022486_2321214.jpg

by rairaj6 | 2006-04-20 23:25 | 64.マミジロキビタキ(眉白黄鶲) | Comments(15) |TOPに戻る
マミジロキビタキ
今日 M公園へ着くと同時にIさんにお会いして、「どうもマミジロキビタキが来ているようです」と
お聞きしました。
とても珍しい鳥だそうですが、キビタキもやっと分かる様な状態ですから見れるかな・・と不安でした。
すると顔見知りの女性の鳥見さん=Y国さんとお会いしていろんな鳥のポイントを教えていただき、
一緒にいるときに『あれがそうよ』と見ることが出来ました♪
今日は 昼から用があり・・先ほどのブレブレの画像しかないかな・・と思いつつ、ふと前の木を見ると(・Θ・;)アセアセ…いました!!
4~5枚撮ったうちの2枚です。犬が来て・・・飛んでっちゃいましたε= (´∞` ) ハァー
   ↓のサンショウクイも見てね!
ISO=200 SS=1/200
f0022486_2244272.jpg

ISO=200 SS=1/320
f0022486_2251642.jpg

by rairaj6 | 2006-04-19 22:08 | 64.マミジロキビタキ(眉白黄鶲) | Comments(22) |TOPに戻る