カテゴリ:66.コルリ( 27 )
|TOPに戻る
コルリ
      今日はどうしようかな・・と思いつつ、やはり家にいても面白くないし・・と、
      そろそろ渡りの公園へ。
      コルリ サンコウチョウ ツツドリ コサメビタキ ムシクイ類の噂は聞けど
      姿が見えず。ジュウカラ ヤマガラ メジロだけは発見。
      帰りに再度コルリの所へ行くとやっとお出まし♪
      コルリ若さま、今日の成果はこれだけでした。( *´艸`)
      どういうわけか持参したカメラは5DⅡ。7DⅡのつもりが5Dはフルサイズなので
      鳥さんは小さい。初めての間違い・・こんな風にしてしたことのない間違いが 
      増えていくのだろうな~~      
      
f0022486_2258126.jpg

      
f0022486_2258277.jpg

      
f0022486_22581919.jpg

by rairaj6 | 2015-08-30 22:59 | 66.コルリ | Comments(8) |TOPに戻る
コルリほか
      5月1日に再度コルリに挑戦!と思いましたが、
     昨日とう打って変わってムシクイの声も少なくなり、
     きれいなコルリの姿もなく・・・。
     日本庭園のコルリは愛想なしだし・・・と、また若くて愛想の良いコルリに行きました
      
f0022486_2132286.jpg

      
f0022486_2132885.jpg

      
f0022486_21321537.jpg

      同じ場所のオオルリ、コルリと喧嘩していました
      
f0022486_21324080.jpg

      
f0022486_21324579.jpg

      スズメ  道に落ちている虫を盛んに集めていました
      
f0022486_21333050.jpg

      
f0022486_21333685.jpg

      
f0022486_21334350.jpg

      マミチャジナイとアカハラが少なくとも5羽、ここも暗くて撮りにくいところです。
      
f0022486_21345015.jpg

      コサメビタキ 
      
f0022486_21352751.jpg

      
f0022486_21353484.jpg

      今日孫たちが帰りました。来て良し帰って良しというけれど、私はちょっと寂しいかな。
      2歳半の孫は一人で何泊もお泊りができ帰るのを嫌がります。
      こんな状態がいつまで続くのかわかりませんが、
      ”今だけ”と思って一所懸命可愛がっています。
by rairaj6 | 2015-05-04 21:38 | 66.コルリ | Comments(8) |TOPに戻る
コルリ
      今日はコルリディ♪ どこからでもコルリの声が聞こえてきます。
      私は暗いところで1回のみ(ノД`)・゜・。
      
f0022486_2221060.jpg

      スズメ
      
f0022486_2225555.jpg

      メジロ
      
f0022486_2232288.jpg

      アカハラ
      
f0022486_2234240.jpg

      
      
by rairaj6 | 2015-04-30 21:25 | 66.コルリ | Comments(6) |TOPに戻る
コルリ
今日やっとコルリをゲット、愛想の良い子でした♪
f0022486_21403628.jpg
f0022486_21404897.jpg
f0022486_21405640.jpg
f0022486_2141321.jpg
f0022486_214198.jpg

by rairaj6 | 2013-05-03 21:41 | 66.コルリ | Comments(6) |TOPに戻る
コルリ
昨日用があり 植物園に入ってみました。1時間ちょっとでしたが 雨模様でなかなか鳥さんには
会えませんでした。
ただコルリが・・2羽いるようでした。
嘴の横にまだ黄色が残っている若さまです。
f0022486_210514.jpg
f0022486_212087.jpg
f0022486_212992.jpg

ヤマガラ
f0022486_214589.jpg

by rairaj6 | 2012-09-06 21:04 | 66.コルリ | Comments(8) |TOPに戻る
コルリ
なかなか手ごわいコルリ・・
f0022486_0443951.jpg
f0022486_0445070.jpg
f0022486_0445614.jpg

前の分も纏めました
f0022486_045763.jpg

by rairaj6 | 2012-04-27 00:46 | 66.コルリ |TOPに戻る
コルリ
1回目は惨敗して やっと見れました。
シマゴマコルリ幼鳥今1歩の勇気がでないのか 出てくるまでが大変!
コルリに訂正しました。胸のうろこ模様にだまされ?ました。
ただ 撮っているときにMさんと「少し青っぽい羽が見えますね」と話した記憶が蘇りました。(>_<)
『シマゴマの一番の特徴は、上腰、上尾筒、尾の基部の辺りが赤褐色』
勉強になりました。ありがとうございました。

となると・・・まだ姿を見せないコルリと考え合わせると♂♀幼鳥といることになります。
一家で渡りの途中? コマドリも以前一家と思われる3羽でいた事がありますが・・・
f0022486_012552.jpg
f0022486_013522.jpg
f0022486_014433.jpg
f0022486_015640.jpg



 
by rairaj6 | 2011-09-13 00:03 | 66.コルリ |TOPに戻る
コルリ
ノゴマはいるようないないような・・・かくれんぼ上手な子のようです。
コルリはおりこうさん♪ 右向いてポーズ 左向いてポーズ! 真ん中もいかが?というようにポーズ!
f0022486_22344474.jpg
f0022486_22345074.jpg
f0022486_22345778.jpg

ぶれていますが 好きな1枚
f0022486_2235576.jpg
f0022486_22351198.jpg
f0022486_22352780.jpg

○の中に虫が見えますか? こんなに小さな虫を追いかけているのですね。
ジャンプしたり 狙いをつけたりいろんなしぐさを見せてくれました。
自然の餌が一番安全♪
f0022486_2235377.jpg

今日は鳥数も少なく 昨日のコサメビタキの十数羽の群れはナンだったの?
また手ごわい△△ツグミはどこへ??             500mm
by rairaj6 | 2011-04-29 22:41 | 66.コルリ | Comments(10) |TOPに戻る
コルリ
もう1羽 キレイな個体がいるような??
若のほうはチョコチョコ出てきます。しかし コルリより蚊のほうが出番が多いです。(>_<)
f0022486_047236.jpg
f0022486_047868.jpg

PCで見るとミミズを食べていました
f0022486_0472821.jpg

相変らず 暗いです。
いよいよ渡りの季節ですね。
by rairaj6 | 2010-09-04 23:45 | 66.コルリ | Comments(6) |TOPに戻る
コルリ
鳥見に行かないとアップするものがなくまたまたサボってしまいました。
水場に行ってきましたので・・・ここは私の運動にちょうど良い距離です。
この時期のコルリは見たかったのでラッキーでした。
脚が長くて スマートな鳥さんです。成鳥の綺麗なブルーが目立ちます。
成鳥♂
f0022486_0431060.jpg

f0022486_0444270.jpg
f0022486_0444917.jpg


f0022486_0453866.jpg
f0022486_0454455.jpg
f0022486_0455168.jpg


f0022486_0463195.jpg
f0022486_0463853.jpg
f0022486_0464593.jpg
f0022486_0465988.jpg

ヤブサメへ ↓
by rairaj6 | 2010-08-27 23:59 | 66.コルリ |TOPに戻る