カテゴリ:67.シマゴマ( 9 )
|TOPに戻る
シマゴマ
         今日7日は公園へ行ってみました。
     見たお話は色々聞いたのですが、カメラに収めるとなるとうまくいきません。
     昼からは動物園へ切り替えました。
     シマゴマ  暗いところから出てきません。ISOはオート、ザラザラです。(;'∀')
     
f0022486_020037.jpg

     
f0022486_02052.jpg

by rairaj6 | 2016-05-08 00:20 | 67.シマゴマ |TOPに戻る
シマゴマ
   シマゴマもなかなか見られず、焦りました。
   シマゴマも最初に見たときのことを思い出します。日が落ち始めてもI橋さん(女性)と
   2人で飽きずに見ていると、今は静岡に帰られたOさんご夫婦が 宮崎のアカショウビンを見て
   車を走らせて帰福したと息せき切って駆けつけました。
   「いますよ」というととても喜んで・・・。
   鳥と一緒にいろんな思い出が残っています。
   ピントが甘いですが、今日の1枚です。 
f0022486_23121994.jpg

by rairaj6 | 2014-05-11 22:59 | 67.シマゴマ | Comments(6) |TOPに戻る
シマゴマ
日曜日は大雨の予報なのに曇・・・・え~降らないの?掃除してるよ・・という間もなく
行こう!ということになり・・・(好きだねぇ~)家事全般放って・・・
再度大きいレンズで挑戦しました。
f0022486_0492496.jpg
f0022486_0493334.jpg
f0022486_050494.jpg
f0022486_0501037.jpg

卒倒しているわけではありません。"^_^"
f0022486_050394.jpg


More 記録
by rairaj6 | 2010-05-24 00:54 | 67.シマゴマ | Comments(28) |TOPに戻る
シマゴマ
ご一緒いただいた皆様 ありがとうございました。
見失っても「ほらアソコよ」と撮るのを止めて教えてくださったり、鳥待ち時間には冗談ばかりで
楽しい時間でした。
やっと出てきた長い?時間 メディアが満杯で、皆さんのシャッター音にあせりました。(^o^)丿
最後のお立ち台 気になるでしょう? 来ませんでしたよ。(^o^)丿
前の分が整理できてないのですが、お約束の今日の分です。笑いも用意してあります。
最初はこんな感じでした。大きなレンズで撮りたかった・・・
f0022486_21571873.jpg

3時ごろからぼちぼちと・・
f0022486_21581999.jpg
f0022486_21582593.jpg
f0022486_21584119.jpg
f0022486_21585888.jpg


More ここで皆さんと撮るはずでしたが
by rairaj6 | 2010-05-22 21:22 | 67.シマゴマ | Comments(10) |TOPに戻る
シマゴマ
まさか今日シマゴマがいるとは・・・・(@_@;)
300mmレンズで下にいる小さなシマゴマを狙うには無理!!いいのがないか・・と探すのに、まず2/3ほど削除! いくら見てもボケボケぶれぶれ・・・
遠くにいる湯上りの小さな鳥さんを Kさんと発見!背中から見ていると
「ジョウビタキ♀?」『キビタキ♀?』
f0022486_22352516.jpg

後はどうしようもなく小さなシマゴマさん、ですがここは鳥までが遠い分 人が集まっても大丈夫の場所。
お昼前からほとんど出ずっぱりでした♪
f0022486_2237272.jpg

f0022486_2238351.jpg
f0022486_22384381.jpg
f0022486_22384990.jpg


More 記録
by rairaj6 | 2010-05-16 22:43 | 67.シマゴマ | Comments(6) |TOPに戻る
シマゴマ
皆様への訪問が遅れていますが、すみません!今しばらく・・ご猶予を・・・<(_ _)>
最近ずっとホイホイさんを期待しているのですが、なかなか来てくれません。
今日は 公園に着くとすぐ連絡をいただき シマゴマを見ることができました。
それでも 気をもませて・・なかなか出てきてくれなかったのですが、やっと一度だけ
モデルを勤めてくれました♪
ただし 定番、暗い!遠い!!
f0022486_22573173.jpg

f0022486_2258317.jpg
f0022486_22582127.jpg
f0022486_22583463.jpg



別のシマゴマさんです
f0022486_2259248.jpgf0022486_22593737.jpg
by rairaj6 | 2007-05-08 23:03 | 67.シマゴマ | Comments(12) |TOPに戻る
思い出さがしパートⅠ
鳥はいないし、雨は降るし・・雨が止んでも用があるし・・・
駄目駄目続きの毎日です。(>_<)
ところで・・古い画像を見ていたら・・ジョウビタキ♀と思ったら、シマゴマなんですね~。
わぁ~懐かしい・・オジョウサマ・・え?お人(鳥)違い?
f0022486_23222050.jpg

シマゴマなんですね・・
f0022486_23233831.jpg

オジョウサマの画像は少なくて・・・がっかり・・・
紫陽花
f0022486_23431879.jpg

by rairaj6 | 2006-06-26 23:43 | 67.シマゴマ | Comments(8) |TOPに戻る
再びのシマゴマ
背中を見ると、ルリビタキ♀のようで・・おとぼけ鳥撮りrairaは、きっとルリビタキ~♪で終わっていたと思いますが、
回りにいらっしゃる鳥撮り・鳥見さんから すでに『シマゴマ』と言う名を聞いていまして・・大きな間違いがなくて良かったです♪
近くまで来るので、エクステンダーをはずして撮りました。
f0022486_23411611.jpg
f0022486_23413365.jpg

ノートりですが・・・厳しい!
f0022486_2341492.jpg

枝かぶり・葉隠れ??で、ぶれぶれ・・・(*_*)
f0022486_23431672.jpg

f0022486_23441489.jpg

スポットライトを浴びたヤマガラの雛ちゃん♡
f0022486_23453399.jpg

シマゴマ・・・覚え切れなくて・・・
ゴマアジ・・・ゴマサ・・・?・・シマアジ??はぁ??
ゴマさば 好きです♪ 海の近くに住んでないとゴマさばは食べられないですね~~♪
by rairaj6 | 2006-05-04 23:46 | 67.シマゴマ | Comments(14) |TOPに戻る
シマゴマ
『シマゴマ』という新しい名の鳥です。名前も聞いた事がなく、慌てて手持ちの図鑑を見ましたが、載っていません。
とにかく撮ることに挑戦しました。
鳴き声が先日のあのコマドリに似ているのです♪ 声を耳にするだけでも時を忘れそうでした。
暗く、低いところでちらちらと姿を見せます・・とても撮りにくい!!(ちょっと言い訳をしておきます)
f0022486_23242914.jpg

おなかに鱗もようがあります。
f0022486_23244225.jpg
f0022486_2325296.jpg
f0022486_23261985.jpg

暗いですが、囀っています
f0022486_23264290.jpg

蝶の図鑑も買わないと名前が分かりません。
f0022486_23305336.jpg


すみません。<(_ _)>
どんたくで少し疲れました・・
by rairaj6 | 2006-05-03 23:31 | 67.シマゴマ | Comments(24) |TOPに戻る