カテゴリ:72.シマアオジ(島青?)( 3 )
|TOPに戻る
シマアオジ
今日は忙しい一日でした。
朝 西のほうへ行き シマアオジ♀を久しぶりに見ることが出来ました。
今日は”歩き”なので時間調整が大変です。2時間くらいしたら居住区の総会に顔を出す予定です。
本当はここを終わり次第 西のほうへ再度行く予定でしたが、メールが!
途中で総会は夫に任せて ヨタカを見に行ってしまいました。
夫はここ数日 管理組合との話で疲れて鳥見は諦めムードでしたので、私が頑張りました。(*^。^*)
f0022486_22275323.jpg
f0022486_22275816.jpg
f0022486_22282018.jpg

ほかにセッカ ツリスガラ(今頃ですが・・・) もいました。
ヨタカへ ↓ 
by rairaj6 | 2009-05-24 22:30 | 72.シマアオジ(島青?) |TOPに戻る
シマアオジもう1枚、比べてみれるかしら?
あら?もう1枚ありました。
左シマアオジ=15センチ、右オオヨシキリ=18センチ
大きさがずいぶん違って見えますね~。
f0022486_23111614.jpg

by rairaj6 | 2006-05-17 22:50 | 72.シマアオジ(島青?) | Comments(14) |TOPに戻る
近くへおいで!シマアオジさん
シマアオジ(島青鶆) L=15センチ
この子も初見ですが、♂の成鳥は、黄色がとてもきれいで、良く目立ちます。
♂右と♀左です。
f0022486_23263727.jpg

f0022486_23104091.jpg
f0022486_23115675.jpg
f0022486_23121857.jpg
f0022486_23125446.jpg

f0022486_23175371.jpg
f0022486_23211333.jpg

ホオジロからいじめられています。仲良くするのよ~
f0022486_23272448.jpg

とても小さくて・・・ごめんなさい!
by rairaj6 | 2006-05-15 23:40 | 72.シマアオジ(島青?) | Comments(16) |TOPに戻る