カテゴリ:77.オウチュウ(烏秋)( 4 )
|TOPに戻る
オウチュウ
探鳥会が終わって 再度オウチュウを見に行きましたが お出かけ状態でなかなかもどって来ず
ヤキモキしましたが 矢張り同じ場所に来ました。
雨が降りそうなお天気で 黒い色は尚更真っ黒でした!
ここはトラックのトラックの出入りがあり 又普通の車も通るので 見に行くときは事故のないように
ご注意ください。追伸)月曜日は見られてないそうです
f0022486_221455.jpg
f0022486_2212424.jpg


f0022486_2222897.jpgf0022486_2222875.jpg
by rairaj6 | 2012-11-04 21:36 | 77.オウチュウ(烏秋) | Comments(10) |TOPに戻る
オウチュウ
昨夜は高1の時の友達と久しぶりにお食事会、どうしてこんなに気が会うの!っていうくらい
ノリノリで、すぐにあの頃に戻りました♪
カラオケまで行って11時近くの帰宅、旦那様 すみません・・・・

先日の探鳥会でまだオウチュウいますよ・・とのことで、矢張り行ってみました。
5日の分です。
f0022486_12374855.jpg

遠いのですが、いました。
f0022486_12381316.jpg
f0022486_12382271.jpg

f0022486_1239812.jpgf0022486_12391425.jpg
by rairaj6 | 2010-12-08 12:42 | 77.オウチュウ(烏秋) | Comments(4) |TOPに戻る
オウチュウ
2度目の出会いです。長居してくれているおかげでまた見る機会がありました♪
春ではなく秋というのも不思議です。でも烏に秋と書くのですね~。
f0022486_20295997.jpg

遠くて小さいのですが・・・
尾羽が2つに割れているのが特徴なのですが、飛んで尾羽を広げると・・同じ長さ??
f0022486_2031715.jpg
f0022486_20313465.jpg

f0022486_2033121.jpg

とても気が強いです。カラス ツグミ ハト カチガラス(カササギ)へ次々にけんかを売りに・・・^_^;
f0022486_20343250.jpg
f0022486_2034423.jpg
f0022486_2034594.jpg
f0022486_20351566.jpg

f0022486_2037494.jpg

喧嘩を見に行ったようなものでした。(^o^)丿

More こちらにも
by rairaj6 | 2010-11-28 20:28 | 77.オウチュウ(烏秋) | Comments(8) |TOPに戻る
オウチュウ
実は このオウチュウは昨夜UPする予定でしたが、昨日思いがけずヤマショウビンに
出会いましたので切り替えました。
ある方からI島に一度行きたい・・とお話があり、いろんな都合が合わずにのびのびとなっていましたが、
土曜日晴れの予報で急挙行くことに決まりました♪ 船の揺れを気にしながら・・^^;
ポイントは少ししか知りませんので、まず先日ノビタキを見た所へ・・・
(@_@;)行くと同時に・・・電線に留まっているオウチュウを発見!
f0022486_2145783.jpg

餌をゲット!
f0022486_2146216.jpg
f0022486_214628100.jpg

なかなか寄せてくれません。
f0022486_21483732.jpg

キャッチライトと特徴ある尾を捉えようと・・必死でした。
トビモノ
f0022486_21511449.jpg

オウチュウは、数少ない旅鳥で烏秋と書くそうですがどんな意味があるのか・・分かりません。
飛び方や菜食方法など、サンコウチョウに似ているように思いました。
バックボケがきれいなので・・・蝶の甘ピンはご容赦を・・・_(._.)_
f0022486_21544341.jpg

by rairaj6 | 2006-05-22 21:57 | 77.オウチュウ(烏秋) | Comments(28) |TOPに戻る