カテゴリ:78.シマノジコ(島野路子)( 6 )
|TOPに戻る
シマノジコ 対馬三日目
アカガシラサギを見ると少し安心して シマアオジシマノジコが見られたという久和へ移動しました。
シベリアノジコを夫に教えている時 あ!視界に黄色の鳥が・・・
シマノジコです。
f0022486_2334279.jpg

同じようなカットで4枚撮り・・とばれました。暫く待っても気配なしで 少し探してみようと奥へ進むと・・
シマノジコと目が合ったとたん また飛ばれて・・(-_-;) それきりでした。
by rairaj6 | 2011-05-14 23:13 | 78.シマノジコ(島野路子) |TOPに戻る
続き シマノジコ
ー昨日の続きー
この日は風が強く、木の上には見当たらず・・道の隅っこで餌捕りをしていました。
見た時は とお~くを歩いていましたが、動かずじっとしていると・・
4~5mまで近寄ってくれました♪300mmにはありがたい!
もうひとかたはスコープなので、大きかったでしょう?と尋ねると、にこっと満足そうでした♪
f0022486_2263450.jpg
f0022486_2265035.jpg
f0022486_2271788.jpg



                                             遠くにはコサメビタキさんが・・
f0022486_2261256.jpgf0022486_22112758.jpg


余談ですが・・・
サンコウチョウは 望み薄のようです。
1週間ほど前 四国から見えていた方が公園で撮ったとか・・・そのときだけ見れたようです。
自然林で声を聞いたような気がする・・という人も2~3人、地元の方は見ていないようです。
この話も 前 聞いてはいたのですが、信じたくないというか・・・
今日は昨年の画像を見て、懐かしんでいます。

by rairaj6 | 2007-05-18 22:15 | 78.シマノジコ(島野路子) | Comments(14) |TOPに戻る
シマノジコ
今日のシマノジコさんは お笑い系(可愛い系)で行きます♪
『こら 待て!シマちゃん!!』
f0022486_2220103.jpg

「あ!おいしいものめっけ!」
f0022486_22215488.jpg

「わぁ!こっちも♪」
f0022486_22234927.jpg

「よいしょ!っと!」=良いショット・・のつもりではありません。^_^;
f0022486_22255699.jpg

「それ!ジャンプ♪」
f0022486_2226153.jpg

面白いだけで、ぶれてます。<(_ _)>  (^o^)/
by rairaj6 | 2007-05-17 22:43 | 78.シマノジコ(島野路子) | Comments(14) |TOPに戻る
シマノジコ
待っても待っても ホイホイさんは来てくれません・・・もう無理なのかな~と未練を残しつつ
また 違う場所へ行きました。

シマノジコ♀と思います
f0022486_22193799.jpg
f0022486_22212791.jpg

頭が茶色の♂
f0022486_22225825.jpg



f0022486_22233663.jpgf0022486_22243853.jpg


ムギマキ♀がチラリと・・・
f0022486_2222135.jpg

by rairaj6 | 2007-05-15 22:34 | 78.シマノジコ(島野路子) | Comments(8) |TOPに戻る
シマノジコ
ブレブレのシマノジコ・・・またいつ会えるかわからないので UPします(;_;
f0022486_23291320.jpg

今日はこれで・・
お付き合いありがとうございました。<(_ _)>
by rairaj6 | 2007-05-13 22:50 | 78.シマノジコ(島野路子) | Comments(8) |TOPに戻る
恥ずかしがり屋のシマノジコ
A島 5/20日のシマノジコ、どこどこ?と言う感じ・・ですが。 ヾ(;´▽`A``アセアセ
でも私にしては 葉よりシマノジコにピント来てると思います・・『隠れてちゃ 話にならん』
それにしても 島野路子という人名のような漢字が気になりますね~。
NONさんご紹介の「鳥の名前」大橋弘一+naturally/東京書籍、欲しくなりました。
f0022486_22555570.jpg

by rairaj6 | 2006-05-25 22:57 | 78.シマノジコ(島野路子) |TOPに戻る