カテゴリ:79.ブッポウソウ(仏法僧)( 20 )
|TOPに戻る
休憩)ブッポウソウ
        今日は久しぶりに旧友と会い、沖縄3日目がまだまとまりませんので
        在庫からブッポウソウを・・・            5/28
        久しぶりにブッポウソウが来ているとのことで様子が気になり
        行ってみました。
        トンボを捕まえ・・
        
f0022486_23512713.jpg

        ♀へプレゼント
        
f0022486_23515633.jpg

        いいムードのようです
        
f0022486_23522389.jpg

        
f0022486_23523351.jpg

        ♂の餌を待つ間はくつろぎタイム
        
f0022486_23531486.jpg

        
f0022486_23532543.jpg

        今度は小さな虫? 無視するかとおもいきや
        
f0022486_2354594.jpg

        
f0022486_23541382.jpg

        ちょうどのタイミングではピントはずしました。(-_-メ)
        
f0022486_23551422.jpg

         -余談ー
        私は文庫本がはずせず、出かけるときはいつも何かしら持ち歩きます。
        今は著作者で選びますが、最近 石田衣良(いしだいら)氏の本を
        数冊読みました。ミステリーから恋愛ものまで幅広く書いていますが、
        名前が変わっているな・・と気になっていまして、やっと今日その意味が
        わかりました。本名は”石平”だったのです。う~~ん 納得!!
by rairaj6 | 2015-06-06 00:03 | 79.ブッポウソウ(仏法僧) | Comments(2) |TOPに戻る
ブッポウソウ
本当にめまぐるしい日々でした。少し落ち着き ブログ整理していきます。・・といっても
鳥さんは少ないです。
先日のブッポウソウ
ペアで・・・オスが餌を持ってくると メスは体を引いています。
f0022486_239440.jpg

が、食べました。
f0022486_2392971.jpg

雄はまた頑張って餌取りへ
f0022486_23101168.jpgf0022486_23102232.jpg

餌取りから帰ると 元気がいいです♪
f0022486_2314262.jpg

よ!っと 言ったり??
f0022486_23145146.jpg

一人?でまったりしたり・・・
f0022486_23125412.jpg

二人?でまったりしたり・・・
f0022486_2313518.jpg

らぶらぶなカップルでした。
by rairaj6 | 2012-05-27 23:17 | 79.ブッポウソウ(仏法僧) | Comments(6) |TOPに戻る
ブッポウソウ
ブッポウソウ とび姿に挑戦しましたが ボケボケ ぶれぶれ・・・(/_;)
f0022486_23534155.jpg
f0022486_2354061.jpg
f0022486_2354682.jpg

by rairaj6 | 2011-07-25 23:45 | 79.ブッポウソウ(仏法僧) |TOPに戻る
ブッポウソウ
帰りが遅くなり ちょっと疲れました。
気になっていたブッポウソウ コジュリン セッカ コヨシキリ ホオアカ 小さなカッコウ・・(*_*;など
見てきました。
全部見ていないのでブッポウソウだけでも・・小さいです。
f0022486_06385.jpg

遠くに2羽 餌を持っていたのですが・・自分でたべちゃいました。^_^;
f0022486_23574949.jpg

飛び物・・余りに小さいので纏めました。ごみのように見えますが 決してごみではありません。
f0022486_23583318.jpg

f0022486_075862.jpg

by rairaj6 | 2011-07-02 23:54 | 79.ブッポウソウ(仏法僧) | Comments(10) |TOPに戻る
ブッポウソウ
ご無沙汰していてごめんなさい。
母は22日に退院できました。退院前日 義妹が病院へ行くと何時ものようにナースステーションで
下を向いて一所懸命何かをしているのだそうです。
何かな・・と覗くと!! (@_@;) 車椅子からずれ落ちないようにベルトのようなもので固定しているのですが
それをはさみで切っている!? 看護師さんに知らせると慌てて・・・
相当量切っていたそうで・・・先日病院の体制を褒めたばかりなのに、
そんな長い時間気がつかなかったのかしら?あ~~ぁ! 
退院する日は「今日 手術でしょ?」と・・・。
明日にでも様子を見に行ってみようかな・・と思っています。
母のこととお天気具合で鳥見に行けなかったのですが、やっと存分に鳥見をしてきました。

ここは初めての場所、ペアでいるらしいです。場所はよくわかりません。(*_*;
f0022486_0562959.jpg

他所では証拠にもならないアオゲラ  アオバト
f0022486_0594850.jpgf0022486_10155.jpg

by rairaj6 | 2011-06-26 23:59 | 79.ブッポウソウ(仏法僧) |TOPに戻る
ブッポウソウ
相変らず遠くて しかも1羽だけ。でももしかして子育て中??
f0022486_11461689.jpg
f0022486_11462188.jpg
f0022486_11462929.jpg
f0022486_11463910.jpg
f0022486_11464547.jpg

ミヤマキリシマが咲き出しました
f0022486_11465439.jpg

by rairaj6 | 2010-06-18 11:47 | 79.ブッポウソウ(仏法僧) | Comments(4) |TOPに戻る
ブッポウソウ
上を飛んだとき 撮ったのがありましたが、暗かったので・・・(/_;) 明るくしています。
f0022486_22232125.jpg
f0022486_22232722.jpg

by rairaj6 | 2009-07-17 22:26 | 79.ブッポウソウ(仏法僧) |TOPに戻る
ブッポウソウ
今年2度目のブッポウソウです。
相変らず遠いのですが、それでもねむの木を狙います!バコ~ン! (;- -)/☆(*_*)
f0022486_063018.jpg



ん? プレゼント?
f0022486_063641.jpgf0022486_064722.jpg

「あ この子は昨年S内に来た子」というと
『どうして分かるの?』とamururuおとぼけさん
「だって 同じお顔!」と私
amururuおとぼけさん=ヽ('ー`)ノ オテアゲ!! 
f0022486_09344.jpg
f0022486_091055.jpg

プレゼント・・                          あげたのかな??
f0022486_091935.jpgf0022486_093166.jpg


又 プレゼント・・・
f0022486_094073.jpg

あげないで 飛んでいっています。さてこの恋の行方は??
f0022486_095011.jpg

by rairaj6 | 2009-07-16 23:59 | 79.ブッポウソウ(仏法僧) | Comments(11) |TOPに戻る
ブッポウソウ
8~10日とブログのお友達が見えました。目的はヤ・イ・ロ・・・^_^;
私も見た事がないし 期待をしていきましたが、結果は× × (/_;) アカショウビンも声ばかり・・・。
10日の福岡は雨となり ここがポイントよ・・・というばかりで、鳥さんの影もなし・・。
8日の遠いブッポウソウだけが救いでした。
f0022486_1303696.jpgf0022486_1304219.jpg
f0022486_1304852.jpgf0022486_1305367.jpg
f0022486_131592.jpg
f0022486_1312777.jpg

f0022486_1313977.jpgf0022486_1314934.jpg


f0022486_132914.jpg

f0022486_1322118.jpg


お宿は ここです
by rairaj6 | 2009-06-11 01:45 | 79.ブッポウソウ(仏法僧) | Comments(10) |TOPに戻る
ブッポウソウ
ブッポウソウといえるほど撮れていないのです・・(*_*;
午後からしか行けなかったのですが、留まろうとするとカラスが邪魔して
なかなかゆっくりしてくれませんでした。
ホイホイさんは声もなく・・・
f0022486_23513849.jpg

完全シルエット
f0022486_23514458.jpg

諦めて帰ろうとすると 引き止める子が・・・↓ 
by rairaj6 | 2009-05-19 00:05 | 79.ブッポウソウ(仏法僧) |TOPに戻る