カテゴリ:トケン類( 7 )
|TOPに戻る
カッコウ
目の前を飛ばれること3回、なかなか3回のチャンスをモノにすることが出来ませんでした。
移動中 遠くで カッコウ♪と鳴いて、3羽のカッコウがいました。
f0022486_23524728.jpg

by rairaj6 | 2008-05-29 23:28 | トケン類 | Comments(10) |TOPに戻る
鳴いて血を吐く・・ツツドリ?
トケン類の口の中は真っ赤ですね、ツツドリ幼鳥ですか?
f0022486_926415.jpg
f0022486_9262324.jpg

2輪の月下美人が 二夜続けて咲きました                      甥の結婚式でした
f0022486_22135162.jpgf0022486_22573674.jpg
by rairaj6 | 2007-09-18 17:11 | トケン類 | Comments(14) |TOPに戻る
ホトトギス 赤色型?
おとぼけamururuさんの!(^^)! 画像を見た方が ホトトギスに違いない・・とか?
  ↓ おなかが見えなかったこの子は どうもホトトギスのようです。

おなかが見たいのですが・・・
f0022486_003222.jpg

図鑑を見ながら ああでもない  こうでもない・・カッコウとツツドリは大きさは2センチしか
変わりません。
下尾筒に特徴があるツツドリと思った画像を並べてみました。
f0022486_0214332.jpg

f0022486_04983.jpg

f0022486_015316.jpg

f0022486_023483.jpg

by rairaj6 | 2007-09-12 23:51 | トケン類 | Comments(14) |TOPに戻る
ツツドリ?
2羽でツーショット
f0022486_031051.jpg

ヒタキさんとツーショット
f0022486_033836.jpg

オオルリ?さんとツーショット
f0022486_035660.jpg

一人?で ポーズ!
f0022486_04237.jpg

カッコウとツツドリがいるそうですが、飛び物など図鑑とにらめっこして
区別していますが・・難しい・・です。
f0022486_0233187.gif

mimi-birdさん 違う違う!
昨日は 夜 餡作り、今朝は 最近さぼりぎみのサロン用おはぎ70個作りました。
f0022486_0222588.jpg

by rairaj6 | 2007-09-10 23:57 | トケン類 | Comments(14) |TOPに戻る
ツツドリ
今津にセイタカシギが入っているよ・・とのことで、行ってみました。
スマートなセイタカさんがポーズを決めていましたが、先日のトウネン・ハマシギは
いませんでした。
T丸のほうでトウネン7羽・子育てセッカ2羽を見て、さぁ~どこへ行こう?と決めかねて
車を走らせますが、夫はどうもダム湖へ向かっています。
ダム湖は ミサゴが飛び、降りてきた鳥は・・どうもオシドリのようです。
頭の上ではヤマガラや??(←わかりません)が鳴いています。ここまで来ると
次は山でしょう。山へ着きますと先客がお2人いました。
ヒタキ類・アオゲラ・オオルリ♀・トケン?が見れるようです。
そういえば 道すがらポポ・・とかすかにツツドリの声を聞きました。
そのうち ツツドリ(と思います。根拠が・・??)3羽が あちこちと飛び回ります。
f0022486_22265097.jpg

f0022486_22271584.jpg
f0022486_22274240.jpg
f0022486_22283158.jpg

by rairaj6 | 2007-09-08 22:31 | トケン類 | Comments(16) |TOPに戻る
カッコウとホオジロと?
霧に咽ぶホオジロ
f0022486_23455799.jpg

コジュリンポイントの近くにいた??の鳥です。ヒバリと判明!MSKDさん ありがとうです。
f0022486_23465216.jpg
f0022486_2347290.jpg

飛んでいく・・カッコウ
f0022486_2348210.jpg

アムバムを作りながら、画像を削除していました。
2つを同時には出来ず、アルバムだけを作り上げました。
昨年の秋からですから膨大な量です。
今度から区切って整理しようと肝に銘じました!( ..)φメモメモ ←メモしておくこと!
by rairaj6 | 2006-07-22 23:53 | トケン類 | Comments(12) |TOPに戻る
徳島 №2
夕食は MSKDさんお勧めの「びんび屋」びんびとは、幼児語でお魚のことだそうです。
海のそばですから やはり海鮮料理ということで・・
f0022486_20275453.jpg

びんび屋に着くと夕日がきれいでした♪
今回 レンズは300mmを1本だけで、景色用にオリンパスを持って行きました。
f0022486_20255925.jpg

カッコウ
f0022486_20201248.jpg

ホトトギス
f0022486_2021528.jpg
f0022486_2021177.jpg

ツツドリ
f0022486_20225885.jpg

間違っていませんか?? 
鳴き声を聞いたときは分かりますが、整理すると分からなくなりました。
by rairaj6 | 2006-06-06 20:31 | トケン類 | Comments(14) |TOPに戻る