<   2006年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧
|TOPに戻る
アオバズク
上にいるのがお母さんのようです
f0022486_23422561.jpg
f0022486_23424519.jpg
f0022486_23432122.jpg


お父さん、他に2羽子供がいました。
f0022486_23433332.jpg
f0022486_234342100.jpg


実は 5時出発で一番に行ってみたのは・・先日UPした雛のところ・・
薄暗くシルエットでしか見れませんでしたが、雛は飛んでいました♪
ひよどりから追い出されて 他に木に移ったりもしていました。
アオバズクを探す時は、昆虫類の頭やセミの羽が落ちているところを探すのだそうです。

こんな生々しい羽も落ちていましたよ。
f0022486_23505160.jpg

by rairaj6 | 2006-07-31 23:52 | アオバズク(青葉木菟) | Comments(10) |TOPに戻る
ヤマセミ
今日はベテラン鳥見さんからのお誘いで、日の出を迎える前に家を出ました。
昼からは母との約束があるので遠出はできませんが、アオバズクを見ようということで。
3箇所行って2箇所空振り、首が痛くなりました♪
ただ朝早いのは三文の徳とか・・・おかげでヤマセミを見つけました。
車運転係りの夫が、「ヤマセミの鳴き声が聞こえた!」(私 ホント??=89%信じてない)

ところが いました!! 枝かぶりですが、今までで一番近い♪
f0022486_23542538.jpg

MFで合わせるのですが・・・(/_;)
移動すると 遠くて薄暗い葉の下・・・
f0022486_23565268.jpg

声はするのですが、その後は姿を見せず・・諦めて移動しました。
カワガラスがいるのですが、ちょこまかとよく動きます。
f0022486_23594275.jpg

好きな露草
f0022486_0425100.jpg

この後、飛んでいくカワセミ(;_; ダイサギ キセキレイ セグロセキレイ コサギ カワラヒワ(声のみ) を見ました。さぁ!次はアオバズクです・・
でもアオバズクはじっと睨むだけなので、面白くないですねぇ!
by rairaj6 | 2006-07-30 23:54 | 16.ヤマセミ(山翡翠) | Comments(10) |TOPに戻る
ツバメチドリ
昨日は炎天下の中、ツバメチドリを見に行きました♪
セッカは フェンスの上に来るよ・・との事でしたが、他にも餌など咥えてポーズを決めました♪

ツバメチドリ
f0022486_22211928.jpg
f0022486_22212937.jpg
f0022486_22213915.jpg

幼鳥もいるようです
f0022486_22215659.jpg

by rairaj6 | 2006-07-29 22:26 | ツバメチドリ(燕千鳥) |TOPに戻る
セッカと・・質問です・・
セッカ
こんなふうに近くに出てくれるのですが・・・
f0022486_22353393.jpg

こんな風な格好も見せてくれるのですが・・
f0022486_22284885.jpg

また、草の中に隠れたりもして・・・
f0022486_2229158.jpg

やっとサービスしてくれました♪
ぐったりしたバッタには悪いのですが・・・
f0022486_2229196.jpg


ゴミが多くついてるほうをUPしましたが、これはセンサーの汚れでしょうか??(/_;)
f0022486_22475467.jpg

by rairaj6 | 2006-07-29 21:26 | セッカ(雪加) | Comments(16) |TOPに戻る
アオバズクの雛
アオバズクの雛が出てきました♪
1羽ですがお母さんの側にいます。近くにいるはずのお父さんを探しましたが、見つかりませんでした。
お尻を向けて寝ているようですが、時折顔を180度後に向けます。
いつも『エクソシスト』を連想します。(^^ゞ

右はお母さんです。
f0022486_22324970.jpg

目の大きな雛ちゃん
f0022486_2233664.jpg
f0022486_22331535.jpg

お母さん かゆいらしいです!
f0022486_22332513.jpg

羽を伸ばしてくれたけど・・・ブレブレしか撮れませんでした。
f0022486_22334832.jpg

今日は プチッ遠出で、ツバメチドリとセッカを見に行きました。
セッカ 余裕の距離でした♪ ツバメチドリはそれなりに・・^m^
明日 セッカは見てくださいね~
f0022486_2240117.jpg

by rairaj6 | 2006-07-28 22:40 | アオバズク(青葉木菟) | Comments(6) |TOPに戻る
またね~!
今日はスキンをいじっていましたら こんな時間になりました。
ブッポウソウお父さん
f0022486_1401865.jpg

雛の面白い顔がありました。
f0022486_1412180.jpg
f0022486_1413755.jpg

来年も会えるといいな・・と願っています。
by rairaj6 | 2006-07-28 01:43 | 79.ブッポウソウ(仏法僧) | Comments(6) |TOPに戻る
ブッポウソウ 雛&お父さん
こんばんは・・<(_ _)> 昨夜はUPする画像を探すうちに こっくりこっくり してしまいました。
久しぶりに早く休みました。

福岡は 今日梅雨明けですヽ(^。^)ノ
ブッポウソウの雛が巣立ちして もうすぐいなくなるようだ・・との情報で、お昼からでしたが連れて行っていただきました。
昨日は ♀が雛1羽連れていなくなったそう(もしかして離婚?)で、あのわがままな♀が
ちゃんと子育てできたのが不思議でしたが、よその家庭事情は置いといて・・・
今日は、♂が雛1羽と一緒にいました。
雛は、あちこちとよく飛んでいました。夕方雷が鳴り始め雨が降る前には 2羽とも姿が見えなくなりました。
上がお父さん、下に雛の顔が見えます。
f0022486_2150125.jpg

雛は嘴も脚も赤くなっていません
f0022486_21465758.jpg
f0022486_21472763.jpg
f0022486_21475795.jpg

見えなくなる前
f0022486_2151210.jpg

by rairaj6 | 2006-07-26 21:52 | 79.ブッポウソウ(仏法僧) | Comments(24) |TOPに戻る
セッカと書くのが 恥ずかしい・・・
セッカ、何度か挑戦しているのですが・・・下手です・・(T_T)
f0022486_22423093.jpg
f0022486_22424194.jpg

ホオアカ
f0022486_22265662.jpg
f0022486_2227862.jpg

雨続きで いやですね~。
明日は 昼から一泊で近場にお泊りです。
by rairaj6 | 2006-07-23 22:34 | セッカ(雪加) | Comments(6) |TOPに戻る
カッコウとホオジロと?
霧に咽ぶホオジロ
f0022486_23455799.jpg

コジュリンポイントの近くにいた??の鳥です。ヒバリと判明!MSKDさん ありがとうです。
f0022486_23465216.jpg
f0022486_2347290.jpg

飛んでいく・・カッコウ
f0022486_2348210.jpg

アムバムを作りながら、画像を削除していました。
2つを同時には出来ず、アルバムだけを作り上げました。
昨年の秋からですから膨大な量です。
今度から区切って整理しようと肝に銘じました!( ..)φメモメモ ←メモしておくこと!
by rairaj6 | 2006-07-22 23:53 | トケン類 | Comments(12) |TOPに戻る
ブレブレですが、ブッポウソウです!
一番近くに来てくれた時です。
f0022486_23404599.jpg
f0022486_23405417.jpg
f0022486_2341423.jpg
f0022486_23411375.jpg

今期の鳥の写真を整理しているのですが、膨大な数で目が回りそうです。
下手な鉄砲だから パンパン撃っていたのですが、そのつど捨てなきゃ駄目ですね・・・
気が遠くなりそうです・・・
by rairaj6 | 2006-07-19 23:45 | 79.ブッポウソウ(仏法僧) | Comments(27) |TOPに戻る