<   2009年 05月 ( 40 )   > この月の画像一覧
|TOPに戻る
オオルリ
今日は夫の希望で遠征しましたが、成果上がらず・・・(/_;)
オオルリは数箇所で見られました。
f0022486_22355582.jpgf0022486_22361038.jpg


f0022486_22361666.jpg

子育て上手 コブハクチョウ
f0022486_22362245.jpg

by rairaj6 | 2009-05-31 22:38 | 57.オオルリ(大瑠璃) | Comments(6) |TOPに戻る
キジ
よく皆様のブログでキジのお写真を拝見しますが、見れない鳥さん・・ご縁が薄い鳥さんでした。
所が・・・水が入った田んぼがあるね・・と話していますと、畑の隅でケ~ンと鳴いています。
正直 慌てましたが、じりじりっと近付いて 7~8mOKでした。
f0022486_22191859.jpg
f0022486_2220371.jpg
f0022486_22213176.jpg
f0022486_22214078.jpg
f0022486_22214889.jpg


More
by rairaj6 | 2009-05-30 22:28 | キジ(雉) | Comments(10) |TOPに戻る
サンコウチョウ
場所はごめんなさい。まさかのサンコウチョウでした。
ですがいつものこと・・ものすごく遠いです。大トリミング。
f0022486_0555765.jpg



f0022486_0523580.jpgf0022486_0524281.jpg


今日ははかた座 船乗り込みを・・と行きましたが、風が強く中止になりました。
f0022486_059456.jpgf0022486_0591219.jpg


by rairaj6 | 2009-05-29 23:50 | 70.サンコウチョウ(三光鳥) | Comments(10) |TOPに戻る
チゴモズ
2年前のチゴモズは、♂でしたが この日は♀でした。
今回はサンショ○○○などと間違えるはずもなく、過眼線の目の部分が切れていることとわき腹の縦模様に
気がつきました。(^_^)v 少しは学習したようです。
おなかの白さは矢張り特徴があります。
その貴重さも学習しましたので、遠くからよく観察しました。よってみんな遠くて 大トリミングです。
f0022486_23521385.jpg
f0022486_23522344.jpg
f0022486_23534213.jpg
f0022486_23535729.jpg
f0022486_2354131.jpg

虫を食べています
f0022486_23552983.jpg
f0022486_23553957.jpg


More 記録なので同じような写真です
by rairaj6 | 2009-05-28 23:41 | チゴモズ(稚児百舌) | Comments(4) |TOPに戻る
サンコウチョウ
今日は撮影会でした。
夕景の予定なのに朝からどんより曇り・・・どうなることやら・・と諦めムード。
所が最後に真っ赤なお日様が~
f0022486_0584163.jpg

レトロ?なワンちゃんも・・
f0022486_0592984.jpg

昨日見たサンコウチョウ・・
今年は読めない・・・
f0022486_121385.jpg

f0022486_12249.jpg

by rairaj6 | 2009-05-27 23:55 | 70.サンコウチョウ(三光鳥) | Comments(8) |TOPに戻る
ツリスガラ
昨日のツリスガラです。今の時期でもいることにびっくり!
遠いのですが今期満足に見ていませんのでUP。
f0022486_1412978.jpg
f0022486_1414052.jpg

スズメが追いかけるのですが、ツリスガラは一考に気にしていないようでした
f0022486_142038.jpg

目の先に来たセッカは撮れず、電線セッカです・・・
f0022486_1422954.jpg

by rairaj6 | 2009-05-25 23:59 | ツリスガラ(吊巣雀) |TOPに戻る
アオサギ
今日は朝のうちはいつもの用事、昼からは母の所へ・・
ふとバスから見ると菖蒲が綺麗に咲いています。思わずバスを降りてしまいました。
そんな話を母にすると 俳句の材料になると喜んで考えていました。
鳥の話も風景の話もよく聞いて 俳句の材料になると喜んでくれますので
撮った写真も時々持って行きます。今日はご機嫌の母でした。私も嬉しい♪
f0022486_1483444.jpg
f0022486_1484683.jpg

by rairaj6 | 2009-05-25 23:33 | 42.アオサギ(蒼鷺) | Comments(8) |TOPに戻る
シマアオジ
今日は忙しい一日でした。
朝 西のほうへ行き シマアオジ♀を久しぶりに見ることが出来ました。
今日は”歩き”なので時間調整が大変です。2時間くらいしたら居住区の総会に顔を出す予定です。
本当はここを終わり次第 西のほうへ再度行く予定でしたが、メールが!
途中で総会は夫に任せて ヨタカを見に行ってしまいました。
夫はここ数日 管理組合との話で疲れて鳥見は諦めムードでしたので、私が頑張りました。(*^。^*)
f0022486_22275323.jpg
f0022486_22275816.jpg
f0022486_22282018.jpg

ほかにセッカ ツリスガラ(今頃ですが・・・) もいました。
ヨタカへ ↓ 
by rairaj6 | 2009-05-24 22:30 | 72.シマアオジ(島青?) |TOPに戻る
ヨタカ
2度目の出会いです。
ヨタカのことをここ数日思っていました。053.gif
好きな鳥です、眠そうな目・・小さい口・・短い脚・・
今日は羽を広げ 口を大きく開けてくれたそうですが、私が到着時がそうだったらしく
皆さんパシャパシャ!! シャッター音がすごかったです。
その後は静かなもの・・・静かなヨタカさんとご対面でした。
暫くするとまた呼び出し・・「ハイハイ帰ります」
f0022486_2142596.jpg
f0022486_21421411.jpg
f0022486_2142229.jpg
f0022486_21423350.jpg

小さなツリスガラは明日にでも・・・
つまり・・在庫切れ~(>_<)

More まだあります・・(>_<)
by rairaj6 | 2009-05-24 22:19 | ヨタカ | Comments(10) |TOPに戻る
ノゴマ
今日は朝から昼、夜と3つも用事が重なり・・・
ka子さんと連絡を取りながら 気もそぞろで用を済ませていました。
昼の用はノゴマポイントのそばなので 行きがけにパチリ!Σ[ ◎ ]}ー´)
5時閉園前にパチリ!Σ[ ◎ ]}ー´)
もう少し早ければお立ち台だったのに 着くと同時にお立ち台から降りました。(/_;)
f0022486_0422678.jpg
f0022486_0423114.jpg

4枚目の写真と比べると 囀っているのかのどが膨れているのがわかります。
f0022486_0423656.jpg
f0022486_0424342.jpg
f0022486_0425259.jpg

ぶれぶれですが証拠写真)こんな風にフェンスを乗り越えようとしています。
この時はまた園内に下りましたが、結構あちこちと移動しているようです。
f0022486_0431354.jpg

by rairaj6 | 2009-05-23 00:50 | ノゴマ(野駒) | Comments(8) |TOPに戻る