キクイタダキ
忙しそうに動き回るので撮れず、松の木の下でおにぎりを食べながら待ちました。
お見苦しいですが・・・<(_ _)>
キクイタダキ_f0022486_23563219.jpg



キクイタダキ_f0022486_23564040.jpgキクイタダキ_f0022486_23565484.jpg


キクイタダキ_f0022486_2357443.jpg

今年はキクイタダキが少ないですね。
by rairaj6 | 2009-01-28 23:45 | 29.キクイタダキ(菊戴) | Comments(13) |TOPに戻る
Commented by climax_ty at 2009-01-29 19:10
梅ジョウビ、開花してからも留まってくれそうですね
ちゃんとお願いしました?
花と鳥のコラボは、綺麗ですよね
日も長くなったし後一辛抱で春の訪れですよね
でもこちらは、冬鳥少ないです。
Commented by mimi-bird at 2009-01-29 20:26
おお、モデル志望のジョビオ君ですね

こんなにいい場面ですから、もっといい写真にしてあげなくては、可哀そうですよ~~
頑張りがいがある場面ではないですか!!
Commented by yachiyo621 at 2009-01-29 20:45
もう開花しているのですね。
まだ蕾かと思っていました。
ジョビ君はタイミングが良いですね(^^)
Commented by takaortho at 2009-01-29 20:59
≫松の木の下でおにぎりを食べながら待ちました
いや〜、とてもいい感じですね。そういう鳥撮りって好きです。
それにしてもかわいいですね。とても好きな鳥で、以前旅行で小樽に行った折、ガラス工房のお見せでキクイタダキのガラス彫刻の品を買いました。
Commented by 自然を尋ねる人 at 2009-01-29 22:24 x
マガン、ナベズル、カモメ
どれも綺麗で狙いたいものばかりです。
ジョウビタキ頭が少し白く見えますが!
私の場合オスは毎日見ていますがここまで白い頭を見るのは少ないような気がします。
百舌鳥のフォト30枚ほどととれました。
近いとこれで3mでしたから結構楽しめました。
Commented by rairaj6 at 2009-01-29 22:51
climax_tyさん >ちゃんとお願いしました?

(゜o゜) 忘れた!! 大丈夫かな~ 心配になってきました。
ここは近いので通えます。頑張ろう~♪
Commented by rairaj6 at 2009-01-29 22:52
ミミさん >もっといい写真にしてあげなくては
(>_<) そうなのですね~ 良かった!と思って 急ぎすぎたかも。
リベンジ 頑張ります! でも開花すると人が多くなり・・撮りにくくなる・・
Commented by rairaj6 at 2009-01-29 22:54
yachiyo621さん 自分から飛び込んできたのですから~♪
昨年もいたし・・女の子も向こうにいるので 来てくれないかな・・と
楽しみにしています。
Commented by rairaj6 at 2009-01-29 22:56
うづらさん 出かけるときはいつもおにぎりを2個持って行きます♪
何があっても とりあえずお昼は困らない♪
それに食べ始めると絶対に鳥さんが来ます!このときも何度おにぎりを
放り出したことか~(^^ゞ
Commented by rairaj6 at 2009-01-29 22:59
自然を尋ねる人さん ジョウビタキ オスは 頭がグレーっぽいです。
メスは体と同じ色ですが・・・
この場合 頭がグレーが色飛びして 白っぽく見えてるかもしれません。
3mのモズですかぁ~~! いいものが撮れたでしょうね、楽しみ♪
Commented by eomai at 2009-01-29 23:26
こんばんは~

天気予報・・・昨日までは晴れ/雨でしたが・・・
今朝は曇り/雨に変わっていました...案の定10時過ぎには降り出して
沢山の出会いもごみの山!!疲れましたよ...トホホ...
デジスコのSSが1/10ですからね~~(笑)
2.8が欲しい今日この頃でした(大爆))))

素敵な子達を ありがとうございました。
Commented by rairaj6 at 2009-01-29 23:42
eomaiさん こちらと同じ予報で 同じように変わって 同じ時間に
降り出しましたね!

>デジスコのSSが1/10
厳しいですね!! eomaiさんさんの目は厳しい!ので、ゴミの山から
きっといいものが出てくると思います。
沢山の出会いがもったいない!です。
Commented by jitinari09 at 2009-01-30 18:57
南さん  ひげ爺山達@木屋瀬です
鳥の写真に圧倒されます。HSNLのメール仲間の中村さんはやはり鳥専門のようです。参考までに
Nobu Nakamura
http://nobu31.blog67.fc2.com/
名前
URL
削除用パスワード
<< 梅ジョビオ マガン >>