ニシオジロビタキ
1/31日のオジロビタキです。
この子はニシオジロビタキというのだそうです。
のどの黄色がはっきり切れていなくて、胸の辺りまで広がっているのが特徴とか・・・
ニシオジロビタキ_f0022486_0282818.jpg
ニシオジロビタキ_f0022486_0283577.jpg
ニシオジロビタキ_f0022486_0284053.jpg
ニシオジロビタキ_f0022486_0293248.jpg

明日夜から日曜日まで留守にします。
by rairaj6 | 2009-02-05 23:58 | 10.オジロビタキ | Comments(10) |TOPに戻る
Commented at 2009-02-06 10:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takaortho at 2009-02-06 18:15
ニシオオジロビタキ、初めて拝見させていただきました。
胸のオレンジが鮮烈でいいですね♪
これは雌雄差はないのでしょうか?雄のほうだけとか?
Commented by mimi-bird at 2009-02-06 21:48
また、また、やっかみの一つや二つは出てしまう、、、
超~ うらやましい~~
可愛い子を 可愛い~~く 撮れてますね~~

またもっといい出逢いを今頃しているのでしょうか
日曜日の夜 何を見せてくれるか、期待と焼き餅を用意して待ってますね~~♪
Commented by p-days_pero at 2009-02-06 22:44
ニシオジロビタキですか、、
普通のオジロビタキよりもさらに珍しいのでしょうね(^_^;
それにしても色が良く出て綺麗な個体ですね♪
Commented by tugumi2006 at 2009-02-07 18:41
ニシオジロビタキですか。
そして胸のオレンジ色が こちらのオジロより濃いでね。

オレンジ色が喉の下まであるユーラシア西側からやってきた珍鳥中の珍鳥ですね。

いいものを見せていただきました。
Commented by rairaj6 at 2009-02-09 22:17
鍵さん」  その節は本当にありがとうでした♪
またよろしくお願いいたします。
Commented by rairaj6 at 2009-02-09 22:18
うづらさん ニシオジロビタキのこと 詳しく知らないのですよ。
オジロビタキ、と思っていましたら ニシオジロビタキとか・・・
これを機会に調べてみますね。
Commented by rairaj6 at 2009-02-09 22:19
ミミさん いつも焼き餅焼いてくれてありがとう♪
私だってミミさんんちの鳥さん とても羨ましいですぅ!
Commented by rairaj6 at 2009-02-09 22:21
p-days_peroさん 私も初めてで 余り判別もよくわかりません。
(^o^)丿
元気な子で びゅんびゅん飛びまわり オバサンはてんてこ舞いでした!
Commented by rairaj6 at 2009-02-09 22:22
tugumi2006さん >ユーラシア西側からやってきた珍鳥中の珍鳥
そうなんですか??
あら もう一度見に行かなくては?? (^^ゞ
可愛いしぐさはいつまで見てても飽きないですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< ナキハクチョウ ウメジロー >>