在庫)オガワコマドリ
今日、用があり公園へ行ってみましたが、メジロ ムクドリ シジュウカラ カワラヒワなど・・
中に入ると 矢張り階段を覗いてしまいます。寂しい しーんとした階段でした。

4月18日夕方見たオガワコマドリ。この日が私の見た最後です。
一段とハンサムなきりりとした♂でした。今年の今津は開発が進み 休耕田もなくなり とても寂しい思いでしたが、このオガワコマドリは唯一”希望の星”でした。
こんどいつ会えるかな・・と楽しみです。
大トリミングです。"^_^"
在庫)オガワコマドリ_f0022486_0303453.jpg

到着するとすぐ下の側溝にいました。お気に入りの場所です。
思わず連写してしまいました。
↓ここもお気に入りの広場?のようでした。
在庫)オガワコマドリ_f0022486_0305468.jpg
在庫)オガワコマドリ_f0022486_031780.jpg
在庫)オガワコマドリ_f0022486_0311363.jpg
在庫)オガワコマドリ_f0022486_03120100.jpg
在庫)オガワコマドリ_f0022486_0312846.jpg




在庫)オガワコマドリ_f0022486_0313799.jpg
在庫)オガワコマドリ_f0022486_031436.jpg
在庫)オガワコマドリ_f0022486_0314964.jpg
在庫)オガワコマドリ_f0022486_0315653.jpg

在庫)オガワコマドリ_f0022486_0304865.jpg

在庫)オガワコマドリ_f0022486_031145.jpg

在庫)オガワコマドリ_f0022486_03029100.jpg

by rairaj6 | 2009-05-15 23:59 | オガワコマドリ | Comments(10) |TOPに戻る
Commented by kawanotori at 2009-05-16 06:22
おはようございます。先日はお世話になりました。もう帰ってしまったオガワコマドリ、いつもながら綺麗に撮られていますね。同じカメラを使っていてこの違いに自分の腕の無さにガッカリです。公園は昨日私も行って見ましたが、本当に静まり返っていました。暫くは、青葉の頃に来る鳥さんや、山や川の鳥さん限定になりそうです。
Commented by yachiyo621 at 2009-05-16 09:25
小川さんは長逗留だったから、来年にも期待したいところですね。
それにしてもタイミングは流石ですね。夕方、着いてすぐとは。
私は1日粘りましたから…
Commented by tugumi2006 at 2009-05-16 19:25
上を見上げるオガワコマドリ(1枚目)が とっても可愛いです。
永い間いたとは言え4週間も こんなかわいい子を在庫で暖めておられたのですね
有名ブログはつらいですね。周りに与える影響が大きいのと
チェックが厳しそうですもんね。
13枚一挙に上げた気持ちがとてもよく分かります
Commented by mimi-bird at 2009-05-16 21:39
オガワさんまでいたのですか!!

唯一”希望の星” とは、何と贅沢なことでしょう
今まで見てきた贅沢なメンバーはなんだったのでしょうか、これ1羽出れば、満腹の満足ではないでしょうか
たっぷり4週間も遊んでくれたのですから
4月の渡去前にはこの写真で見るようにきれいな色になって、囀りも聞かせてくれたのでしょうね

私は、T島での待って待っての上での短い出逢いでしたが、単独で逢えて、証拠写真ですが、撮れたのが最高の思い出、それ一つあれば満足です
Commented by nopotto2bbpp at 2009-05-16 22:31
こんばんわ rairaj6さん!
初めて 書き込みにあがりましたBBPPです!
我が家にいらして頂きありがとうございました!
PCが壊れてて返事が遅くなってしまいすみませんでした。

こちらもリンクさせていただきました!
新米ですが宜しくお願いします! 
Commented by rairaj6 at 2009-05-17 21:29
kawanotoriさん 今日の公園はまたいつもの賑わいが戻って
来たのでは?? 時期がずれていますが、思うに意外と土曜日 日曜日を選んで 話題の主は来ると思いませんか?
Commented by rairaj6 at 2009-05-17 21:30
yachiyo621さん オガワさん 余りにも人が多すぎた日曜日だったですよね。
恐れをなして潜んでいたと思いますよ。で、とうとう  夕方yachiyo621さんに見つかった♪ 
Commented by rairaj6 at 2009-05-17 21:34
tugumi2006さん どんと13枚、いつもながらごめんなさい!
<(_ _)>
この後 2~3日して抜けたのは皆さんご存知のはずですよ~。
あとで じっくり見るのも嬉しいものですね、どんなぶれぶれ写真でも
自分で撮ったものが一番可愛く見えます。(*^。^*)
Commented by rairaj6 at 2009-05-17 21:38
ミミさん 囀っていたそうです。(>_<)
聞きたかった・・すぐ忘れるけど聞きたかったです、そう・・聞いてないのですよ。
行っても見れたり 見れなかったり・・でしたが、3ヶ月弱の滞在だったようです。
周りは見る影もなく変わり果ててしまいましたが、この子だけがほんと
”希望の星”でした。また来て欲しい・・と、切に願います。
Commented by rairaj6 at 2009-05-17 21:40
BBPPさん いつもお世話様です♪
よくお見かけするのに ブログがあることも知らず失礼しました。
こまめに回ってらっしゃるので え?と驚くようなお写真もあり 楽しませていただきました・これからも宜しくです♪
名前
URL
削除用パスワード
<< ノゴマ エゾビタキ >>