サンコウチョウ
市外=16日のものです。ホイホイホイの軽やかな鳴き声が聞けました。
尾が短いですが アイリングのブルーを見ても♂若でしょう・・ということでした。
すぐに引っ込み このカットのみです。
サンコウチョウ_f0022486_032795.jpg

ゾウムシ
鼻が長いのでこの名がついたとか・・なるほど~
誰かさんの手の上です。(*^。^*)
サンコウチョウ_f0022486_045312.jpg

夜の漁港 5月初旬のものです
サンコウチョウ_f0022486_0121954.jpg

by rairaj6 | 2009-05-18 00:07 | 70.サンコウチョウ(三光鳥) | Comments(8) |TOPに戻る
Commented at 2009-05-18 21:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimi-bird at 2009-05-18 21:27
サンちゃん、尻尾の短いオスゲット、おめでとうございま~~す♪
一枚だけでも、これだけ撮れれば、うらやましいですぅ~~

ゾウムシ、面白いですね 
誰の手か気になりますが、、、サザンさんの?
Commented by KX2_Birder at 2009-05-18 22:53
サンコウチョウいいですね~!
こちらでは、しばらく見ていません、、、。・゚・(つД‘)・゚・。
Commented by crescent414 at 2009-05-18 23:08
久しぶりのサンコウチョウさん、素晴らしいですね。
鳴き声のホイホイを一度は聞いてみたいです。
こちらには棲息している鳥さんなのですか?
Commented by rairaj6 at 2009-05-18 23:58
鍵さん 良かったですね。とても嬉しいです。
お疲れ様、いつか見せていただく機会があるといいな・・と思います。
Commented by rairaj6 at 2009-05-19 00:00
ミミさん 今年はサンコウチョウ 待って待って・・・ダメでした。
唯一 この子が救いです。
また どこかへ見に行かないと・・・

>誰の手か気になりますが、、、
いえいえ 虫博士ですよ。(^^♪
Commented by rairaj6 at 2009-05-19 00:02
KX2_Birderさん サンコウチョウは我慢してね。その代わり・・
すごい子を手なづけているでしよう??
今年はいかがですか?もう少し後かしら?
Commented by rairaj6 at 2009-05-19 00:05
crescent414さん 近郊でも繁殖しているようですが、毎年営巣を
巡って いろいろとトラブルがあるようですよ。
カメラマンが押し寄せる 巣を覗く行為をする フラッシュを炊く・・
それで巣を放棄したり 雛を放棄したりするようになるのが心痛みます。
ホイホイホイ・・の声は是非聞いて欲しいです。
この声だけは忘れようにも忘れられませんよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< ☆コサメビタキ☆ ノゴマ >>